ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ人旦那叔母の涙の理由が謎すぎる

先日、旦那の実家にいる時にちょうど旦那の叔母さん がやって来ました。 旦那の叔母さんは50代独身の独立歯科医で、数十人の従業員を抱えて歯科クリニックを経営するバリバリキャリアウーマンなんですが、、、 まぁなんつうか、クセが強いんじゃ。 千鳥の白…

④頻回起きが酷かった子の夜間断乳【4日目】

3日目までは思ったより順調に進んでいた夜間断乳。 初日からすでにいつもより長く寝てくれて、3日目にはついに4時間連続で寝てくれたり。 (普段は1〜2時間おきに起きてたので、4時間連続睡眠は奇跡に近かった。) 「これは意外とヨユーで夜間断乳出来ちゃう…

ドイツのお城で囲碁!?を打ってきました

ドイツ在住9年目になります。 今年の夏はコロナ禍であまり出かけられなかったこともあり、0歳の息子を連れてしょっちゅうドイツ人旦那の実家に行ってました。 そこで旦那両親の友達(おばあちゃん世代)に『近くのお城で囲碁の集まりがあるから一緒に来ない…

ホワイトニングが出来る歯科クリニックを値段や口コミで比較しながら探せるサイト!【PR】

いまや歯医者の数はコンビニより多いと言われていますが ホワイトニングに興味があってもどの歯科医に行けばいいのか分からない!という方は多いのでなはいでしょうか。 「ホワイトニングをやっている近くの歯医者は?」 「ホワイトニングの料金を見て比較し…

③頻回起きが酷かった子の夜間断乳【3日目】

夜中10回ほど起きる息子の頻回起きに悩まされ、1歳の誕生日を迎える直前に夜間断乳を決行しました。 夜間断乳2日目は、依然として夜中3回は起きたものの 添い寝をしたらすぐ寝てくれたり、3時間以上まとめて寝てくれたりとさっそく夜間断乳の効果を実感! 『…

【生後11ヶ月】赤ちゃんとママの様子

少し前のことになりますが 2019年9月に生まれたハーフの息子が9月で1歳になりました! 1歳という節目を迎える直前の生後11ヶ月目は、夜間断乳 を行ったことで様々なことが変わった1ヶ月でした。 (夜間断乳は生後11ヶ月後半から行ったので、今回の記事は夜間…