ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンブルク観光】自転車で便利に安く移動しよう!ハンブルクのレンタル自転車サービス「StadtRAD」について

私は普段チャリ通なんですが 私の愛チャリが、先日引っ越してしまいました(泣) あと1ヶ月は、別の通勤方法を考えなくてはいけません。 通勤にバスや電車を使えないこともないんですが、、、 高いし、遅延なんかもあってあまり好きではありません。 (この…

ジーウィ(German + Kiwi)である旦那がドイツ人女性にモテた話

「ミュージシャンはモテる」 という神話がありますが ミュージシャンである旦那はあまりモテません。 売れてないというのもあるし 年齢の問題もあるし 音楽のスタイルの問題もあるかと思います。 普通「ミュージシャンがモテる!」と言えば ライブハウスでゴ…

家を買った際に伴った「遺品整理」について

10月の中旬に 私と旦那(ドイツ人)の間で突如として現れた 「ドイツの田舎に家を買う」問題。 トントン拍子に話が進み 先日、売り主さんと共に公証人(ドイツ語ではNotar、ノター)の所に行って 契約書にサインしてきました! 10月末から新しい家には頻繁に…

正直に生きるのは大切なことだけど、思いやりの心は忘れないでほしい

嘘をつくのが嫌いです。 もちろん嘘をついた方がスムーズに進むこともあるし 知らず知らずのうちに、その場に合わせた小さな嘘を付いているんだろうとは思いますが。 それでも 出来れば嘘はつきたくないし、自分に正直に生きたい。 今回は 正直に生きるのは…

【ハンブルク観光】ドイツで一番大きい市場!イーゼマルクトについて紹介します

ドイツでは日々、マルクトと呼ばれる市場が数多く開催されています。 今回はその中でも ドイツで一番大きいWochenmarkt(ヴォッヘン・マルクト)と言われるハンブルクのIsemarkt(イーゼ・マルクト)について紹介します。 マルクトとその種類 ドイツ語のMark…

【ハンブルグ観光】新サービス!ニベア本拠地で自分だけのオリジナルニベア缶を作ろう!

今や世界のどこにいても手に入る化粧品。 それがニベアクリーム。 なんと180か国以上で愛用されています。 日本では最近「高級化粧品と成分が一緒!」と話題になりましたが 老若男女問わず今でも人気のある定番商品なので、使ったことがある人も多いのではな…

ある時突然果物アレルギーを発症したので、症状や原因を考察してみる

去年の春、突然果物アレルギーになりました。 以前は食べ物に関するアレルギーはなかったんですが ある時期を境に、特定の果物にアレルギー反応を示すようになってしまいました。 今回は 私が経験した突然起こった果物アレルギーについて書きたいと思います…

ドイツで購入予定の家を初見学+一泊してきました

先日 ドイツの田舎に家を買うことになりそうだ ということを記事にしたんですが↓ 実は私は まだ実際に家を見に行っていませんでした。 旦那が先に見学に行って 写真を撮って送ってくれたんですが 旦那の写真の腕が悪いのか 旦那のケータイのカメラがダメなの…

アトピー×熱湯が、意識飛びそうになるくらい気持ちよくてツライ

アトピー持ちにとって、一番の悩みが「痒み」。 今回は アトピーの痒み軽減法について、私が行っていることを書きます。 痒みに耐えるのは難しい 痒みは、欲求 掻きたいけど掻いちゃダメというジレンマ 寝ている間の掻きむしりに注意 痒みは悪循環を引き起こ…