ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

1ヶ月半ほどブログをお休みしてました

あっ、どうもお久しぶりで〜す。

f:id:akane1033:20190318232353j:plain

 
2月の初めにこの記事をアップしてから
約1ヶ月半ほどブログをお休みしてました。
 

こんなに長くブログを休んだのは初めて

このブログを書き始めて2年半ほど経ちますが
1ヶ月半もお休みしたのは初めてのことでした。
 
一応、ブログ自体のチェックは毎日してたんですけどね。
お休み中も昔の記事にコメントを下さる方が結構いて、とても嬉しかったり。
 
まぁ元々更新頻度もそこまで高くないブログなので
「1ヶ月半休んだくらいでなーに記事にしちゃってんの?」って感じなんですが。
 
でも日本人のいないドイツの片田舎で主婦ニートやってる私にとって
このブログは生活の大きな一部でもあるんですよね。うん。
 
3年勤めた仕事を辞めて、知り合いも日本人も全くいないドイツの田舎に引っ越すことになった。
そんな人生の変換期。
 
旦那以外の人達から切り離された生活に置かれた時の、孤独を埋めてくれた。
このブログは、そんな大切な存在でもあります。
 

ブログお休みした理由

さて、そんな生活の大切な一部をなぜしばらくお休みしていたのか。
できたのか。
 
一応、休んでいたのには理由があるんですが
まぁ長い話になりそうなので、この件に関してはまた改めて別記事にしようと思います。(どーん)
 
引っ張っといて、ごめんなさいねー。
混み入ったような、でも全く混み入ってない事情がありまして。
 
あ、でも
別記事にはしますが、ホントそこまで大した話ではないので期待はしないでくださいね。
 
例えば
 
『原因不明の不治の病に倒れ、何でも治すことのできる奇跡の桜を探していた(どーん)』とか
 
『朝起きたら、どこの誰とも分からないイケメンと体が入れ替わっていた(どーん)』とか
 
『学校で居残りさせられてる時に変なゲーム機の中に吸い込まれて、ジャングルでカバに食べられそうになった(どーん)』とか

 
そんな劇的な展開は、残念ながらありませんでしたのであしからず。
 
ちなみに
病気もしてませんし、旦那とも離婚してませんよー!
(離婚したら、さすがにブログのタイトル変えます、、、w)
 

近況報告など

ブログを休む前から、今もずっとタイにいます。

なんだかんだで毎年恒例、1月の初めから3月の終わりまで。
 
途中、友達を訪ねてベトナムのハノイに足を伸ばしたりもしてましたが。

生ドナルド、見ちゃったりなんかして。
 
 
タイではまず南の海沿いにいき、その後飛行機で北部へ。
 
途中タイ北部で日本人が開催してるヒッピーフェスティバルに参加したりしつつ
現在はまたなぜかブログを書くのをお休みしたプラチュワップキーリーカンという海沿いの街に帰ってきてます。

 
今回のタイ滞在も、残すところあと2週間ほど。
3月下旬には、再び居住地であるドイツに戻る予定です。
 
、、、冬を東南アジアで越すという、こんなゼイタクな暮らしをしておいて何ですが
3ヶ月って、長いよね。
 
最近では、ドイツの家の自分のベッドでゴロゴロ眠るのがとっても楽しみな今日この頃、、、。
 
\ナイモノネダリィ!/
 

引き続き、当ブログをよろしくお願いします

、、、というわけで
言い訳のような近況報告のような、そんなような記事でした。
 
今後しばらくはまた、タイとベトナムの旅行記事が続くと思います。
それに飽きたら、旦那の愚痴でも。
 
しばらく間が空きましたが
今後も当ブログ「ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。」と管理人あかねをよろしくお願いします。
 
おわり!