ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

ついに!ツイッターはじめました!

秋なので、タイトルを(ダ)ジャレた感じにしてみました。

f:id:akane1033:20161011231155p:plain

 

読者さんも始めている、ツイッター。

最近よく見る、「ツイッター始めました」ブログ。

 

みゆまっしーさんに勧められたのをはじめ

 

www.tama-lindo.com

一気に1300人近くをフォローし

作成1日目にしてアカウントを永久凍結されたいらあさん

私の中で伝説にwww

ilaa.hatenablog.jp

 

kushimuさんは、なんと始めて3分でロックされた模様。

最高に、、、ロック。

www.bibiri-kushimu.com

 

というか、どうなってんだツイッター。

 

そして極めつけは、holyhollyさんのこちらの記事。

www.lifestreamrecord.com

 

「ツイッターか、、、めんどくさい」

「ブログのみならずツイッターまで始めたら、ただでさえ少ない私の文章のストックが減ってしまうんじゃ、、、」

と思っていた私の背中を押してくれました。

 

私も、ジャスティンビーバーにシェアされたい!

 

ツイッターはじめました

というわけで

(ジャスティンにシェアされる可能性を増やすべく)

ツイッターはじめました!

 

 

とは言っても 

f:id:akane1033:20161011034130p:plain

 

実は6年前にはすでに始めてました。

 

今回ブログとしてのアカウントを作るため、

今まで放置され、荒れに荒れた私のツイッターページをリニューアルしました。

 

ツイッターの大掃除

フォロワーの削除

私はブログをやっていることを家族や友人には伝えていないので

今までフォローしてくれていた22人の家族、友達+広告は

残念ながら強制的にフォローを解除させてもらいました。

 

ブロックブロック解除をすると、フォロワーを削除することが出来ます。

 

ツイッターは3年程いじっていなかったので

誰も私へのフォローが外れているとは気が付いていない、、、はず。

 

それはそれで寂しいですが、いいんです。

どうせ使ってなかったので。

 

さようなら、リア友。

そして

ウェルカム、ブログ友達! 

 

ツイートの削除

今までのツイートを消すにあたっては、こちらを使いました。

kurorekishi.me

 

その名も「黒歴史クリーナー」

 

別に黒歴史をつぶやいた覚えはないんですが、、、

秀逸な名前ですね。

 

てゆーか、怪しい。

名前からして怪しすぎる。 

 

ツイートを消すにあたり

ツイッターとこのアプリを連結させなきゃいけないんですが、、、

 

これ、本当に大丈夫?

アカウント、乗っ取られたりしない??

 

と思って

一応使う前に検索にかけてみましたが

まぁ大丈夫そうだったので、使ってみました。

 

そうしたら

ものの1分ほどで私の(黒)歴史がなかったことに!

 

こいつぁすげー!

 

使い方がよく分からない

ツイッター歴6年の私ですが

なんせ全然使っていなかったので、初心者も同様。

つまりペーパーツイッタラーです。

 

使い方がよく分かりませんが

とりあえずあれでしょ?

 

つぶやいて

フォローしてみて

フォローされ

~本日の俳句~

 

みたいな感じでしょ?

 

とにかく今日から

頑張って活用してみたいと思います!

 

というわけで

フォローしてくれる人、大募集中です!

 

気軽にフォローしてください!

私も順次フォローしていきたいと思います!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

ツイッターでも、よろしくお願いします!

 

おわり!