ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

【ベトナム・ダラット】バーの中が迷路になってる!「Maze bar 」で迷子になろう【おすすめ観光地】

前回の記事では
ベトナム・ダラットの奇妙な観光施設・ホテル「クレイジーハウス」について書きました。

 建物がとてもクレイジィ!な場所だったんですが

その夜に行った「Maze Bar」(別名:100 Roof Bar)というバーが
これまたクレイジーだった。
 
というわけで、今回の記事では
ベトナム・ダラットにある迷路バー!?「Maze Bar」について書きます。
 
 
※暗い所で写真を撮ったので、画質があまり良くありません、、、。あしからず。
 

外観

Maze Barを外から見るとこんな感じ。
 
4階建てくらいでしょうか。縦に長い建物です。
 
ていうかバーで4階まであるって、、、階数、多くない?
 

↑この看板が目印。
 

入り口を入って行きます。
 

まずはカウンターでドリンクを注文

建物に入るとすぐにカウンターがあるので、ここでドリンクを注文します。
 
種類はそこまで多くなかったですが、ビールやカクテル、アルコールフリーのドリンクがありました。
 
旦那はビール、私はパッションフルーツジュースを注文。
(昨晩飲みすぎたので、この日は禁酒、、、。)
 

お金を払ったら、ドリンクはカウンターのすぐ近くにあるこちらのバーで受け取ります。
 

いざ、中へ!

いざ、Maze Bar探検に出発!
 

全体的に、木のモチーフが多め。 
 
そしてとにかく雰囲気がすごい。
初っ端から圧倒されまくり。
 

ただ、全体的になんか薄暗い。
 
バーっていうよりは、洞穴的な暗さ。
 

そして通路が狭い。
 
「あれ、ここってもしかして本当にMaze(迷路)なの!?」
と思い始めたのは、この辺りからでした。
 
だってこの建物
幅はあまりないんですが奥行きがすごくあるのでかなり広いんですよ。
 
それが4階まで、ずーっとこんな感じなんです。
 

で、ここはどこ、、、!?
っていうね。
 
早速迷子になりました。
 
ただ至る所にイスやテーブルが置いてあるので、お好みの場所に座ってドリンクを楽しむことが出来ます。
 
(逆に言うと、いい場所見つけるまでドリンク持ったままウロウロしなければいけませんが。)
 

こんな感じの「ちゃんとした」座るスペースもありました。
(他の場所は、通路に突然切り株的なものが置かれていたり、、、とかが多かった。)
 
割と知名度のある場所だと思うのですが
週末、しかも旧正月休み中にも関わらずあんまり人がいませんでした。
 
なんという穴場スポット、、、!
 
※Googleで「Maze bar ダラット」と調べても、日本語の情報は一切出てきませんでした。
あれ、実はあんまり有名じゃない、、、?
 

私達は上から下まで縦横無尽に20分ほどウロウロした挙句、この場所に座ってドリンクを楽しみました。
 

上層階からは、ダラットの街を眺めることも出来ます。
 
夜風が気持ち良い。
 

地下もあるよ

このバーには地上階だけでなく地下もあったので、行ってみました。

すごく洞窟っぽいですが、ここもバーの中なのです。
 

誰かしらの肖像。
 
Maze Bar内には
絵画やら彫刻やら置物やら壷やら、何だかよく分からないガラクタ物がたくさん置いてありました。
 
多分オーナーが一生懸命集めた物なので、うっかり壊さないように注意!
 

そして突然現れた、カニのようなもの。
 
人の少ない暗い所にこんなん現れたら普通に怖いわ。
 

地下でも普通に迷子になりました。
 
方向感覚には絶対の自信がある旦那でさえ、迷子になりかけてました。
 
何度「出れなくなったらどうしよう」と思ったことか、、、!
 

なんだか危険なニオイも?

このバー、「こんなの見たことない!」ってくらいとても奇妙で面白い場所なんですが
問題はちょっと臭うこと。
 
全体的にジメジメしたようなカビ臭・ホコリ臭がほんのり漂ってます。
 
空気がこもっているのか、それともいろんな物がゴタゴタ置いてあるので掃除が行き届いていないのか。はたまたその両方なのか。
 
とにかく、臭いまで洞窟のようでした。
 
 
そして中は迷子になるくらい複雑に入り組んでいるので
何かあった時にちょっと怖い。

一応、申し訳程度に消化器が置いてあったけど、、、。
 
火事とかあったらヤバそう。
 

まとめ

今回の記事では
ベトナム・ダラットにある迷路バー!?「Maze Bar」について書きました。
 
最初「Maze Bar」という名前を聞いた時はそういう名前のバーかと思っていたんですが
まさか本当にMaze(迷宮)だったとは、、、!
 
普通に迷いますからね。バーの中で。
 
そして奥の方はかなり薄暗くて人もあんまりいなかったので、1人で入るにはちょっと怖いくらいな感じでした。
 
そしてこのバー、
日本だとたぶん違法っていうね。
 
お酒飲む場所なのにこんなに入り組んでて迷子になるとか、多分っていうか絶対日本では許されないと思う。
 
トイレに行くにも一苦労。
 
でもココ、本当に本当に面白い場所です。
 
同じくダラットにある「クレイジーハウス」を訪れた際にも思ったんですが
「何これ!?マジヤバい!楽しい!!」
ってなります。
 
まぁ「てゆーかこれ、バーである必要なくね!?」とも思ったんですけどね。 
特にドリンク持ったままウロウロするのとか、、、。
 
ただ、ドリンク代だけで迷路も楽しめてしまうのはお得。
 
今回紹介した「Maze Bar」
ダラット観光に、超絶オススメの場所です。

住所

26 Phan Bội Châu 1 Phan Bội Châu, Phường 1, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム

 
同じくダラットにある「クレイジーハウス」についてはこちらの記事から↓

 

おわり!