ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

犬のフンを始末できないドイツ人

えぇ、分かってます分かってます。
 
世界に8千万人強いるドイツ人を、一括りに語ることなんか出来ないことくらい。
 
でも、そこのあなた。
これだけは言わせてほしい。
 
ドイツ人って、犬のフン始末すると死んでしまう病にでもかかってんの?

f:id:akane1033:20201014061428j:plain

ドイツで犬のフンを踏む確率の高さよ

在独10年目になります。
 
10年前、この地にやって来た時からずーっと思ってたんですが
ドイツでウン○踏む確率、高くね?
 
日本にいた頃は犬のフンなんか踏んだことないのに、ドイツに来てからは既に3回は踏んでる。
 
人がう○こ踏んでるところもたくさん見てきたし、踏みそうになってギリ避けた経験も数えきれないほどある。
 

ドイツで芝生を歩いてはいけない

ではどのタイミングで踏むかというと
圧倒的に芝生の上な。
 
街にも、芝生ってあるじゃないですか。
公園とか、舗装された道の横っちょとかに。
 
ドイツの街中でも、芝が植えてある場所が結構あるんですが
一定のドイツ人は、あそこ犬のトイレだと思ってるから。
 
確かにね?
芝って土に生えるものだから、芝の上のウ○コも年月と共にそのうち土にはなると思うよ?
 
思うけど、でもホントよく考えて。
 
街中にある芝生は、ただそこにあるんじゃなくて誰かが何かしらの管理をした結果そこにあるものだから。
 
森の中の、人が立ち入らない場所にある草むらとは訳が違うから。
 
つうか公園にある芝生なんか
あれ全然人が座っていい場所だからね?
 
太陽大好きドイツ人は、特に夏とか芝生でゴロゴロしてるでしょ?
 
そこに犬のう○こ放置するって
それもうテロリストと同じだからね?
 

今日、う○こ、踏んだ

今日ね、買い物に行ったんですよ。
 
いつも行くスーパーへ、息子をベビーカーに乗せて。
 
免許あるけどペーパーだし息子はまだ自転車乗せられないので、いつも通り歩きで。
 
そしたら、久しぶりにやってしまった。
 
ムニュッとした感覚が、スニーカーを通じて足裏にキタよね。
 
柔らかかったから、かなりホヤホヤのやつだったと思う。
 
よそ見してた私も悪いけど
でも歩いてたの、舗装された歩道のド真ん中ぞ?
 
かっちかちのコンクリートの上ぞ?
 
自分の犬がコンクリートの上にフンしたら、普通気付くよな?
それとも犬って、歩きながら優雅にウ○コ出来るもんなの? 
でもそしたら真っ先に飼い主が踏んづける可能性高いよな?
つうか、飼い主が踏め。逆に。
 
芝生の上にウ○コ放置するのもありえないけど
人が行き来する歩道の上のウン○知らんぷりするとか地獄行き決定じゃない?
 
 
、、、で、踏んじゃった後に自分のスニーカーの靴底と道を確認したんですか
私の足跡がクッキリついたウン○の周りに、同じような緩さのやつが2〜3コ点在してた。
 
何なの?同時多発なの?
 
、、、そういえばこの前、旦那と義母と道を歩いてたんですが
細い道にウ○コが5個ほど点在してる場所があって。
 
なんかのトラップ?と思うほど、狭い道の右に左に散らばってて。
 
その時はギリギリ存在に気付いて「危ない!」って大きな声で周りに伝えたんですけどね。
 
その時は既に、義母がウ○コ踏んだ後だった。
 
時すでに遅し。
義母、万事休す。
ゲームオーバー。
 

ドイツ人のモラルを問いたい

もう一回言いますけど 
ドイツ人にもちゃんとう○こ袋持参してる善良な飼い主もいるとは思います。
 
個人的には見たことないけど。
きっといるはず。 
 
ドイツは犬飼ってる人多くて、道歩いてれば可愛いワンちゃんたくさん見かけるんですよね。
 
別に、野良犬が多いとかじゃないんですよ。
つか野良犬なんか見たことない。
 
野良犬なら、よく行くタイの方が圧倒的に多い。
あそこはホント、どこに行っても野良犬いっぱい。
 
タイでは2回ほど野良犬の死体を見たことがありますが、フンはまだ踏んだことない。
(旦那は1回踏んだ。)
 
それなのに、ドイツは何ということでしょう。
 
自分の犬のフンの始末もできないのか?お?
 
これなら「自分のフンは自分で持ち帰ってくださいね〜」って、ワンちゃん側に言ったほうが早いわ。
 
というか、前々から思ってたけど
ドイツ人って自然に帰るものならその辺に捨て置いてもいいって考えてる人多いと思う。
 
犬のフンもそうだし、ティッシュとかもそう。
 
ドイツの高速道路ってトイレ有料なところが多くて、無料でも汚かったりするのでその辺の草むらで済ましちゃう人多いんですけどね。
 
その辺の草むらに行くと、すごいですよ。
 
使用済みのティッシュがわんさと落ちてて。
 
女性、、、なんでしょうね。
ほんとドン引き。
 
『紙は自然に帰る』って扱いなんでしょうが、だからって人の目のつく所に使用済みティッシュ放置してくの意味わかんない。
 
挙句の果てには、タバコの吸い殻なんかも草むらにポイーですよ。
 
『タバコは植物で、フィルターは紙だから』とか考えてるんですかね。  
バカなのかな。
 
犬のフン問題なんて都市部だけのことかと思いきや、今住んでる田舎でもまさかこんな目に合うなんて。
 
、、、と、本日は
ウ○コ踏んだ腹いせのグチ記事でした。
 
お目汚し、大変失礼しました。
 
良いワンちゃんの皆さんにおかれましては、飼い主にウンコ持ち帰るようにちゃんと言ってあげてくださいね〜!
 
↑誰かこういうの、ドイツに輸入してくれないかな。
 
↑これも良さそう。
 
おわり!