ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

【絵日記】久しぶりに運動したら、、、

私事ですが、ひっさしぶりに運動を始めることにしました。
 

久しぶりの運動

妊娠中は激しい運動が出来なかったので、流産の手術をした1週間後から体質改善の為に運動を始めることにしたのです、、、
 
が。

 

f:id:akane1033:20180915191158j:plain

↑朝。
 

f:id:akane1033:20180915191213j:plain

↑昼。
 
そしてその翌日、、、

f:id:akane1033:20180915191226j:plain

 

やりすぎた、、、

約2ヶ月ぶりの運動だったんですが、なんていうか、、、
や り す ぎ た。
 
朝にスクワット60回(時間はバラバラでしたが。プラス腹筋や腕立て伏せ、ヨガも)
昼には4kmほどランニング(ペースはめちゃ遅い)
したら、次の日ベッドから起きる時に気がつきました。
 
お、起きられない、、、!
 
これはもしや
き、筋肉痛だぁ、、、!
 

筋肉痛

いやー、やってしまいました。
太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋?)が筋肉痛でエライことに。
 
もう、めちゃくちゃ痛くて。
特にヒザ曲げると痛くて。
 
ベッドから起き上がるのも一苦労だし、歩くのもしゃがむのも階段を上り下りするのもしんどかったです。
 
あ、あとトイレに座るのもキツかったな、、、。
毎回便座に両手ついて支えながら、悲鳴をあげながら座ってました。
 
基本動作はゆっくりだし、ヒザ曲げると痛いから動きがなんだか生まれたての子鹿っぽい。
 
その他の筋肉は特に何もなかったんですけどねー。
 
多分スクワットとランニングがいけなかったんでしょうね。
いやー油断しました。
 
2ヶ月ぶりの運動でハリキリすぎた自分も恥ずかしいし
なにより自分の弱さが嫌になる、、、。
 

3日経ったらだいぶ良くなりました

で、その壮絶な筋肉痛が起こってから3日経ったんですが
だいぶ良くなりましたよね、筋肉痛。
 
昨日(2日目)までは子鹿のようだったけど、今日また人間に生まれ変わりました。
 
トイレにもちゃんと座れるよ!
 

強くなりたい

いっつも思ってはいるんですけどね。
強くなりたいと。
 
ただ思ってるだけで、結局行動には移さないことの方が多いんですけど。
どうも自分の中で「めんどくさい」という気持ちが勝っちゃって。
 
で、すっごい久しぶりに「運動しよう!」と思うとコレなんだからイヤになっちゃう、、、。
 
世に連なる亡者たち(筋トレマニア達)は、本当にすごいと思う。
筋肉を痛めつけることに喜びを見出すあたり、やっぱりMっ気な人が多いのか?
 
、、、とにかく、これにめげずまた今日から少しずつ運動していこうと思います。
 
おわり