ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に旅行しても大丈夫?妊娠初期に3ヶ月海外旅行した私の体験談

一般的に妊娠中の旅行は安定期(16週〜28週)の間に行くのが良い とされています。 理由は: 妊娠初期(〜15週)はつわりなどで体調が変化しやすい上、流産の可能性が他の時期より高いから。 また妊娠初期は赤ちゃんの体の重要な器官が作られる時期で、感染…

【絵日記】傘をささない外国人

絵日記:ドイツ人と日本人の「雨判定」の違い 今朝の話なんですが。 小雨だって、雨だよ、、、? 朝食後、旦那に散歩に誘われたんですよね。 今日は天気もあまり良くなかったし(最高気温14℃)、正直あまり行きたくなかったんですが、、、 いつに増してなぜ…

【ドイツ・ハンブルク観光】「HVV定期船」でお得にエルベ川クルーズを楽しもう!

ドイツで2番目に大きなな街・ハンブルクは 「ハンブルク港」有する港町として有名です。 ヨーロッパで2番目に大きいこの港には、世界中から大きなコンテナ船や豪華客船が発着するだけでなく: ハンブルク唯一の世界遺産「倉庫街(シュパイヒャーシュタット)…

ベルリンとハンブルクに1週間プチ旅行!

ここ1週間 ドイツの2大都市であるベルリンとハンブルク に行ってました。 というわけで、その時のことをとりとめもなくダラダラと。 田舎民、都会へ行く 2年ほど前、ドイツ第2の都市ハンブルクから人口約3万人の片田舎に引っ越してきた私達。 田舎生活も比較…

【妊娠6ヶ月】2回目のスクリーニング検査&性別判明!

ドイツで妊娠6ヶ月目になります。 少し前の話ですが 妊婦健診の際に胎児超音波スクリーニング検査 という検査を受けてきたので、備忘録も兼ねてその時の結果を書いていきます。 胎児超音波スクリーニング検査とは? スクリーニング検査当日の様子 いつもの検…

やっぱり君も、大きい方が好きなんじゃないか(泣)

貧乳アイデンティティ 元々、自他共に認める貧乳な私。 小学校高学年。 周囲の友人の胸が大きくなるにつれ「自分ももうすぐ大人の女に、、、!」という期待も大きくなっていったのに 私の胸は、残念ながらほとんど大きくならなかった。 中学校に上がっても、…