ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-01-01から1年間の記事一覧

義家族へのクリスマスプレゼントをどうするか問題

さーて、みなさん。 もうすぐクリスマスですね。 盛り上がってますか? 私は完全に盛り下がっております、、、。 義家族とのクリスマス in ドイツ 義家族のクリスマスプレゼントをどうするか問題 義家族へのクリスマスプレゼント 義父 義母 お婆ちゃん 従姉…

豊洲にあるデジタルアートミュージアム「チームラボ(teamLab)プラネッツ」がめちゃくちゃ良かった件

日本に一時帰国中 豊洲にあるチームラボに行ってきました! この施設、全然知らなかったんですが 行ってみたらめちゃくちゃ良かった。 というわけで、今回の記事では 豊洲にある「チームラボ プラネッツ」に行った感想 を書いていきます。 チームラボ(teamL…

タイ・チェンマイ近郊の野外フェス「Jai Thep Festival」参加レポ!

ずいぶん前の話になりますが タイのチェンマイ近郊で毎年2月に行われているJai Thep Festivalに行ってきました! というわけで、今回の記事では Jai Thepフェスティバルの参加レポ を書いていきます。 引用:https://www.facebook.com/JaiThepFestival Jai T…

「高い城の男(The Man in the High Castle)」シーズン1後編【登場人物ごとのあらすじネタバレ解説まとめ】

前回の記事では Amazonプライムのオリジナルドラマ「高い城の男(The Man in the High Castle)」シーズン1の前半について書いていきました。 今回は、その続き。 「高い城の男」シーズン1の後編 について書いていきます。 引用:https://twitter.com/HighCa…

「高い城の男(The Man in the High Castle)」シーズン1前編【登場人物ごとのあらすじネタバレ解説まとめ】

ずっと気になっていた海外ドラマ「The Man in the High Castle(邦題:高い城の男)」をやっと観始めました! 引用:https://twitter.com/HighCastleTV/media というわけで、今回の記事では Amazonプライムのオリジナルドラマ「高い城の男」シーズン1の前半 …

「推し」のいる生活に想いを馳せる

日本に一時帰国中、1年半ぶりに親友に会ってきました。 男運のない親友 私の親友は、めちゃくちゃ美人さんなんです。 遠い昔はメガネっ娘なハリーポッターだったんですけど、コンタクトに変えたら大変身したクチで。 とっても美人な私の親友なんですが この…

⑨豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【最終日:下船について】

プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」で行く5泊6日のクルーズ旅レポ! 第9回目、最終回の今回は 6日目最終日:横浜での下船 について書いていきます。 前回までの記事はこちらから↓ 【1日目:出航まで】 【1日目:出港後】 【2日目…

⑧豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【5日目:寄港地・四日市市にて】

プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」で行く5泊6日のクルーズ旅レポ! 第8回目の今回は 5日目:寄港地の四日市市とその日の船内の様子 について書いていきます。 翌日のクルーズ6日目は、朝には横浜に着いてしまうため この日が実…

⑦豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【4日目:終日航海日その2】

プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」で行く5泊6日のクルーズ旅レポ! 第7回目の今回は 4日目:終日航海日その2 について書いていきます。 前回までの記事はこちらから↓ 【1日目:出航まで】 【1日目:出港後】 【2日目:終日航海…

⑥豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【3日目:船内での様子】

プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」で行く5泊6日のクルーズ旅レポ! 第6回目の今回は 3日目:船内での様子 について書いていきます。 クルーズ3日目は韓国・釜山への寄港日だったのですが この日も船内ではイベント盛りだくさん …

⑤豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【3日目:寄港地の韓国・釜山にて】

プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」で行く5泊6日のクルーズ旅レポ! 第5回目の今回は 3日目:最初の寄港地である韓国・釜山での様子 について書いていきます。 前回までの記事はこちらから↓ 【1日目:出航まで】 【1日目:出港後…

④豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【2日目:終日航海日その2後編】

プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」での5泊6日クルーズ旅行レポ! 第4回目の今回は 2日目:終日航海日その1~後編~ をお届けします。 今回は主に夕食(フォーマルナイト)と、この日の船内アクティビティについてです。 前回ま…

③豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ【2日目:終日航海日その1前編】

プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」で5泊6日のクルーズ旅行に参加してきました。 今回の記事では 2日目終日航海日の船内での様子 について書いていきます。 前回までの記事はこちらから↓ 【1日目:出航まで】 【1日目:出航後】 …

②豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【1日目:出航後】

先日、生まれて初めて豪華客船でのクルーズ旅に参加して来ました。 ということで プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」での5泊6日の旅レポ。 今回の記事では 1日目乗船日の、船が出航した後のこと について書いていきます。 前回の…

①豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」でのクルーズ旅行レポ!【1日目:出航まで】

日本に一時帰国中、母に誘われて生まれて初めて豪華客船でのクルーズ旅に参加して来ました! ということで、今回の記事では プリンセス・クルーズ社の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」での5泊6日の旅 について書いていきます。 豪華客船「ダイヤモンド…

日本に一時帰国してました

3週間の一時帰国を終え、無事ドイツに帰ってきました! 日本に帰国中はブログお休みしてました 去年、一時帰国した時の記事にも書いたんですが 日本でブログ書くとか、ちょっと不可能。 (今回は別に、風邪ひいてた訳じゃないんですけどね。) だって、日本…

30歳女が徹夜でゲームした結果

先週。 私はこんな嬉しいニュースを受け取りました。 「旦那、週末家にいないってよ。」 そろそろ発狂しそうだった アラサー日本人の私とドイツ人の旦那。 関係は上手く行っていますが、たまに起こる問題ごとと言えば 1人の時間が大切な私 vs かまってちゃん…

ドイツでの予防接種の受け方(大人向け)

ドイツで妊娠・流産後、次の妊娠に向けて色々と準備を行っています。 その中でも1番やりたかったのが、風疹(ふうしん)の予防接種。 無事に予防接種を受けてきたので、今回の記事では ドイツでの予防接種の受け方(大人向け) について書いていきます。 妊…

【絵日記】景色がキレイ?

