ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

2017年12月31日。 今年も残すところあと数時間になりましたね。 ゆく年くる年。 今年最後となる今回の記事では、2017年を振り返っていきます。 ちなみに:去年の今日書いた記事↓ 今年の主なニュース 「このハゲぇーーー!」 がね、真っ先に思い浮かんだんで…

日本文化について外国人に聞かれて答えられないのはなんだか悲しい

知らない番号から電話がかかってきた (スマホ着信音) (この番号登録されてないな、、、誰だろ?) ハロォ? ああAkane?Fなんだけど。 旦那の友達のFだった ああ、F!ハロォ!(旦那の友達が、私に一体何の用だ、、、?) 最近どお? ああ、うん、良い感…

今年の冬は3ヶ月ほどタイとベトナムに行ってきます

ドイツ人旦那が寒いのが物凄く苦手なので 冬は3ヶ月ほど暖かい所にエスケープすることにしています。 去年は南半球のニュージーランドにエスケープしたんですが 今年はタイとベトナム行くことになりました。 WE♡タイ タイっていいですよね。 おととし初めて…

ドイツ義家族とのドタバタ☆クリスマス

※写真出演:実家のネコ・そら(♀) クリスマス、終わりましたね~。 みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はと言えば、義家族と一緒に家でクリスマスを過ごしてました。 ドイツの義家族とのクリスマス~前夜~ 以前、こんな記事を書きました。 ド…

安い中古車の車検で起こった悲劇

中古で安く買った我が家の車 私は車を持ってないので、旦那の車の話なんですが。 2年前に、中古で車を買いました。 OpelのVivaro(ヴィヴァーロ)という、ルノーと共同開発の車。 ミニチャンプス 1/43 オペル ヴィヴァーロ 2001 MINICHAMPS OPEL VIVARO KAST…

中東系スーパーでの出来事

ドイツの田舎町での出来事 先日、旦那の仕事(ストリートミュージシャン)に同行しました。 私は一緒に演奏した訳ではなく 飲み物持ってったり、30分に1回くらいギターケースの中のお金を回収したりしてました。 (あんまりお金がたくさん入ってると稼ぎが悪…

【記事上・記事下編】当ブログで行ったカスタマイズ

ブログデザインのリニューアルを行ったので、備忘録のために当ブログで行ったカスタマイズについて書いています。 第4回、最終回の今回は【記事上・記事下編】です。 記事本文の上と下の部分のカスタマイズについて書いていきます。 パンくずリスト PC パン…

【記事内編】当ブログで行ったカスタマイズ

ブログのデザインを大幅にリニューアルしたので、備忘録として当ブログで行ったカスタマイズについて書いています。 第3回目の今回は【記事内編】です。 目次 PC スマホ 大見出し 中見出し 小見出し 引用 PC スマホ 囲み枠 マーカーペン YouTubeを埋め込んで…

【PCサイドバー・スマホフッター編】当ブログで行ったカスタマイズ

ブログのデザインを大幅にリニューアルしたので、備忘録として当ブログで行ったカスタマイズについて書いています。 第2回目の今回は【PCサイドバー・スマホフッター編】です。 PCサイドバー サイドバーのタイトル前にアイコンを付ける サイドバーのプロフィ…

【トップページ編】当ブログで行ったカスタマイズ

ブログのデザインをリニューアルしました! すっごい時間かかったぁ、、、(汗) せっかく頑張ってカスタマイズしたので どんな事をしたのか忘れないためにも、これから計4回にわたり当ブログでどんなカスタマイズを行ったかについて書いていきます。 第1回…

当ブログへのお問い合わせ・仕事依頼について

当ブログ「ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。」にお越しくださりありがとうございます! お問い合わせについて メールで問い合わせる ツイッターで問い合わせる どんなお問い合わせも大歓迎! お仕事の依頼について お問い合わせについて 当…

ブログのデザインを大幅にリニューアルしました!

ブログを始めて約1年4ヵ月が経ちますが ずっとやりたかったブログデザインのリニューアルを行いました! リニューアル前と後を画像で比較 【PC版】リニューアル前↓ 【PC版】リニューアル後↓ 【スマホ版】リニューアル前↓ 【スマホ版】リニューアル後↓ どうで…

初めてのクロスカントリースキー!

ドイツ中部の山の上では、すでに雪が降り積もっています。 約1ヵ月前にこの記事↓を書いた時は、ただ雪の中を散歩しただけだったんですが 先日、生まれて初めてクロスカントリースキーに挑戦しました! クロスカントリーとは? ↑こんなのです。 写真は旦那。…

NHKはこうなるな!ドイツ版NHKに怒っていること

12月6日、最高裁で「テレビがあればNHKの受信料は義務」という判決が初めて下されました。 テレビがあるのに受信契約を結んでいない世帯や事業所は全国で約1千万件ほどあるそうで、今後の展開が非常に気になります。 そんなNHKに関するニュースを見ていて 私…

新ブログ「アトピー×奮闘記」を立ち上げました!

ブログ開設1年目の時に書いたこの記事で「特化ブログを作りたい」ということを書いたんですが、あれから3ヵ月半。 ようやく特化ブログを始めたので、今回はそのお知らせです。 アトピー特化ブログ「アトピー×奮闘記」 ↑画像をクリックすると移動します。 初…

「自分の好きなことを死ぬほどやりたい」衝動

1週間ほどブログをお休みしてました 何をしてたかっていうと、まぁアレです。 いろいろ(ゲーム)です。 先日、どうぶつの森のアプリと牧場物語に関する記事を書いたんですが↓ あれから久しぶりに開いた牧場物語にハマってしまいまして、、、。 「ゲームはほ…