ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

初めてのインスブルック in オーストリア

先日ドイツの自宅を出発し、現在イタリアに来てます。

イタリアのスーパーでお買い物。
ちっちゃいスーパーなのに布団が売ってるのは何故なのか。
 
ドイツはだんだん寒くなってきて、日本の冬服が必要な気温になってきたので
つまりまだ暖かいイタリアに逃避行ということで。
 
ドイツ人(元)ヒッピー旦那の、いつもの習性です。
 
イタリアは今年の春にも行ったんですが
コロナでEU圏外に出るのは大変そうなので、またしても大好きなイタリアへ。
 
いつものごとく車で、車内泊の旅です。
 
イタリアの前に、まずはオーストリアのインスブルック(Innsbruck?)に寄りました。
 

初インスブルック!

インスブルックに来るのは、実は今回が初めて。
 
イタリアにはよく行くんですが、いつもは別のルートで行くもので。
 
今回は少しルートを変えて
はぁ〜るばる来たぜインスブルックゥ〜。
 

素敵な街、、、だと思う

インスブルックは、オーストリアらしく背後に雄大なアルプスを従えた美しい街
、、、だと思います。
 
というのも
滞在時間が3時間と非常に少なかったから。
 
ガッツリ観光に寄ったのではなく旦那の仕事で寄ったので、あちこち観光する間もなく。
 
しかも2歳児連れとなると、なっかなかあっちこち歩き回れなくて、、、。
 
車内の省スペースのためベビーカーも持ってきてなかったので、3時間いたけどほとんどなにも見て回れませんでした。
 
ガックシ。
 
ところで、ベビーカーって一体いつまで使うものなんですかね?
 
12キロ前後ある我が家の2歳児ベイビーは、最近あんまり歩きたがらなくて、、、。
 
だからといってベビーカーもずっと素直に乗ってるわけじゃないんですけどね。
 
一応毎日外に散歩に行くようにしてるんですが、すーぐ抱っこせがんでくる。
 
しかも散歩は三輪車に乗って行きたがるので、最終的に左腕に息子・右手に三輪車をぶら下げて歩くことになるという。
 
一体どっちが散歩させられてるんだか、、、。
 
、、、と、少々脱線しましたが。
 
とにかく、オーストリアはインスブルックに行ってきましたっ。

息子はこの観光地によくあるLOVE看板が気に入って、ここでずーっと遊んでたよ!
早く先行こうよ、、、ねぇ、、、。
 

息子氏、ひさしぶりに風邪をひく

そんな息子氏ですが、最近ひっさしぶりに風邪をひきました。
 
たぶん1年ぶりくらいの風邪かな?
 
普段は食べ過ぎがちょっと心配な元気モリモリ男で、ありがたいことに病気も怪我もほとんどなく育ってきたんですが
その日はびっくりするほど食欲がなく、食べたものも戻してしまいました。
 
いつもは1秒もじっとしてられない息子が、その日はクッションにもたれてグッタリ、、、。
 

悪い母のひとりごと

子どもの病気って、いつになっても心配ですよね。
 
幸い現在はすっかり良くなったんですが、イタリアに出発した時はまだ若干治りかけだったんですよね。
 
普段は車の中でも飽きちゃって飽きちゃって座ってられない息子なんですが
今回はまだ体調が戻り切ってなかったからか、静かに椅子に座って景色を眺めてたのは非常に楽ビックリしました。
 
普段はねぇ、だって、、、
ドライブの始まりから終わりまで、どう椅子に座らせておくかが最大の難問で。
 
いつも私がおもちゃやおやつを取っかえひっかえ与えたり、歌ったり変顔したり踊ったりとピエロになってやり過ごすんですが
それがないって本当に楽だった。
 
いや、息子の体調が100%じゃないのはそりゃ心配なんですけどね?
 
なんですが、そんな悪いことを思ってしまった母なのでした。
 
息子氏、ゴメンヨ。
 

イタリア楽しんできまーす!

というわけで、現在はイタリアにいます。
 
最近ちょっと病んでたので、イタリアに行って気分転換するのもいいかも?
EU国内なら普通にスマホは使えるものの、旅行中はネット環境がどうしても変わるので推し活に制限が出るのが心苦しいですが。
 
オォマイオアシスインマイハート、、、。
 
旅行中は、スマホに200枚以上溜め込んでる推し写真を眺めて楽しみたいと思います。
 
ウフフ。
 
おわり!