ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2021年あけましておめでとうございます!

f:id:akane1033:20210120223548j:plain

2021年あけましておめでとうございます!
 
令和3年も当ブログ『ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。』をよろしくお願いします!
 
、、、え?
 
もう正月も20日ほど過ぎたとな?
 
でもでもでもでも
そんなの関係ねぇ(←古)
 

実は日本に来ています

実は現在、日本に来ています。
 
年末にひっそり来日し、2週間の自宅隔離は実家で美味しい和食を食べながら正月番組を観て楽しく過ごしてました。
 
おかげさまで何事もなく無事自主隔離も終わったんですが、今でもほぼほぼステイ実家な生活を送ってます。
 
「こんなご時世に海外から日本に来るなよ!」
という意見もいやぁごもっともなんですけどね、ホント。
 
でも検討に検討を重ね、結局来ることにしちゃいました。
 
批判はまぁ、受け付けてます。
コメント欄までどうぞ。
 
一時帰国する直前に外国人の新規受け付け中止になったりで「もしや行けないのでは」と思った時もありましたが、日本国民は大丈夫なようで帰って来られました。
 
ドイツ人旦那は元々来る予定なかった(日本のちっさいお家で2週間隔離なんて絶対無理というかそれに付き合わされる私が持たない)のですが
もし来る予定だったとしても、外国人である旦那は結局入国できませんでしたね。
 
来なくてよかったね。
 

日本たのC!

というわけで、すでにかれこれ3週間日本にいるんですが
なんで日本ってこんなに楽しいんですかね。
 
このご時世だから人にも会ってないし、出掛けてもないのになぜこんなにも飽きないのか。
 
というわけでブログを1ヶ月ほどお休み(サボって)たのは、そんな深い理由があったんですね!
 
なるほどです。
 

2020年ドイツのクリスマス

日本に来る前にはドイツでクリスマスを過ごしたんですが
今年は例年とは違い1家族+4人までという制限付きでした。
 
(ちなみに、14歳以下の子どもは数に数えない。)
 
元々旦那の家族は人数多くないので特に問題なかったんですが
旦那の妹が連れて来たがってた彼氏は泣く泣く置いてこさせられてました。
 
(人数オーバーな上、彼氏は特に来たがってなかった。)
 
毎度家族が集まるとドラマが巻き起こる義家族ですが

 
今年は!
なんと!
特に何の問題も起こらなかった!!
 
こんな奇跡あるぅー!?
 
クリスマス期間中に旦那のおばあちゃんの二周忌があったんですが

色々思い出し感情的になる旦那叔母さんをよそに他の人は特に何事もないように朝ごはん食べてたら「あなた達には心がないの?」と泣かれたくらいしか、問題はありませんでした。
 
、、、いや、ほら。
悲しみの表現方法は人それぞれだから、、、。
 
でも朝ごはんの後は、みんなでお墓参りに行きましたよ。
 
(なお旦那は墓参りにも来なかった模様。なぜなのか。)
 

ランサーズはじめました

突然ですが、年末からクラウドソーシングでお仕事をはじめました。
 
「ランサーズ」というサイトで主にライティングのお仕事してます。
 
去年の年末、なんだか代わり映えのしない幼児との生活にちょっぴりウツウツとした気分になってしまって、、、。
 
「私も社会と関わり合いになりたい!」
「自分でお金稼ぎたい!」
 
と、思い切ってはじめてみました。
 
もらえるお給金は雀の涙ほどだし自分の時間ほぼなくなりましたが、精神衛生上はとてもいいです。
 
働いて自分でお金を得て自立してる気持ちになるのって、本当に安心する、、、。
 
そんなこともあってブログの更新率も下がってましたが
今年はぜひ家事と育児と仕事とブログを両立することを目標としたい。
 

まとめ

というわけで、とりあえずのご報告でした。
 
せっかく日本にいるので、久しぶりにドラマでも観始めようかなぁ。
 
1年日本にいないと「これ何?誰?なんの歌?」とかってのが多くなっちゃってちょっぴり悲しい。
 
今やってるドラマとかテレビ番組で、オススメあればぜひ教えてください!
 
おわり!