
ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?ぐうたらインドア女子の奮闘記&備忘録

はじめまして

はじめまして、あかねと申します。

 

千葉県出身、28歳のアラサー女子(!?)です。

 

ドイツに住んでいます

去る2011年

福島で大きな地震があったその年に

ドイツに引っ越してきました。

f:id:akane1033:20160822015645p:plain

 

ドイツ人の彼と一緒に住むためです。

彼の名前はダニエルといいます。

海外ではよくある名前ですね。

 

彼とは約8年の交際を経て、去年結婚しました。

 

旦那がストリートミュージシャンです

私の夫となった彼はフリーのミュージシャン

特にストリートミュージシャンとして活動しています。

 

職業がストリートミュージシャン?と思う方も多いと思います。

私もいまだにそう思います(笑)

 

ヨーロッパの街をよく見渡すと、結構いるもんなんですよね、これが。

 

プロのストリートミュージシャンというのもいて、

ストリートで稼いだお金でを買った人もいるそうです。

 

、、、つくづく、人生っていろいろだと気づかされます。

 

旦那はストリートミュージシャンとして

主にドイツを中心としたヨーロッパじゅう

時にはオセアニアあたりを

彼自慢のバンで、車内泊しながら駆け巡る生活をしています。

 

天候に左右される職業なので

天気予報とにらめっこしながら

天気のいい所ならどこにでも駆けつけて行きます。

 

私たちの現在の家、ハンブルグ

私たちの拠点(家)は

今のところドイツのハンブルグで、

私もハンブルグで働いています。

f:id:akane1033:20160822023241p:plain

 

しかし、結婚を機に

もう少し一緒に居られる道はないものかと考えあぐねいている所です。

 

 

ところで旦那は

いま住んでいるハンブルグという街が嫌い。

もう大嫌いと言っていい位。笑

 

確かに

北海道より緯度の高いこの地の天気は

かなり、かなり悪い。

曇りの日が多く、冬が長く、そして寒い。

寒いところが耐えられない彼にとってこんなに辛いことはない。

(そして耐えようという気さえない。)

 

そして彼は大都市が嫌い。

ドイツ第2の大都市であるハンブルグも嫌い。

人が多い。車が多い。渋滞がひどい、駐車スペースが見つからない、、、。

 

「じゃあなんでハンブルグに住んでるんだ」

とはよく聞かれます(笑)

 

旦那の人生目標

そんな旦那の目標は

「一年中夏に居ること」。

 

つまり

夏はヨーロッパ

冬は南半球のニュージーランド

もしくはとにかくどこでも暖かい場所に移動すること。

 

そして

「ミュージシャンとして

移動しながらお金を稼ぐこと」。

 

昔どこかの占いで

「あなたは移動をすることによってお金を稼ぐでしょう。」

なることを言われ

それを信じ、実践している旦那。

 

「むしろ家なんていらなくね?」

とか考えているみたい。

 

んんん??笑

 

そんな旦那について行けるのか

私は元々どちらかといえばインドア派で

家にいるのが大好き。

ゲームするのもテレビを見るのも大好き。

 

でも旦那は正反対。

アウトドア派のヒッピー。

 

、、、私の人生これからどうなることやら。。。

 

 

私の永遠のテーマであり

今一番苦労していること。

 

旦那の一風変わったライフスタイルにどうやって適応していくか。

 

その日々の戦い&備忘録をこのブログでは書いていけたらと思います。

 

あと、ドイツでの日々の生活や生活情報なんかも。

 

 

ブログは初心者ですが、これからよろしくお願いします!