ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

旦那が8年前にフェスで知り合った1人暮らしの女性の家に家族で泊まった話

イタリアはフィレンツェに行ってきました。
今回は、その時に泊めさせていただいたあるイタリア人女性についての話です。
 

フィレンツェ行きの予定を立てている時に、、、

昔、ドイツ人旦那がストリートミュージシャン仲間から
「フィレンツェは稼げるぞー!」
と聞いたことがあるようで、今回はフィレンツェに行きたいと思ってたそう。
 
そんな中、旦那が突然思い出したように言いました。
 
旦那:「そういえば、前に音楽フェスで仲良くなった人がフィレンツェに住んでたかも!
せっかくだから会いに行こう!」
 
私:『音楽フェス、、、っていつの音楽フェスよ?』
 
旦那:「えーっと、、、8年前!
 
8年前、、、だと?
 

f:id:akane1033:20211023225049j:plain

※写真はイメージです。
実際は、ストリートミュージックフェスだったそうです。
 
8年前にフェスティバルで知り合った人なんて、向こうは覚えてないんじゃ、、、?
 
と思ったんですが、1度決めると行動が早い旦那。
 
さっそくFacebookから連絡を取り
あれよあれよの間に8年前にフェスで知り合ったフィレンツェ在住の人(私にとっては全く知らん人)に会いに行くことに。
 
えぇー、やだなぁ、、、。
 
旦那がメッセージを送ると相手も意外と旦那のことを覚えててくれていたようで、すぐ返事をくれたようです。
 
その人は女性なんですが
当時もう1人の友達(男)とバンドとしてフェスに参加してた旦那の音楽を気に入り、夜に何度かバーでビールなど飲んだ仲なんだとか。
 
いやー、そんなことあるの?
 
ミュージシャンて。
 
君ら陽キャなの?コミュ強なの?
 
、、、それは、まぁいいんですが
問題はそのフェスの8年後に突然、嫁と子ども引き連れて会いに行くのはどうなのかと。
 
前に会った時は、男2人だったし、、、。
 
しかも相手の方は
「ぜひともうちに泊まってくれ!」と言ってきている模様。
 
旦那も、その人の家に泊まる気マンマン。
 
えぇーっ、マジかぁ、、、。
 

フィレンツェに到着

そして彼女と連絡を取り合いながら、いざフィレンツェに到着。
 
家の近くの駐車場まで迎えに来てくれた彼女は、推定30代後半の看護師の女性でした。
 
そして1人暮らし。
 
えっ、1人暮らし!?
 

めちゃくちゃ勇気のある女性だと言わざるを得ない

1人暮らしの家に誰かを泊めるって、相当勇気いりますよね?
 
1人暮らしの家なんて自分だけの城だから、もろくそ自分の住みやすいようになってるじゃないですか。
 
知ってる友達を呼ぶのだってちょっと気使うのに
8年前にフェスで会っただけの人呼ぶか??
 
しかも、1人じゃなくて嫁と子ども付きの3人よ?
 
子どもいない人が子どもを家に入れるのって、かなり勇気いりますよね?
 
なんか壊されたりしないかな、、、とか。
 
、、、とにかくなんかもう、いろいろと私の想像を遥かに超えてるんですが。
 
当の彼女は本当にめちゃくちゃいい人でした。
 
初めて会った私や息子にも、本当に良くしてくれて。
 
しかも、大都市での1人暮らしなのに家もわりと広かった。
 
間取りでいうと2DKかな?
 
彼女の寝室以外にもう1部屋あったので、そこのソファーベッドに私と息子がお邪魔させていただきました。
 
(旦那は夜中まだ起きる息子と寝るとよく眠れないため、引き続き車内泊した。)
 
しかも2晩。
 
もちろん私達も、彼女の生活の邪魔をしないよう気をつけてたんですけどね。
 
泊まったのは平日だったので、昼間は彼女普通に仕事だったし。
 
本当に泊まっていいのかどうか何度も何度も確認したし、泊まった後も隅々まで綺麗にして帰りはしましたけど。
 
それにしても
よく知らん家族(小さい子ども付き)を1人暮らしの家に泊めるなんて、ごっつい勇気ある女性だと言わざるを得ない。
 

まとめ

というわけで、今回の記事は
フィレンツェでお世話になった人がめちゃくちゃ勇気のある女性だったという話でした。
 
泊まったのは平日の2晩で、あいにく彼女は昼間仕事だったので実質夜しか一緒にいられなかったんですが
それでもよく知らない私達に家のカギまで預けてくれて、彼女が仕事中でも家に入れるようにまでしてくれました。
 
、、、これって、ホントにすごくないですか!?
 
もちろん私たちは彼女の留守中にどうしようなんてこれっぽっちも思ってないですけど、それでもやっぱり心配ですよね。
 
1人暮らし、しかも女性なら特に。
 
それにも関わらず私たちのことを信頼してくれたのが本当に嬉しくもあり、同時に
「この人本当に勇気あるな、、、!」と思わずにはいられない、という話でした。
 
もし私が彼女同じ立場で、昔フェスで会っただけの人が家族引き連れて1人暮らしの家に来たいとか言われたらどうしてたか、、、。
 
私だったら、家に泊めることはさすがにしなかったかなー。
 
外でご飯食べたり、やっても家でのディナーに招待するくらい。
 
そのことを旦那に言ったら
「そういう消極的な態度だと、(俺達のような)素敵な人にもう1度会うチャンスをなくすから悔い改めた方がいいよ。」
的なことを言われました。
 
、、、いやいや、おまえ大概にせぇーよ。
 
おわり!