ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

バトンが回ってきましたー!これで私も立派なリア充←

私にも遂にバトンが回ってきましたー!
 

人生初バトン!

ブログ、Twitter、Facebook、インスタ。
 
これらのSNSをはじめ、昔はmixi夢里村もやっていた。
 
そんな、ゆとり30代女子のSNS人生。
 
 
、、、てか話逸れますけど
夢里村とかいう単語、ウン世紀ぶりに使ったんですが知ってる人います!?
 
多分すごい初期のSNS(←という言葉もまだなかった時代だけど)だと思うんですけど。
自分の部屋があってそこカスタマイズしたり、他の人と交流出来たり、、、したような。
 
中学生くらいの時にめっちゃハマってたんですよねー。
初めてできた彼氏も、実は夢里村つながりの人だったという。
 
同じ学校の先輩だったんですけどね、たまたま夢里村で知り合って。
そんでもって2週間で別れるという。若かったなおい、、、。
 
 
、、、で、話をバトンに戻しますが。
 
これまでに数々のSNSをやってきて、多分そのすべてにバトンってあったと思うんですが
バトンが回ってきたのって、実はこれが人生初。
 
あぁ、バトン。
密かにめっちゃ憧れてたんですよね。
 
だってバトンって、他の人の投稿ではよく見るのに
自分の所には全然回ってこねぇんだもの。
 
軽く都市伝説かと思ってましたよね、バトン。
他人には起こるけど自分には起こらない怪奇現象的な。
 
 
、、、ま、多分人脈の問題なんでしょうね。
 
だって学校のイケイケグループ(死語)に所属してた人達には、しょっちゅう回ってき
てたもの。バトン。
 
私はイケてるに値しないってことか?
チッキショー!
 
、、、とそんな訳でバトンってリア充のものかと思って諦めてたんですが 
私にも!遂に!この日が来たよおかーさーん!
 

そんな訳でありがとうanneさん!

というわけで、昔から恋焦がれていたバトン。
 
回してくださったのは、同じくはてなでブログを書いているanne neville(id:anneneville)さん!
 
ありがとうanneさん、、、!
めっちゃ嬉しかったです(T^T)
 
anneさんはかなり前からブログ上で交流のある、数少ないブロガーさんの1人です。
 
ブログ上で交流があっても、いつのまにか更新が止まってたり辞めちゃってたりする人がほとんどなので、、、、。
こうして長くお付き合いできるブログ仲間がいるのは、本当に嬉しいところ。
 
anneさんのブログは日常の気付きなどが彼女の言葉で書かれていて、読んでいてとてもホッコリ。
書いている人の人柄が出ている、とても素敵なブログです。
 
(書いている人の人柄が出てるブログ、すっごく好きなんです。)
 
またanneさんはヨーロッパにも造詣が深く、読んでいてタメになることも多いです。
 

で、本題!

さ、というわけで早速!
 
イケイケグループ()に仲間入りした私が答えて行きますよー!
 

f:id:akane1033:20200824055946j:plain

 
、、、はい
オチが古ーい。
 
「リア充爆発しろ」とか、多分もう誰も言わないですよね、、、?
 
海外に住んでると、流行りモノの知識がアップデートされないのが悲しいトコロ。
 
ちなみに、当ブログの1番古い記事はこちら↓

 
そしてお気に入りの記事はこちら↓

どの記事にも思い入れがあってめーっちゃ迷ったんですが、コレにしました。
 
内容はまぁタイトルの通りなんですが
この記事、当ブログで1番バズった記事です。
 
はてブが100とかついてます。
最近ははてブなんてほとんど付かないのに、、、!
 
