ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

今年の冬は3ヶ月ほどタイとベトナムに行ってきます

ドイツ人旦那が寒いのが物凄く苦手なので
冬は3ヶ月ほど暖かい所にエスケープすることにしています。
 
去年は南半球のニュージーランドにエスケープしたんですが

今年はタイベトナム行くことになりました。

f:id:akane1033:20171229065202j:plain

 

WE♡タイ

タイっていいですよね。
 
おととし初めて、一応新婚旅行でタイに行ったんですが
この地にフォーリンラブしてしまいました。
 

まぁ、ちょっとドン引きなこともあったんですが、、、。
 
温暖な気候、美しい自然、美味しい料理、安い物価、そして海。
 
どれを取っても、文句なしに大好きな国です。
 
去年はニュージーランドに行ったんですが、NZに居るのにタイに恋い焦がれるという始末。
 
NZ冷夏だったし、物価も高い、、、。
 

タイだけでなくベトナムにも

2年前はタイ+日本に行ったんですが
今年はタイとベトナムにも行きます!
 
以前タイに行った時に出会ったベトナム人の女の子(ヒッピー)に会いに、ハノイに行く予定です。
あと、ビザランのために。
 
タイ⇄ベトナムには陸路で行くので、ラオスカンボジアにも行く、、、予定。
 
予定は未定なんですけどね。
計画がコロコロ変わりやすい旦那のせいので。
 

ギリギリの飛行機予約

出発の3週間前に飛行機を予約しました。
 
さすがに前日とかではないですが
普段は半年前くらいにチケット取るので、今回はかなり待ちました。
 
半年くらい前から航空券予約サイトはチェックしてたんですが
なぜ直前まで取らなかったかというと
車の車検が12月にあったから。
 
「アルヴィン(うちの車)古いから絶対なんかある、、、!」と思ってたら
案の定いろいろありました。

最初は「12月上旬にはもうタイ行っちゃおうか」って話してたんですが
そうしないで本当に良かった、、、!
 
車検終わらないのにチケットなんか取っちゃってた日には、無事ストレス死する所でした。
 

ドイツで初めての年越し

去年NZに行った時はクリスマス・イブに出発したんですが
今年は年明けの1月7日にタイ・バンコクに向け出発します。
 
6年ドイツに住んでいるんですが
実はドイツでの年越しは、今年が初めて。
 
毎年この時期は冬休みだったので、どこかしらに行ってました。
 
ドイツに来て最初の年はスペインのカナリア諸島。
2〜4年目は日本
5年目はタイ
6年目はニュージーランド。
 
噂によると
ドイツの年越しはクリスマスと違い友達・恋人と過ごすもので
年を越した瞬間に爆竹花火でパァーッとやるのが常らしい。
 
噂によると
ポストにも花火・爆竹が投げ込まれるらしく、新年の前にポストは空にしておかなきゃいけないとか。
 
また、噂によると
一部人が集まる場所では、人に向けて花火を打ったりする行為が行われているらしい。
 
橋の下の人がたくさん集まっている所に、橋の上から花火・爆竹を人混みに投げ込んだり、、、。
 
あ、、、あっぶなっ!
 
年明け後は、当然その辺ゴミ&飲んだくれだらけ。
 
とにかくドイツの新年は(1部の人を除き)楽しいもんではないというのが私が噂で聞いた情報です。
 
、、、とは言っても、ここは田舎。
以前住んでた大都市ハンブルクとは違いジジババしかいないので、そんなに酷いことにはならないとは思います。
 
新年には、2年前タイで出会ったドイツ人の友達カップルが家に遊びに来る予定です。
 
クリスマスにも義家族が来てたし、何かとお客さんの多い年末年始、、、。
旅行の準備する時間とか、あるのかしら(´・ω・`)
 

まとめ

というわけで
1月7日から3月末まで東南アジアに行って来ます。
 
もう、楽しみ。
 
ドイツの寒さに絶望し嘆き悲しんでいる旦那も、この旅行をめちゃくちゃ楽しみにしていて
「半袖!短パン!サンダルで毎日過ごすのだ!」とか
「辛いもの食べまくる!」とか
「毎日タイマッサージに行くぞぉぉぉ!」と意気込んでおります。
 
安いんですよねー、ホント。
1時間のタイマッサージが1000円ぐらいで受けられます。
 
美味しいタイ料理1食100円とか。
一体どうなってるんでしょうか。
 
私はとにかく、行くまでにすることがいくつかあるので
それが終わるのか今から不安です、、、。
 
あと「飛行機大丈夫かな?」とか。
今年は特に飛行機に関してツイてないことばっかりだったので。

しかも今回使う航空会社は

チャイナエアー。

 
もう、不安しかない。
(でもこれが1番安くて、時間も良かったんだよなぁ、、、。)
 
おわり!