ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

30歳女が徹夜でゲームした結果

先週。
 
私はこんな嬉しいニュースを受け取りました。
 
「旦那、週末家にいないってよ。」
 

そろそろ発狂しそうだった

アラサー日本人の私とドイツ人の旦那。
 
関係は上手く行っていますが、たまに起こる問題ごとと言えば
1人の時間が大切な私 vs かまってちゃんな旦那
という性格の不一致。
 
 
私はもう、それはそれは1人の時間が大好きで。
 
誰にも止められずに飽きるまで好きな事をして。
起きたい時に起きて、眠い時に寝る。
食べたい時に好きなものを好きなだけ食べる。
 
、、、まぁ、こんな贅沢はそう出来るもんでもないんですけどね。
 
 
一方旦那は、かまって(おじ)ちゃん。
家にいる時はやたらとかまって欲しがります。
 
そして悪いことに、旦那は私の趣味を理解しない。

家でゲームとかしてると、あんまりいい顔されない、、、。
 
別に旦那に「ゲームを好きになれ!」とは言いませんが
好きなゲームをしていても、旦那がいると罪悪感を感じてしまう。
 
 
というわけで、趣味であるゲームやアニメは旦那の目につかない所でやるようにしてるんですが、、、
これが私の精神衛生上すごく悪い。
 
だって私と旦那、ほとんどずーっと一緒にいるんだもの、、、。
 
好きな事なのに旦那に隠れてコソコソやるとか、なんか悪いことしてるみたいだし。

旦那がいない間、ゲーム三昧!

で、そんなモンモンとした数ヶ月を過ごした後に朗報ですよ。
 
「旦那、週末家にいないってよ。」

週末ハンブルクの友人の元に遊びに行く旦那を見送った後
速攻で3DSのスイッチ付けましたよね。
 

プレイしたゲーム「ルーンファクトリー4」

旦那がいない間プレイしたのは、日本行きの飛行機内で楽しもうと思って数週間前に購入した
「ルーンファクトリー4」。
牧場物語とアクションゲームを1つにした感じのゲームです。
 
 
牧場物語も大好きなんですが、なんせ作業ゲーな感じが否めなくて、、、。
 
最近やった「牧場物語 はじまりの大地」では、もう農奴状態ですよ。
 
もしくは住民にプレゼントを貢ぎ続けるミツギ君と化してました。
 
いや、それはそれで楽しいんですけどね?
 
でも2年目の冬くらいまでプレイすると単調な毎日に飽きてきちゃうというか、、、。
 
その点ルーンファクトリー4はアクション要素もあってとにかく飽きない。
やることいっぱいで、自由度が高すぎる。
 
農作業は牧場物語より簡素化されていて、その分をダンジョン攻略に当てるという感じ。
 
あと住民との会話もいいですねー。
 
牧場物語だと住民は大体同じパターンのことしか喋らないんですけど、ルンファクだととにかく会話のパターンが多い。
 
毎日話しかけても違うこと話すし、なんなら重要な情報とかもポロっと会話の中でこぼす。
「誰が明日誕生日だ」とか、「もうすぐ台風が来る」とか。
 
ダンジョンの方は難しさが3段階で選べて私はEASYモードでやってるんですが、こっちもまた面白くて。
 
モンスターを仲間にできたり、倒すとドロップするアイテムを集めて鍛治で強い武器作ったり。
 
メインのシナリオもおもしろいし、その他に起こるサブのシナリオも盛りだくさん。
 
そしてこのゲーム、とにかくレビューが素晴らしい。
 
なんとアマゾンでレビュー★5ですよ。すごくない? 
 

ハマってしまった

そんなレビューも後押しし、久しぶりに買ったゲームソフト。
まぁ見事にハマりましたよね。
 
最初は「ほーん」って感じだったんですけど
ルーンファクトリー4、マジでやばい。
 
面白いィ!
 
で、起こったのが徹夜ですよ。
 

人生初、ゲームで徹夜

多分、朝の3時くらいまでならゲームもやったことあるんですけどね。
 
ゲームで完徹完全に徹夜 は、30年生きてきて初めての経験でした。
 
しかも2晩連続で。
 
 
この日、旦那が家を出たのが夕方の5時。
 
そこから次の日の朝の7時までぶっ続けでゲーム。
 
で、一旦昼の2時くらいまで寝て、そこからまたゲーム。
 
気付いたら、次の日の朝11時でしたよね。
 
 
マァビックリ。
連続ゲーム時間はなんと18時間。
 
で、その日は既に旦那が帰ってくる予定の日だったので
そこから寝ずに掃除・洗濯・買い物・シャワーを終わらせました。
 
ゲームしてる間はあんまり食べなくなるし、シャワーも浴びなくなるので完全なゲーム廃人と化してしまった、、、。
 

30歳女が徹夜でゲームをした結果

徹夜2日目は寝さえしなかったんですが、不思議と眠くはなかったんですよね。
 
なんかしら、興奮ホルモンが出てたんでしょうか。
 
徹夜後でも頭はしっかりしていたんですが
ただビックリしたのが肌の変化。
 
ふと鏡を見ると
「あれおめぇ、ここ2日でずいぶん老けたんじゃね、、、?」
ってなりました。
 
とにかく顔の皮膚にハリがなさすぎる。
 
あと、なぜか身体中の皮膚が痒くなりました。
 
ドイツは今ちょうど天気がガラッと変わる途中なので、もしかしたら季節の変わり目のせいかもしれませんが。
 
それにしても何もなってない肌が痒くて掻いた所にボツボツが出来るって、何かが絶対おかしい。
 
 
ちなみに、眠気は旦那が帰ってきた夜に猛烈に襲ってきました。
フィーバータイム、終了。
 
2晩ほどちゃんと寝たら肌のハリは復活しましたが
足とか腰とか腕が痒い・掻くとボツボツが出来るのは今も続いています。
 
あさってから日本に一時帰国だというのに、、、。
 

まとめ

今回の記事では
30歳女が徹夜でゲームした結果 について書きました。
 
久しぶりに徹夜したら
とにかく肌がヤヴァイことになりました。
 
元々アトピー持ちだとは言え、徹夜後はいつもとは肌の様子が全く違いました。
 
とにかくハリがなくて、めちゃくちゃ老けて見える。
 
10代20代の頃に徹夜してもそんなことなかったのに、30代になったらこのザマ。
 
加齢って恐ろしい、、、。
 

教訓

今回の徹夜で受けた教訓と言えばずばり
「何事もやりすぎは良くない」です。
 
今回は、旦那が家にいない数日間にやりたい事を詰め込みすぎた結果だったわけですが。
 
ゲームも1日18時間やるんじゃなくって、もう少し普段からちょこちょこやるようにしようかな、、、と思いましたよね。
 
旦那の視線が少々痛いところですが
いいじゃない、旦那が私の趣味を理解しなくたって。
 
って思うようにします。
出でよ、鉄のハート!
 
 
おわり!