ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】旦那が結婚記念日を忘れてた

本日、ドイツ人の旦那との3年目の結婚記念日を迎えました。 1週間前からソワソワ 結婚記念日っつったら、夫婦の大事な記念日じゃないですか。 位置づけとしては、双方の誕生日の次くらいに大事。 誕生日には、いろいろと不思議なことをしてくれる旦那ですが…

【タイ】バンコクからチャーン島への行き方まとめ

タイで3番目に大きいリゾート島であるチャーン島(チャン島、Koh Chang)へ行ってきました。 今回の記事では バンコクからチャーン島への行き方 についてまとめます。 バンコク→チャーン島への行き方は3通り! ①バンコクからトラートを経由する方法(バス) …

【タイ・チャーン島】島内を安く移動する方法まとめ【レンタルバイク、ソンテウ】

タイで3番目に大きい島であるチャーン島(チャン島・Ko Chang )に行ってきました。 リゾート地としてとても魅力的な島ですが このチャーン島、タイで3番目に大きい島というだけあってとにかくデカイ。 その大きさは217㎡で、日本で14番目に大きい石垣島(22…

ヒョロガリ男が好きだ。

本日はですね。 誰も興味がないであろう私の好きな男のタイプについて、熱く語っちゃおうかなと思います。 もーホント、すみませんねー。 なんかこう、寝る前に思いついちゃったもので。 ベッドに横になりながらEvernoteに、この熱い想いをしたためています…

【タイ・チャーン島】海沿いなのに安くて静か!秘境感漂うおすすめバンガロー「ロングビーチ・リゾート」

今回の旅で2つ目の島となるチャーン島(チャン島・Ko Chang)に行ってきました。 1つ目の島・カンボジアのロンサレム島についてはこちらから↓ 今回の記事では タイ・チャーン島の秘境感漂うバンガロー「ロングビーチ・リゾート(Long Beach Resort)」 を紹…

何もない。だがそれが良い!タイ南東の街・トラートの魅力

カンボジア旅行を終え、タイに帰ってきました。 カンボジアの後、国境に近いタイのトラート(Trat) という街に行ったんですが この街が、非常に良かった。 ということで、今回の記事では タイ南東部にある街・トラートの魅力 について書いていきます。 トラ…

カンボジアが嫌いになった5つの理由

15日間カンボジアに行ってきました。 今回の記事では、カンボジア旅行で感じたこと について書きます。 カンボジアを、好きになれなかった なぜカンボジアを好きになれなかったのか?5つの理由 ①汚い ②危ない ③物価が高い ④クオリティが低い ⑤快適さの度合が…

7歳で脇毛がボーボーに?豆乳が子どもに与える危険性

旦那の元彼女がうちに泊まりに来ていました。 何とも不思議な空間だったんですが、、、。 今回は、その彼女から聞いた 「7歳なのに脇毛がボーボーに生えた女の子の話」が衝撃的だったので、紹介します。 7歳なのに脇毛・アンダーヘアーがボーボーになった女…

旦那の元カノがうちに泊まりにきてるんですが、なんだこれ。

現在、我が家に旦那の元彼女が泊まりに来てます。 旦那の20年前の元カノ 旦那(ドイツ人)がまだ20代前半だった20年前、南アフリカに住んでいたことがあります。 その時に付き合っていた、南アフリカ人の彼女。 現在はシングルマザーとして子どもを育てつつ…

【ホリエモン】自分の考えだけが正しいと思うのは危ない【ヴィーガン】

ホリエモンこと堀江貴文氏がヴィーガン(絶対菜食主義者)を批判したことが話題になっています。 news.livedoor.com ヴィーガンとかまじ健康に悪いと思うよ。そして、うまい肉をたらふく食べるのが最高よ。劣悪な環境でそだった肉はマズイからね。世界で進む…

ロン島・ロンサレム島(カンボジア)からバンコク(タイ)まで陸路で行く方法まとめ【国境越え】

カンボジアの秘島・ロンサレム島(Koh Rong Sanloem)に行ってきました。 ロンサレム島の後は フェリーでシアヌークビル(Sihanoukville)まで行き、そこからバスでカンボジア国境の町コッコン(Koh Kong)へ。 徒歩でカンボジアとタイの国境を越え、 タイ国…

女30歳。今後の抱負

東南アジアの旅から無事ドイツに戻ってきました! まず言いたいことは 「ドイツくそ寒い。」 これです。 もー、寒い。 もう春だよ?4月だよ? 一体どうなってるんでしょうか。 ちなみにこちらが、ドイツの現在の気温↓ そしてこちらが、最近まで居たバンコク…