ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

旦那の元カノがうちに泊まりにきてるんですが、なんだこれ。

f:id:akane1033:20180408195907j:plain

現在、我が家に旦那の元彼女が泊まりに来てます。
 

旦那の20年前の元カノ

旦那(ドイツ人)がまだ20代前半だった20年前、南アフリカに住んでいたことがあります。
 
その時に付き合っていた、南アフリカ人の彼女。
 
現在はシングルマザーとして子どもを育てつつ、バリバリのキャリアウーマンな彼女ですが
そんな彼女が、仕事のためにドイツに来ています。
 

以前も1度、会ったことがある

彼女は仕事でドイツに来ることが多く
1年ほど前にも、住んでいたハンブルクで会って一緒にご飯を食べに行ったことがあります。
 
その時はご飯を食べただけだったのですが
その後私たちが田舎に引っ越したこともあり、今回は泊まりがけでうちに遊びに来ました。

 

こんなことって、あるぅ??

いっても、旦那の元カノですよ。
20年も前の話とは言えど、20年前には愛し合っていた2人なわけです。
 
そんな
旦那の元カノが、結婚した私達の家に泊まりに来るなんてこと、あるんだなって。
 
 
彼女が来る前は、なんとなく違和感を感じたんですよね。
 
だってさ、なんか気まずくねぇ?って。
 
別に張り合おうとか、そういうんじゃないんですけど。
誰が何と言おうと、旦那は今は私のものなんですけど。
 
でもでも
私と彼女、言ってみれば竿姉妹みたいなとこ、あるじゃないですか。
 
20年前の当時はそれなりに愛し合って生きてた2人なわけだし
そう思うなんか、いろいろと考えちゃって。
 
旦那からしたって、そういうの、意図せずとも比べちゃったりするんじゃねえの?って。
元カノと会えば、当時のこととかも色々と思い出すだろうし。
 

実際来てみると、意外と大丈夫だった

彼女が実際に来るまではなんとなく
めんどくせぇな
って感じだったんですけど。
 
彼女に対しての接し方もよく分かんないし
なんなら旦那への接し方もよく分かんねぇな、って。
 
あんまりベタベタしすぎると、なんか見せつけてるみたいじゃない?とか思っちゃって。
 
でも実際、彼女が来てみると
「あ、考えすぎだったわ。」ってなりました。
 
意外と、普通。
意外と話とか、超盛り上がっちゃってる。
 
彼女の人柄のお陰もあると思うんですけど。
 
なんかこう、底抜けに明るい。
「とにかく明るい安村」の女バージョンみたいな人で。
恰好とか顔が、という意味じゃないですよ。
 
とにかくめっちゃいい人で、めっちゃリラックスしてて、めっちゃキャリアウーマンで、普通に尊敬できる人だった。
 
来る前はいろいろとモヤモヤしていた自分が、なんだかとても恥ずかしくなりました。
 

それでも、状況的におかしいよね?

だって、想像してみてください。
 
結婚して家庭のある家に、突然旦那(嫁)の元カノ(元カレ)が泊まりに来るという状況を。
 
もしくは
自分の元カレ(元カノ)が、今カレ(今カノ)と同棲している家に泊まりに来るという状況を。
 
はたまた
結婚した元カレ(元カノ)の家に遊びに行く、という状況を。
 
そんなこと、あるぅ?って。
 
今は別のパートナーがいる元カレ・元カノの家に行こうとか、そもそも思うもんなのかと。
遠慮とかね、しちゃうんじゃないかと。
 
私だったら、絶対に行かない。
違う人と結婚して幸せに暮らしている元カレの家には、呼ばれたって行かない。
 
ところが
旦那の元カノも、元からうちに泊まりに来る気マンマンだったし
旦那も旦那で、ふっつーにウェルカムな感じだし。
 
もしかして
変だと思ってるの、私だけ、、、?
 

最後に

結果的に楽しいので、今となっては別にいいんですけどね。
 
それにしてもなんか、変な状況だなーと思って。
 
20年も前の大昔の話だから、別にいいのかな。
それとも、あれかな。文化の違いなのかな。
 
 
私の場合は、なんというか
元カノの国籍が違うから、まだ耐えられた。
 
アジア人(私)vs白人(元カノ)なんて女として立つ土俵が割と違うから、自分と彼女を比べたりせずに済んだ。
 
まぁ歳も、だいぶ私の方が若いし。
 
でももし
旦那の元カノが同じ日本人(アジア人)同士で、しかもめっちゃ可愛かったりしたら、多分不機嫌になってたと思う。
 
「おめぇ、こんな可愛い彼女いたのかよ、、、」って嫉妬したり
「てゆーかこんなに可愛いのに何で別れちゃったの、、、?」って疑心暗鬼になったりしてたと思う。
 
旦那の元カノがインターナショナルで、本当に良かった。
 
、、、とは言うものの
旦那の元カノの開いた胸元からチラリとダイナマイトバディが見えてしまったりすると
「これが以前は旦那のものだったのか、、、」とか思いたくもないのに思ったりとかして、ものすごくモヤっとする。
 
そんな些細なことで勝手に嫉妬心を抱いてしまう自分(貧乳)が、すごく嫌になったという話でした。
 

追記:

旦那の元カノが、うちに友達(私達の全く知らない人)を連れてきた。
 
我が家で、旦那の元カノとその友達が話に花を咲かせてる、、、。
旦那と私は、割と蚊帳の外。自分の家なのに。
 
なんだ、これ、、、。
 
おわり!