ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

プレゼントにもオススメ!「TaoTronics ナイトライト」レビュー

我が家では先日、4ヶ月の時を経てようやく屋根裏のリフォームを終えました。

 

この屋根裏には上から電気を吊るす場所がないので、旦那へのクリスマスプレゼントは「TaoTronics ナイトライト」にしました。

このルームランプが想像以上にめちゃくちゃ喜んでもらえたので

今回の記事では「TaoTronics ナイトライト」を使ったレビューを書きます。

 

 

「TaoTronics ナイトライト」のココが素敵!

やわらかな光

f:id:akane1033:20180106064305j:plain

実物はこんな感じ。

 

とてもやわらかな光で、付けるだけで部屋の雰囲気がバツグンに良くなります。

 

暖色系の色なので、ギラギラしてなくて目に優しいのもいい感じ。

夜寝る前に使っても睡眠を妨げません。

 

また、1番明るい光にすれば読書も出来ます。

 

木製であたたかなデザイン

f:id:akane1033:20180106074819j:plain

ランプの上下は木製でオシャレ!

 

旦那念願の木製の床にもイイ感じにマッチしてます。

洋室のみならず、和室にも合うデザインです。

 

触れるだけでON/OFF

f:id:akane1033:20180106074803j:plain

ライトの上にある銀色のタッチセンサーに軽く触れるだけでON/OFFの調節が出来ます。

 

暗闇でスイッチを探す時、これが意外と便利。

 

タッチ1つで明るさが変わる

f:id:akane1033:20180106074947j:plain

弱い光↑

 

f:id:akane1033:20180106074929j:plain

強い光↑

 

光量の調節は、タッチセンサーを長押し?長触れ?することで簡単に調節出来ます。

 

指を動かしたりせず、長く触れているだけで光の強弱が徐々に変わっていきます。

お好みの明るさになったら、指を離せば設定完了。

 

とにかく操作がシンプルです。

 

360度照らせる

360度をまんべんなく照らすので、手元だけでなく部屋全体がやわらかな光に包まれます。

 

数人でランプを使いたい時なんかも、ランプの取り合いになることがなくて便利。

 

ケーブルフリー/充電して使える

f:id:akane1033:20180106074602j:plain

このライトはケーブルフリー。

 

コンセントに繋がずに使えるので、ケーブルにつまづくこともなく安全です。

 

充電の際はUSBで。

f:id:akane1033:20180106074855j:plain

ランプ側はマイクロUSB。

 

f:id:akane1033:20180106074740j:plain

反対側は、普通のUSB。

 

専用のACアダプターという紛らわしいものがなくて良い!

(充電用のケーブルは、本体と一緒にちゃんと付いてきます。)

 

またUSB充電なので、モバイルバッテリーで充電できるのも良い所。

 

f:id:akane1033:20180106074712j:plain

充電中も、ランプは使えます。

 

40時間連続使用可能

4400mAhの充電式バッテリー内臓で、充電しなくても最大40時間連続で使うことが出来ます。(1番弱い光で使った場合。)

 

1日1時間使ったとしても、1ヶ月は充電しなくてOK!

電気代も節約できそう、、、!

 

まだ充電を要求されたことがないので充電したことはないんですが

0の状態からでも4~5時間で充電完了するようです。

 

持ち運びが可能

ケーブルフリーで充電式なので、場所を選ばずどこにでも持っていくことが出来ます。

 

持ち運びに便利な手提げも付いてます。

f:id:akane1033:20180106074910j:plain

とても軽い(490g)ので、子どもでも楽に持てます。

 

夜トイレに起きた時に、ランタンのように持って行ったり。

あとは野外でも使えるので、キャンプ用のポータブルライトとしても使えます。

 

持ち運び可能+長時間バッテリーなので、災害時用としても重宝するはず。

 

丈夫

ランプの光る部分はガラスではなくプラスチック製なので、落しても壊れにくいです。

 

1つだけ気になる点を挙げるとすれば

特に悪い点が思いつかないのですが、、、。

1つだけ気になる点を挙げるとすれば、大きさ。

 

商品が思っていた以上に大きかった。

 

大きいのが悪いというわけではないのですが

商品が来た時にちょっとビックリしたので、事前に大きさの確認はしましょう。

 (サイズは11 x 11 x 27.3 cm

 

まとめ

今回の記事では

「TaoTronics ナイトライト」を紹介しました。

f:id:akane1033:20180106064305j:plain

とにかく旦那がものすごく気に入っていて。

「いろんな店にランプ見に行ったけど、コレっていうのが見つからなかったんだよね。

このランプ最高だよ!ありがとう!」

と大喜び。

 

クリスマス後の数日は、このランプを使うたびにお礼を言われるほどでした。

 

こだわりのうるさい旦那が、私のプレゼントをここまで褒めてくれるのは初めてのことでした。マジで、、、。

 

  • やわらかい光&木製のデザインでどんな部屋にも素敵にマッチ
  • 操作が簡単
  • 長時間連続使用可能
  • 充電式なので持ち運びが可能

と、とにかくいいことずくめで「買ってよかった!」と思えた商品でした。

 

自分用にもいいですが

旦那の喜ぶ様を見ていると、プレゼントにも最適です。

 

おわり!