ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

大きい家に住むことのデメリット

ドイツ人旦那のお父さんの誕生日があったため、義実家に泊まりに来てます。
 

家が大きい義実家

f:id:akane1033:20210920232055j:plain

いや
ドイツの一軒家って大体、日本のより大きいんですけどね。
 
(もちろんこんな↑にはデカくないですよ?)
 
お金持ちのリッチーな家を想像してもらうとアレなんですが
まぁでも旦那両親はそれなりに大きい家に住んでます。
 
家自体は古い&ところどころ工事中だけど。


地上2階地下1階の庭付き一戸建てで、敷地内にトイレが6つ&お風呂(シャワー)6個&キッチン3つ
さらにサウナまで付いてるという、文字で書くと結構エゲつない義実家。
 
(何度も言いますけど、あちこち古びてる&工事中で文字にするほどいいもんでもないですけどね、、、。)
 
現在はそこに70歳過ぎの旦那両親が2人で住んでるんですが、、、
そんな義実家で、毎日目にする光景が。
 

物がなくなる問題

「あれ?車のカギどこ?」
「眼鏡がない、、、」
「まぁーたスマホないんだけど、、、」
 
はい、これ。
 
この家の中では、しょっちゅう物がなくなります。
 
特にスマホな。
 
スマホなんて最近ではどこに行くにも一緒だと思うんですが、それは家の中でも同じ。
 
でも最近のスマホってなんかデカくて、ポケットに入れとくと違和感ないですか?
 
それで、家の中の行く先々でポイッとどっかに置いちゃうみたいなんですよね。
 
コーヒー作ってる時にどこかにポイッ。
朝ごはん食べてる時にどこかにポイッ。
トイレでウ○コかます時にポイポイッ。
洗濯機に洋服放り込んでる時にポイッ。
庭で水撒きするときにその辺にポイッ。
 
、、、などなど。
 
で、「あれ、私のスマホどこ?」 ってなってる。
 
毎日。
 
、、、これはもう、性格の問題もあるかと思うんですけどね。
 
だって、私はスマホ置いたとこ忘れるなんてほとんどないし。
 
でも、旦那含め義家族全員そんなんだからホント見ててモヤるゥ。
 

今日あった衝撃的なこと

義両親はお昼ご飯のあとに昼寝をして、起きたらコーヒーを飲みます。
 
私たちが来てる時はその後に息子と散歩に行くのが常なんですが、、、。
 
その、散歩の準備中のこと。
 
キッチンにて私と義母で息子をみていると、義父が入ってきて
 
「〇〇(義母の名前)、さっき履いてたジーンズ知らない?家の中2周もしたのに見つからないんだけど!」
 
と。
 
え、ジーンズ?
 
その時の義父のコーデは、もちろんパンイチ。
 
つうか、義父は家ではパンイチが多い。
 
家の工事()や庭で泥んこ仕事をすることが多く、その後に家に入ってくる時に汚れたズボンを脱ぐことが多くて。
 
あと、昼寝の時はパンイチで寝てるっぽいです。
(夜は知らん)
 
というわけで、実はみんなでコーヒー飲んでケーキ食べてる時からパンイチでした。
 
、、、いやまぁ、いいんですけどね?
 
ここ一応彼の家だし、私も彼とはなんだかんだ長い付き合いだし。
 
でもさ、あれよ?
我、義娘ぞ?
 
義父にパンイチで家の中ウロウロされるの、未だに慣れないわぁ〜、、、。
 
、、、と、ちょっとばかし脱線しましたが。
 
そんな義父の脱ぎ捨てたジーパンが、この広い家の中で迷子とな。
 
しかも義父っていつもそうなんですけど、なんか疑問があるとすーぐ義母に聞くんですよね。
 
「〇〇(義母の名前)、俺がさっき履いてたズボンはどこだ?」と。
 
家の中どこにいようと大声で叫んで義母を呼ぶので、いつ見てもホント嫌な気持ちになる、、、。
 
何か聞きたいことがあるなら、テメーから聞きに来いやぁ(怒)
 
、、、おっと、また脱線失礼失礼。
 
義父への愚痴パーティになる前に本題に戻ります。
 
ということで、テメーの脱いだズボンのありかを遠くの方から義母にたずねる義父ですが
そんなの、他人が知ってるわけなくない?
 
脱いだズボンの在処なんてさ。
 
義両親は寝室も別で、多分脱いだ瞬間も見てないだろうし。
 
そんな義父の脱ぎ捨てられたズボンを捜索すること約15分。
 
結局、家に入る外階段の手すりのとこに掛けてあったらしいです。
 
いやいや、そんなの分かるかっ!
 
ちなみに、それを見つけたのは義母だったんですが
いやいや、よく分かったなぁ、、、!
 

まとめ

というわけで、今回の記事では
大きい家に住むことのデメリットについて書いていきました。
 
大きい家に住むことのデメリットとは書きましたが、これは完全に人によりますね。
 
大きい家に住んでても、自分が何をどこに置いたかちゃんと管理できてる人もいるだろうし。
 
ちなみに
自分がどこに何を置いたかすぐ分からなくなっちゃう義父の血を継いだ旦那も、家の中ですぐモノを失くします。
 
そんでもって、私に聞いてきます。
 
「ねぇ、車のカギどこやった?」
「ねぇ、スマホないんだけど。」
 
いやいや、知らねぇーよ!
 
わたし車運転しないし、人のスマホも勝手に移動させねぇーよ!
 
、、、小さい家に住んでても、モノなくす人ってなくすんだなぁ(みつを)
 
おわり!