ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人種差別を理由に引退した元ドイツ代表エジルの言い分に対して感じる違和感

トルコ系ドイツ人でありサッカードイツ代表のメスト・エジル選手が、人種差別を理由に代表引退を宣言したことがドイツ国内で話題となっている。 今回の記事では、ドイツ在住の筆者がエジル選手の代表引退を受けて感じた違和感について書いていく。 エジルの…

無意識のうちに舌を噛んでしまう癖を治したい、、、!原因や予防策を考えてみた

ずいぶん前から悩まされている事があります。 それは 「気がつくと舌を噛んでいる」という癖。 無意識に舌を噛んでしまう癖 集中している時、特にパソコンの前にいる時に舌を噛んでしまう 原因は? ストレス 疲れ 噛み合わせ 、、、原因はそれだけか? 「歯…

ブログの存在を秘密にしたい私 vs 周りに言いふらしまくる旦那

ブログの存在を秘密にしたい私 ブログを始めた当初、ブログを書いていることは旦那以外の周りの人には秘密にしてました。 だって、なんか恥ずかしかったんだもん。 ブログは始めた頃から顔出しでやっていたので、バレても恥ずかしくないような内容にしてはい…

ドイツの義実家☆観察絵日記

ドイツ人の旦那と結婚して3年目。 先日、義両親宅で行われた義母のバースデーパーティーに行ってしました。 その時に経験した面白い、、、というか 「何だかなぁ、、、」と思ったことを、絵日記にまとめました。 食べ物に厳しい旦那 義母は料理上手です。 作…

ワイルド車内泊のすべて!inヨーロッパ

ドイツ在住6年目となります。 旦那は元ヒッピーの自然大好きボーイ(おじさん)なのですが そんな旦那は現在ストリートミュージシャンとして活動しています。 ドイツのみならずヨーロッパの国々でバスカーとして活動しているのですが 移動手段兼宿泊場所とし…

幼稚園の頃は、ティッシュ食べるのが流行ってた

www.mayuchandesu.com 愛読しているまゆちゃんさんのブログを読んで、思い出したことがあります。 それは 「そういえば、幼稚園の頃はティッシュ食べるのが流行ってたなぁ、、、」 ということ。 「ティッシュを食べる」という謎の流行 幼稚園児というのは、…

自然の美しさは私を幸せにしない

現在ノルウェーを旅行中です。 ノルウェーの山に来ています。めっちゃ綺麗。 pic.twitter.com/zH7kUOFeXJ— あかね@はてなブログ (@akane1033) 2018年7月2日 ノルウェーは「フリーキャンピング」が許されている数少ない国の一つで 私達も大自然の中での車内…

【解せない英語】「疲れた」と「眠い」って違う意味だよね!?

前々から、英語と日本語の違いに関して不思議に思っていることがあります。 それは 「疲れる」と「眠い」って、違う意味だよね!? ということ。 外国人の言い分 英語が達者な旦那(ドイツ人)や、アメリカ人の友達が言うには 「tired(疲れた)」=「sleepy…