はじめてバズった記事でもあるんですが
とにかくまぁ悪い意味でバズりまして。
 
批判的なコメントの多いこと多いこと。
 
今だからこそ笑って思い出せるけど、当時はもう3日間くらいずーっとお腹痛かったです。
 
ネット怖えぇーってなって。
 
、、、記事が全くバズらない今となっては、ネガコメも含めお気に入りの記事ということで。
 
 
その他、お気に入り記事の候補はこんな感じでした↓

↑そういえば元々こういう記事を書きたくてブログはじめたなー、という記事2つ。

自分で言うのもアレですが、今読んでも結構おもしろい。

 

 ↑ドイツ人旦那からのナゾ誕生日プレゼント記事。
最近はこういうおもしろプレゼントさえくれないので残念。
 

↑当ブログで1番コメントを多くもらった記事。

書いてから3年たった今でも、たまにコメントがつきます。

否定・肯定どちらの意見も非常に興味深かったです。

 

↑ある日ふと思い立って書いてみたチャレンジ記事。
画像作るのめっちゃ時間かかったけど、全体的に上手く書けたのでお気に入り。
 
改めて見ると、古い記事ばっかだな。。。
 

最後に、、、誰にバトン回そう?

というわけで、人生初バトンでしたー!
 
やってみると、なんかちょっと恥ずかしいですね(´ω` )ウフフ
 
で、最後に
『次にまわしたい人をidコール』ということなんですが、、、えぇ。
 
前回の記事にも少し書きましたが
長くブログを続けていくうちに他の人のブログをあまり読まなくなってしまって、ブログ仲間というのがあまりいなくてですね。
 
ブログって読みはじめれば楽しいし、本当はもっと読みたいとは思うんですけどねー。
 
まず面白いブログを探すのが難しい
面白いブログ見つけたとしても、ある日突然更新止まっちゃうことが多くて悲しいし。
 
あと、面白いブログ見つけちゃうとめちゃくちゃ影響されちゃうんですよね、、、。
 
無意識に真似しちゃったり、あと自分のブログと比較して落ち込んじゃったり。
 
人のブログって単純にコンテンツとして読むのは楽しいんですが、自分のブログにはあまりいい影響がなくて読まなくなっちゃいました。
 
全く読まない訳ではないんですが、妊娠してからは妊娠・出産・育児関係の記事ばっかり読むように。
 
特に育児絵日記系。
 
で、
育児漫画系のブログはやはりラ○ブドアブログが強くてですね。
 
我らがはてなブログ、出る幕なし。
 
私ブログ始める前に好きなブロガーさんがいて、その人がはてなブログでやってたからはてなでブログ書くことにしたんですよね。
 
そしたらその方
わりとすぐライブ○アブログに移転してっちゃって。
 
せつなあぁぁぁぁい、、、。
 
でも実際、ライ○ドアブログってすごいですよねー。
 
野球界で言うと読売ジャイアンツって感じ。
 
ブンデスリーグだとバイエルン・ミュンヘン的な。
 
つまり面白いブロガーさんを金で買収して集めてるイメージ。
 
そりゃ、面白くて更新頻度高くて長く続いてるブログが多いわけだ、、、。
 
というわけで、誰か私も買収してください。
ホリエモーーーーん!
 
 
、、、おっと、また話が飛びましたが。
 
というわけで誰にバトンを回せばいいのか頭を悩ませたんですが
私の好きなブロガーさんで今も書き続けてらっしゃる貴重な方々をidコールしてみます。
 
ミセスGさん(id:oclife)は、私の中でブログ神に近い存在。
神棚に飾って、拝み倒したいブロガーさんです。
 
記事の書き方も惚れ惚れするくらいはっきり口調で読みやすく、何よりPV数がエグイ。
 
個人的にはアメリカ人の旦那さんの野人ストーリーがやばいくらい大好きです。
 
 
うさるさん(id:saiusaruzzz)は物事に対し壮大な熱量で情熱的に、そして冷静に語れる人(だと勝手に思ってます!スミマセン!)
 
記事読んでるとグイッグイ引き込まれちゃって、ちょっと帰ってこれなくなりそうになります。
 
まさにうさる沼。
 
 
、、、とまぁ、私の尊敬するブロガーさん2人を勝手にidコールしてしまいましたが
迷惑だったら全然無視してくださいね!
 
そしてこんなしょーもない記事に付き合わせてしまって本当にすみませんでしたッ!
 

f:id:akane1033:20200825065100p:plain

おわり!