ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

【絵日記】「山に登りたい」と言い出したのは義父なのに、、、

義両親が遊びに来てました

義両親が1泊でウチに遊びに来てました。
 
その日はちょうど義父の70歳の誕生日前日だったんですが、そんな義父が
「山に登りたい」
と言い出したので、山登りに行くことに。
 

登ったのは北ドイツで1番高い「ブロッケン山」

登ったのは、「ブロッケン山」という北ドイツにある山。

↑ブロッケン山については、以前記事にもしました。
 
標高は1142m。
 
日本の山に比べるとそこまで高くないのですが、とにかく平らな北ドイツにおいては1番高い山なのです。
 
そんな山に、もうすぐ70歳になる義父が挑戦したいと言い出しました。
 
私は去年もこの山に登りましたが、今回もその時と同じルートで登りました。

片道7km標高差は約400mの道です。
その道を、私と旦那と義両親の4人で挑みました。
 
旦那は1週間ほど前にギックリ腰をやらかして本調子ではなかったのですが、痛み止めを飲んで参戦。
 
今回の絵日記は、その時に起こった出来事についてです。
 

義父、60代最後の日に山登りをする

f:id:akane1033:20180921025705j:plain

↑義父です。
山登り前はとてもハイテンションだった。
 

f:id:akane1033:20180921025721j:plain

↑登りだすと徐々に無口に、、、
 

f:id:akane1033:20180921025731j:plain

↑14kmの山登り後は、消費したカロリーを補うかのように甘いものを爆食い。
 

f:id:akane1033:20180921025740j:plain

↑家について一休みすると、文句しか言わなくなった、、、。
 

義父が自分から「山登りしたい」って言ったのに、、、

義両親とは現地集合で一緒に登ったんですが
山登りを始める前、義父はめっちゃ意気揚々だったんですよね。
 
それが山登りを始めると徐々に無口に、、、。
 
まぁ、辛かったんだとは思いますが、、、行き帰りで14km以上ありますからね。
 
特に山登り終盤はずっと無口でした。
 
結局、ちゃんと登って下っては来れたんですが
帰りに寄ったカフェで、アイス2玉とデカいケーキを爆食い。
 
「山登りで消費したカロリーを補ってやろう」という姿勢をヒシヒシと感じました。
 
で、家に帰って来て落ち着いたら
ずーっと文句。
 
「ハイキングはやっぱ嫌いだわ。」 って、、、。
 
自分から「登りたい」って言ったくせにィ!
 
 
絵には書きませんでしたが
家に帰ってきてすぐ私達と義母はご飯の準備をしてたんですよね。
 
で、その間義父だけベッドで死んでました。
 
まだシーツも敷いてなかったので
「シーツだけ敷かせて!」(ていうか汗だくのままベッドに寝ないで、、、!)
って言ったのに全く起きず。
 
で、一休みして起きてきたと思ったら文句タラタラですよ。
 
『Wandern ist nicht meine Sache.(ハイキングは俺のやることじゃない)』
ってずーっと言ってました。
 
義父的には
「69歳でもこんなに元気に山登り出来るんだゾ!」ってのを見せたかったのかも知れませんが、、、
 
まぁ山登りは30歳の私にとってもキツいし、しゃーない。うん。
 
でも普通に「疲れたね〜!」とか言えばいいのに、プライドが高い義父はこんなツンツンな感じにしか物を言えない様子。
 
うーん、何とも義父らしい。
 

というわけで、無事に70歳になった義父

そんなこんなで無事70代に突入した義父は、今週末に盛大な誕生日パーティーを開きます。
 
なんと招待客が130人も来るんだとか。
 
わ、私と旦那の結婚式より盛大やんけ、、、!
 
私と旦那も行く予定なのですが
義家族が集まるといろいろと事件が起こるので、私は主にブログネタを集めに行くのが目的です、、、ウフフ。
 
 
おわり!