先日、車で道を走っている時に起こったこと。 絵日記「景色がキレイ?」 車で森の中を走っている時。 旦那に「紅葉がキレイだね~!」と言われたんですが、、、 私の目には、まだ緑が青々しい。 どうやらその時旦那がかけていたサングラスが黄色っぽい色だっ…

【ハロウィンにも】海外でもウケそうな日本風の仮装・コスプレ

もうすぐハロウィンですね。 私は今年のハロウィンはクルーズ船の中で過ごす予定なのですが 日程的に船の中でハロウィンパーティーが行われるらしい! 普段は何もしないのですが、せっかくなので今年はハロウィンを楽しんでみようかと思っています。 そこで…

ドイツ人アーティストが集結!人間の問題点を浮き彫りにする話題の楽曲「ヨーロッパ」について

今回の記事では ドイツでの友人の新しい音楽プロジェクト「Europe(ヨーロッパ)」 について紹介します。 ドイツで活躍する4人のアーティストが集結して作られた話題曲「ヨーロッパ」 4つのタイムライン「過去」「近代」「現在」「未来」で繋がっている パー…

映画「はじまりへの旅」あらすじ・ネタバレ・感想!ヒッピー旦那を持つ身としては人ごとではない、、、

今回の記事では 以前観て面白かった映画「はじまりへの旅」(原題:Captain Fantastic)のあらすじやネタバレ・感想 を紹介しています。 画像引用:公式Twitter あらすじ(途中からネタバレあり) 感想 「はじまりへの旅」の中の世界は実在する この映画が伝…

映画「Leave No Trace(リーブ・ノー・トレース)」あらすじ・感想【ネタバレあり】

ベルリンを訪れている間、「Leave No Trace」というアメリカの映画を観ました。 残念ながら日本での公開はまだ未定だそうですが、せっかくなので今回の記事では 映画「Leave No Trace(リーブ・ノー・トレース)」のあらすじと感想 を書いていきます。 画像…

周りにポケモンGOしてる人がいなくて困ったこと【海外ソロトレーナーの場合】

1週間ほどブログをお休みしていました。 1週間の間、 義父の70歳の誕生日パーティー ↓ ポツダム ↓ ベルリン ↓ シュヴェリーン と、北ドイツにいる旦那の家族や友人に会う旅 をしていました。 で、その間に観光がてら楽しんでいたのが ポケモンGO。 ポケモンG…

【絵日記】「山に登りたい」と言い出したのは義父なのに、、、

義両親が遊びに来てました 義両親が1泊でウチに遊びに来てました。 その日はちょうど義父の70歳の誕生日前日だったんですが、そんな義父が 「山に登りたい」 と言い出したので、山登りに行くことに。 登ったのは北ドイツで1番高い「ブロッケン山」 登ったの…

【これはひどい】ドイツの医者ほどあてにならないものはない

今回の記事は ドイツの医者・病院があてにならない という、ドイツ在住8年目の私の経験談です。 技術の話ではない 先日、こんなことがあった 予約の時間に行っても誰もいなかった 電話さえ繋がらない その他にもこんなことが 予約を取りたいのに電話が繋がら…

マンガ・アニメに疎いドイツ人の旦那に「進撃の巨人」をみせてみた時の反応

趣味の領域が全く異なる、私とドイツ人旦那。 インドア派(私)vsアウトドア派(旦那) の溝は、なかなか埋めるのが難しい。 とは言っても、旦那と付き合い始めた10年前から私は旦那のアウトドア趣味に付き合ってきたつもりです。 が。 旦那は私の趣味を理解…

「異なる趣味を持つ夫婦」が上手くやっていくにはどうしたらいいのか?問題

今回の記事では、全く違った趣味を持つ私とドイツ人旦那の経験を元に 「異なる趣味を持つ夫婦」が上手くやっていくにはどうしたらいいのか という問題について考えていきます。 というか、愚痴ります。 10数年間溜まりに溜まった私の鬱憤、、、 ここで晴らさ…

【絵日記】久しぶりに運動したら、、、

私事ですが、ひっさしぶりに運動を始めることにしました。 久しぶりの運動 妊娠中は激しい運動が出来なかったので、流産の手術をした1週間後から体質改善の為に運動を始めることにしたのです、、、 が。 ↑朝。 ↑昼。 そしてその翌日、、、 やりすぎた、、、 …

海外在住の私が日本へ一時帰国した時にやりたいこと・食べたいもの・買いたいもの

ドイツ在住8年目となります。 日本へは年に1度は一時帰国するようにしているのですが、海外在住者にとって一時帰国はものすごーく楽しみなことの1つ。 私は今年は10月末から3週間ほど日本に帰る予定なのですが、今からとっても楽しみにしてます。 それはもう…