ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

はじめましてと自己紹介

あかねと申します。はじめまして!

千葉県出身、30歳のアラサー女子(!?)です。

 

ドイツに住んでいます

2011年、福島で大きな地震があったその年に

ドイツ人の彼と一緒に住むためにドイツに引っ越してきました。

f:id:akane1033:20171231072758j:plain

 

彼とは約8年の交際を経て、2015年に結婚しました。

f:id:akane1033:20171231073123j:plain

結婚式では、白くないけどハト飛ばしました。

 

現在ドイツに在住6年になりますが

日本語・英語・ドイツ語の3か国語が話せます。

(日本語>英語>ドイツ語)

 

旦那がストリートミュージシャンです

私の旦那となった彼の職業は、ミュージシャン。

特にストリートミュージシャンとして活動しています。

 

「職業がストリートミュージシャン?」

と思う方もいると思いますが

私もいまだにそう思います。笑

 

ヨーロッパの街をよく見渡すと結構いるもんなんですよね、これが。

 

プロのストリートミュージシャンというのもいて、

ストリートで稼いだお金でを買った人もいるそうです。

 

、、、つくづく、人生っていろいろだと気づかされます。

 

追記:

2016年11月、ストリートで稼いだお金で家を買いました!

 

旦那はストリートミュージシャンとして

主にドイツを中心としたヨーロッパ、時にはオセアニアあたりを

主に車内泊しながら駆け巡る生活をしています。

 

天候に左右される職業なので、天気予報とにらめっこしながら。

天気のいい所ならどこにでも駆けつけます。

 

私たちの住んでいた街、ハンブルク

2011年から5年間

私たちの拠点(家)はドイツのハンブルクでした。

f:id:akane1033:20171231073105j:plain

 

ハンブルクでは、日本食レストランで働いていました。

 

2016年、ドイツの田舎に家を買いました

旦那はハンブルクが大嫌い

住んでいる間も常にハンブルクの悪口を言っていました(汗)

2016年11月、ドイツの真ん中にあるハルツ山地という場所にある田舎に家を買い

2017年4月にハンブルクからハルツ山地へと引っ越しました。

 

旦那の人生目標

旦那の人生の目標は

「一年中夏に居ること」。

 

つまり

夏はヨーロッパ

冬は南半球のニュージーランドなど

とにかくどこでも暖かい場所に移動すること。

 

そして

「ミュージシャンとして

移動しながらお金を稼ぐこと」。

 

昔どこかの占いで

「あなたは移動をすることによってお金を稼ぐでしょう。」

なることを言われ、それを信じ実践している旦那。

 

「移動しないと死んでしまう病」にでもかかってるのか

とにかくいろんな所に行くのが好きな旦那です。

 

私たちと私の課題

以前ハンブルクに住んでいた時は

いろんな所を飛び回る旦那1か所で働いている私全く異なる時間の使い方に問題がありました。

 

というか

「一緒に居る時間が少ない!」という旦那からの文句が、、、。

 

2015年に結婚したのを機に「もう少し一緒に居られる道はないものか?」と考えてはいたんですが

2017年に田舎に引っ越してからは、旦那の仕事のサポートなんかをしつつ一緒にいろんな所に行けるようになりました。

 

旦那の要望叶い、四六時中一緒にいる私たちです。

 

つまり、私は今現在ニートです。

 

ニート生活が楽しすぎて旦那の要望もありしばらくはニートですが

その後の人生のことは、未定。

 

ヒッピーな旦那について行くことができるのか?

私は元々どちらかといえばインドア派で、家にいるのが大好き。

ゲームするのもテレビを見るのも大好き。

 

でも旦那は正反対。

アウトドア派のヒッピーです。

 

そしてストリートミュージシャン。

 

私の永遠のテーマであり

今一番苦労していること。

 

旦那の一風変わったライフスタイルに、どうやって適応していくか。

 

その日々の戦いを、このブログでは書いていけたらと思います。

 

あとドイツでの生活についてや、海外関連の情報なんかも。

(その他無駄なこと暇つぶしに最適な記事もたくさん書いてます!)

 

最近は、この記事がよく読まれています↓

 

現在日本人のいない田舎街に住んでいるため

うっかりすると「しばらく日本語喋ってねェ!」なんてこともしばしば。

普段日本人と接する機会が少ないので

このブログでは色んな人と関わっていきたいなと思っています。

あと、日本語を忘れないためにも、、、!

 

コメントやブックマーク、またお問い合わせは気軽にどうぞ。

Twitterもやってます。

 

よろしくお願いします!!!

 

おわり!

 

私の経歴のようなものと、旦那との出会いについて↓

 

旦那の不思議な経歴↓