ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳女が徹夜でゲームした結果

先週。 私はこんな嬉しいニュースを受け取りました。 「旦那、週末家にいないってよ。」 そろそろ発狂しそうだった アラサー日本人の私とドイツ人の旦那。 関係は上手く行っていますが、たまに起こる問題ごとと言えば 1人の時間が大切な私 vs かまってちゃん…

ドイツでの予防接種の受け方(大人向け)

ドイツで妊娠・流産後、次の妊娠に向けて色々と準備を行っています。 その中でも1番やりたかったのが、風疹(ふうしん)の予防接種。 無事に予防接種を受けてきたので、今回の記事では ドイツでの予防接種の受け方(大人向け) について書いていきます。 妊…

【絵日記】景色がキレイ?

先日、車で道を走っている時に起こったこと。 絵日記「景色がキレイ?」 車で森の中を走っている時。 旦那に「紅葉がキレイだね~!」と言われたんですが、、、 私の目には、まだ緑が青々しい。 どうやらその時旦那がかけていたサングラスが黄色っぽい色だっ…

【ハロウィンにも】海外でもウケそうな日本風の仮装・コスプレ

もうすぐハロウィンですね。 私は今年のハロウィンはクルーズ船の中で過ごす予定なのですが 日程的に船の中でハロウィンパーティーが行われるらしい! 普段は何もしないのですが、せっかくなので今年はハロウィンを楽しんでみようかと思っています。 そこで…

ドイツ人アーティストが集結!人間の問題点を浮き彫りにする話題の楽曲「ヨーロッパ」について

今回の記事では ドイツでの友人の新しい音楽プロジェクト「Europe(ヨーロッパ)」 について紹介します。 ドイツで活躍する4人のアーティストが集結して作られた話題曲「ヨーロッパ」 4つのタイムライン「過去」「近代」「現在」「未来」で繋がっている パー…

映画「はじまりへの旅」あらすじ・ネタバレ・感想!ヒッピー旦那を持つ身としては人ごとではない、、、

今回の記事では 以前観て面白かった映画「はじまりへの旅」(原題:Captain Fantastic)のあらすじやネタバレ・感想 を紹介しています。 画像引用:公式Twitter あらすじ(途中からネタバレあり) 感想 「はじまりへの旅」の中の世界は実在する この映画が伝…

映画「Leave No Trace(リーブ・ノー・トレース)」あらすじ・感想【ネタバレあり】

ベルリンを訪れている間、「Leave No Trace」というアメリカの映画を観ました。 残念ながら日本での公開はまだ未定だそうですが、せっかくなので今回の記事では 映画「Leave No Trace(リーブ・ノー・トレース)」のあらすじと感想 を書いていきます。 画像…

周りにポケモンGOしてる人がいなくて困ったこと【海外ソロトレーナーの場合】

1週間ほどブログをお休みしていました。 1週間の間、 義父の70歳の誕生日パーティー ↓ ポツダム ↓ ベルリン ↓ シュヴェリーン と、北ドイツにいる旦那の家族や友人に会う旅 をしていました。 で、その間に観光がてら楽しんでいたのが ポケモンGO。 ポケモンG…