ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

無事ニュージーランドに着きました

12月24日。

クリスマスイブにハンブルグを発ってから35時間かけて

 

12月26日に

ニュージーランドウェリントンに無事到着しました!

 

f:id:akane1033:20161229092434j:plain

ニュージーランドでは今

「ポフツカワ」という木が見ごろを迎えています。

 

クリスマスの時期に花が咲く木だそうです。

 

色もクリスマスっぽくて

とても綺麗です。

 

海沿いの小さな家

 

NZの首都ウェリントン近郊

Kapati Coastという海沿いにある

友達の家の2階を借りています。

 

家の中から

f:id:akane1033:20161229091447j:plain

 

窓から見える風景

f:id:akane1033:20161229091519j:plain

 

夕焼け

f:id:akane1033:20161229091635j:plain

 

家を借りている友達について

家を借りている友達(ニュージーランド人の奥さんフランス人の旦那さんとその7歳の娘)は

旦那の古くからの友達で

 

去年、ドイツで行われた私たちの結婚式に

唯一ニュージーランドから参加してくれました。

 

ニュージーランド人の奥さんは、旦那と同じミュージシャン。

フランス人の旦那さんは芸術家。

 

娘のキラちゃんは

柔道ロッククライミングバレエを習う

とてもアクティブで好奇心旺盛な7歳の女の子です。

 

キラちゃんは

去年日本に行って以来日本が大好き

柔道も、その影響で習い始めたそうです。

 

ドイツで行われた自分の結婚式で

初めて彼らに会ったんですが

 

この家族、とにかくうるさ賑やか。

 

ほぼ毎晩

お酒を飲んでパーティーしてます(笑)

 

時差ボケつらい、、、、、

NZに着いてから丸2日ほど経ちますが

 

時差ボケつれぇぇぇー。

 

ドイツとニュージーランドの時差は12時間。 

昼と夜が完全に真逆です。

 

元々あまり規則正しい生活をしていないので

「意外とイケんじゃね!?」と思っていたんですが、、、

 

ダメでした。

 

午後3時~8時ぐらいまでが一番ツライです。

 

夜はよく眠れているにも関わらず

この時間になるとまぶたが重くて重くて、、、

 

でも

昼寝をするのは時差ボケ解消には最悪なので

いろいろと気を紛らわせながら、頑張って起きているようにしています。

 

散歩に行ったりとか。

 

下の写真は

近くの山を散歩しに行った時の様子です。

 

最初は一応があったんですが、、、

f:id:akane1033:20161229092316j:plain

 

途中から完全にがなくなり

f:id:akane1033:20161229092350j:plain

 

最終的に、どうしようもなくなり

ケツで山を滑り降りました。

f:id:akane1033:20161229092118j:plain

ケツで山を滑り降りている時の様子

さすがに写真に収められませんでした。 

 

っていうか

時差ボケ中の人に、なにをやらせるんでしょうか、、、。

 

旦那に対してちょっとだけキレました。

 

散歩とは、何なのか。

 

でも

ちょっとしたなんかも見られて

いいリフレッシュにはなりました。

f:id:akane1033:20161229092244j:plain

ちょっとした滝。 

 

こんな感じで動き回っているので

時差ボケも、日に日に良くなってきてはいます。

 

時差ボケによる体の不調も

迫りくる眠気以外にも

時差ボケ長時間のフライトによると思われる体の不調が。

 

肌荒れ

もともとアトピー持ちなんですが

 

手のアトピー荒れ狂っています。

 

痒い痒い、、、。

 

薬は使わないように

頑張って熱湯で痒みを紛らわせていたんですが

 

昨日はさすがにステロイドを塗ってから寝ました。

 

肌が荒れすぎていると

痒みに気を取られて、なかなか楽しめないので。

 

便秘

汚い話で申し訳ありません。

 

旅行の時には必ず悩まされます。

 

こちらも通常営業に戻るよう

頑張って踏ん張らせていただいております。

 

汚い話で申し訳ありません。

 

ニュージーランド、意外と寒い、、、

「寒いドイツはもうイヤ。」

 

そう思ってニュージーランドに来たんですが

あれ、寒い、、、、、?

 

そりゃ、真冬のドイツに比べるとだいぶマシなんですが

風がすごく冷たいです。

 

気温は20度ぐらいあったりするんですが

風が吹くと体感温度がかなり下がります。

 

 

ニュージーランドに行く際は

暖かい上着をお忘れなく!!

 

ライトダウンジャケット、買ってくれば良かったぁぁぁ、、、。

 

まとめ

とにかく

「ニュージーランドに無事に着いたよ!」

というご報告でした。

 

仕事も辞め

遊び以外の予定もなくなったので

 

これからは

もう少しマジメにブログを書きたいと思います。

 

おわり!