ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドイツで仕事!】ドイツの日本食レストランでウェイトレスとして働いています。【その2】ドイツでの求人・転職活動情報など

かれこれ4年ほど ドイツの日本食レストランで働いています。 今回はドイツでの求人・転職活動について書いていきます。 ドイツの日本食レストランに関する話なので ドイツの普通の会社に勤めたい!という人はサヨウナラ。 いや、私だって本当はドイツで普通…

【ドイツで仕事!】ドイツの日本食レストランでウェイトレスとして働いています。【その1】海外での初仕事

ドイツに住み始めて早5年。 どこに住むにしても お金がないと生活できない!! ですよね。 私はドイツに来て以来 ハンブルグの日本食レストランでウェイトレスとして働いています。 ツウっぽく言うならば、ジャパレス ジャパニーズ・レストランで、ジャパレ…

【オーストリア】カトリックの洗礼に立ち合ったのでレポート。

みなさんは、キリスト教徒ですか? 私は違います。 が、 キリスト教徒でない限りあまりなじみのないであろう 洗礼式 行く機会があったので どんなものかレポートしたいと思います。

私の経歴のようなもの【後編】

中編からの続きになります。 最終回の今回は、遠距離恋愛から一緒に住むようになるまでを書いていきます。 中編(前回)の記事はこちら 前編の記事はこちらから 遠距離恋愛 ニュージーランドで恋人として再会を果たした私とドイツ人。 次なる問題は この距離…

私の経歴のようなもの【中編】

前編からの続きになります。 中編では主に旦那との出会いから恋人になるまでについて書きます。 前回の記事はこちらから 旦那との出会い その年の冬 ニュージーランドからの4人の短期留学生を受け入れた私たちフェロースチューデント。 そこに混じっていたの…

私の経歴のようなもの【前編】

ドイツのハンブルグという街に住み始めて5年目になります。 なぜドイツに住み始めたのかを書こうと思ったら おじいちゃんがあの頃(どの頃?)を語るみたいな昔話になってしまった(汗) なので今回は ドイツに来るまでの私の経歴を紹介しようと思います。 …

旦那の職業がBuskerです。バスカーとは?【その5】バスカーに起こるトラブル

Busker(バスカー)には決まった職場がないことから トラブルに見舞われることもしばしば。 今回は バスカーに起こるトラブルについて書いていきます。 【前回までの記事はこちらから】 その1:バスカーに対する自治体のルール↓ その2:バスカーの職場↓ その…

旦那の職業がBuskerです。バスカーとは?【その4】同業者との関係

職業としてのBusker(バスカー)について書いていますが、 今回は 同業者同士 つまり バスカー×バスカー バスカーとバスカーの関系ってどうなの? という業界内の話です。 【前回までの記事はこちらから】 その1:バスカーに対する自治体のルール↓ その2:バ…

旦那の職業がBuskerです。バスカーとは?【その3】バスカーの経営戦略

バスカー?なにそれ?おいしいの? 今回はバスカーの経営学 すなわち バスカーのストラテジー(経営戦略) について書いていきます。 【前回までの記事はこちらから】 その1:バスカーに対する自治体のルール↓ その2:バスカーの職場↓ バスカーのストラテジ…

旦那の職業がBuskerです。バスカーとは?【その2】バスカーの職場

前回の記事では Busker(バスカー)と、バスカーに対する自治体のルールについて書きました。 【前回の記事】 その1:バスカーに対する自治体のルール↓ 今回の記事では「職業としてのバスカー」 その中でも主にバスカーの職場について書いていきます。 バス…

旦那の職業がBuskerです。バスカーとは?【その1】バスカーに対する自治体のルール

海外に住んでいると 辞書に載っていない単語に遭遇することがあります。 私にとって英語の「Busker」(バスカー)もしくは「Busking」(バスキング)という単語もその1つでした。 今まではあまり耳慣れない単語だったんですが 結婚したドイツ人の旦那の職業…

旦那の不思議な経歴

今回は、私のドイツ人の旦那についてです。

はじめましてと自己紹介

あかねと申します。はじめまして! 千葉県出身、1988年生まれの女子(←)です。 ドイツに住んでいます 2011年、福島で大きな地震があったその年。 ドイツ人の彼と一緒に住むために、はるばるドイツへ引っ越してきました。 彼とは約8年の交際を経て、2015年に…