ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

カオサンロードに近いゲストハウス「Villa Guest House」レビュー

タイに来てすぐバンコクに2泊しました。
 
バンコクでは、前回もお世話になった「Villa Guest House」という宿に泊まりました。
 
今回の記事では
バンコク・カオサンロードに近い宿「Villa Guest House(ヴィラ・ゲストハウス)」に泊まった感想を書きます。
 
 

Villa Guest Houseの良いところ

カオサンロードに近い!

この宿はバックパッカーの聖地・カオサン通りの近くにあります。

徒歩5分でカオサンロードに行けるという好立地。
 
カオサンロードにはレストランや買い物する場所もたくさんあり、バックパッカーならずとも刺激的な場所です。

 
また、サーンラックムアン寺院有する王宮前広場までも1.3kmの距離。
徒歩16分ほどで行くことが出来ます。
 

空港からのアクセス良好

スワンナプーム空港からカオサンロードまでは安い直通バスもあるので空港からのアクセスも抜群です。
 
参考記事↓

 

安い

2人用のスタンダード・ダブルルームは1泊480バート(約1680円)から。
 
1人用のシングルルーム360バート(約1260円)で泊まれます。
 
個室でこの値段は安い!
 

緑豊かで静か

緑豊かな中庭があり、とても風情のある宿です。

庭には座れるスペースやブランコも。
 
建物も古めかしく情緒にあふれています。

 
カオサンロードという繁華街にほど近い宿にも関わらず
Villa Guest Houseは小道を少し入った中庭のような場所にあるので、大きな道路にも面しておらずとても静かです。
 

無料WiFi

宿の全域に無料のWiFiが飛んでます。
(ただし、部屋の場所によって接続が悪い場所も。)
 

共用本棚がある

レセプションの後ろに、泊まっていった人が置いて行ったと思われる本がたくさん置いてあります。
 
英語・その他の外国語で書かれた本やタイ・隣国のガイドブックのみならず、日本語の本もありました。
 
私が見た時は「ゴルゴ13」もありました。
(もちろん全巻なく1冊だけですが。)
 
あとは、こんな本も。

(中国人の宿泊客もいるかもしれないのに、こんな本置いて行くなよ、、、!)
 
本棚いっぱいの本は、宿泊中自由に借りて読むことが出来ます。
 

Villa Guest Houseの微妙なところ

蚊が多い

室内は蚊対策がされているので大丈夫ですが、庭には蚊がいます。
 
特に夕方〜夜。
 
昼はまだ大丈夫なのですが、夕暮れ時以降に庭に行く場合は虫除けか長袖が必要です。
 

ベッド・部屋が狭い

私たちは1番安いダブルルームに泊まったのですが、ベッドが2人じゃちょい狭い。

ラブラブカップルなら大丈夫ですが、それ以外だと結構な狭さ。
 
部屋自体も収納用の棚などはあるものの、安い部屋だとあまり広くありません。
 
もっと広いベッド・部屋を希望する場合は同ゲストハウスのツインルーム(590バート・2060円)、又はキングルーム(710バート・約2480円)に泊まった方が良さそうです。
 
こちらは部屋もベッドも広く、また2階にあるため日当たりも良好です。
 

ベッドが硬い

こちらもベッド関係。
 
マットレスが古いのか、あまり弾力がなく硬かったです。
 

エアコンがない

扇風機は全部屋に完備されていますが、エアコンはありません。

 
冬といえどバンコクの夜は蒸し暑いので、寝苦しかったです。
 

いろいろと荒め

バックパッカー旅行などに慣れていれば不自由はないのですが、全体的に荒めの宿です。
 
建物が古いので、設備なども古め。
 
部屋は綺麗ですが、トイレなどはよく見ると天井の隅にクモの巣が、、、。
 
また、バス・トイレは共用でバスタブはありません。

トイレ(男性用は壊れていました。)
 

洗面台
 

シャワー。
 
トイレ・シャワー・洗面台がすべて同じ部屋の中にあるので、誰かがシャワーを浴びた後に入ると床が濡れていたりします。
 
ちなみに
トイレ・シャワー室は1階と2階の計2箇所あり、2階のみお湯が出ます。
 

まとめ

今回の記事では
バンコク・カオサンロードの近くにある宿「Villa Guest House」を紹介しました。
 
Villa Guest Houseはこんな人におすすめ!
  • とにかく安い宿を探している
  • ドミトリーではなく個室希望
  • カオサンロードに行きたい
  • 静かで風情ある宿を探している
  • 旅慣れていて、少々荒くても大丈夫
 
Villa Guest Houseはアクセスが素晴らしい上に緑が多くとても素敵な場所です。
 
ただ綺麗で快適な宿ではありません。
 
特にベッドが狭くて固く、よく眠れなかったのが1番辛かった。
 
バックパッカー旅行などで旅慣れた方には特に問題ないと思いますが、旅初心者には少々ハードルが高いかも。
 
ここの宿に泊まる人も、旅慣れていたりスピリチュアルヒッピー(!)っぽい人が多い印象でした。
 
安宿にはドミトリーホステルもありますが、この宿は個室なのに安い。
 
少し荒めの環境に目をつぶれて、とにかく安く個室に泊まりたい方におすすめの宿です。
 
今回紹介した「Villa Guest House」は値段が安く部屋が埋まりやすいので、予約するなら特に安い部屋は早めに予約した方が良さそうです。
 
旅の必需品!おすすめの耳栓↓
 
おわり!