ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

【育児絵日記】寝る前に母の上をゴロゴロする生後10ヶ月の赤ちゃん

最近どうも私の中の5月病(季節外れ)が疼いておりまして、記事の更新がゆっくりめとなっております(´・ω・`)
 
こんな私に闘魂注入してくださる猪木ボンバイエ、募集中。
 
(こんなぐうたらなブログにお越しくださりありがとうございます!)
 

育児絵日記:寝る前に母の上をゴロゴロする息子

生後10ヶ月の今も、寝かしつけは未だに添い乳。
 
息子が疲れてる時は、このまま寝てくれるんですが、、、
 

チチ飲んでたかと思いきや
ゴロンと寝返り、なぜかそこからお座り。
 

そしてお座りの状態から
パイめがけて頭からダイブ!
 
これがかなり痛い、、、(泣)
 

そしてそこから
私の顔の上へ寝返り。
 
顔の上に顔が来て、べロッと舐められます。
 
、、、なんか、チューされてるみたいでちょっと嬉しかったり。
 
(キモいとか言わないで。)
 

そこから更に寝返りをうち、ゴロゴロの旅は続く、、、。
 
つうか君
寝相悪くね?
 
まだ寝てないので『寝相』ではないのかもですが。
 

寝かしつけの時にゴロンゴロンすることが増えた

最近、添い乳では寝ずにゴロゴロし始めちゃうことが増えた。
 
そしてゴロゴロする時は、なぜか私の上でゴロゴロするんですよね。
 
これがめっちゃ可愛くて。
 
、、、胸や顔に頭突きしてきたり、爪で引っ掻かれたり手でグワシされたりして痛いは痛いんですけどね。 
 
でも、可愛いからつい許しちゃう。
 
 
そして不思議なことに、ゴロゴロしてても眠い時は私からあまり離れないんですよね。
 
これが眠くない時だと、添い乳してても寝返り→ハイハイでサッサと離れて遊びに行っちゃうのに。

 

これが俗にう寝る前のイチャイチャタイム、、、!?

 
なんか、思ったより防御に割かれる時間が多いような。
 

悩み:様々な角度からパイを求めてくる

とまぁ、私の上をゴロゴロされるのはとても癒されるのでいいんですが、、、
 
問題は、ゴロゴロしなのがらも乳を吸おうとしてくる点。

↑絵じゃ分かりづらいですが、お腹に寝っ転がりながら乳飲もうとしてきたり。
 
「その角度からは無理だろ、、、」って所から無理やり咥えてくるので、普通に地区Bが痛い。

地区Bが伸びちゃって痛いし、体重かかると胸も痛いし。
 
そんでもって変な体勢で飲もうとするから、歯が当たったりしてめっちゃ辛い。
 
添い乳の流れでチチ出しっぱにしとくとどこからでも吸おうとしてくるので、ゴロゴロしだしたら胸は隠してます。
 
でも眠い時はやっぱりパイがあると安心するようで、見当たらないと泣き出すことも。
 
あぁ、早く断乳したい、、、。
 
でもパイという最強武器が使えなくなると思うと超心配で、踏ん切りがつかないんだよなぁ、、、。
 

まとめ

というわけで、今回の記事では
寝る前に母の上を転げまわる生後10ヵ月の赤ちゃんと、それにまつわる悩み について書きました。
 
最近は意識してか無意識か、『甘える』というコマンドを使ってくるようになった息子氏。
 
、、、ねー、ズルいですよね。
赤ちゃんの『甘える』コマンド。
 
イケメンの『壁ドン』ぐらいズルい。
やられたことはないけどな!
 
息子が寝るとやーっと自由時間なので寝かしつけは出来る限り早く終わらせたいんですが
息子と一緒にゴロゴロするのは楽しいし、そもそもゴロゴロしだすとしばらくは添い乳じゃ寝ないので諦めて一緒にゴロゴロすることにしてます。
 
(この状態から抱っこ紐に入れて歩き回るとすぐ寝ることもあるけど、抱っこ紐で寝てもそのままベッドに置くのが難しくて、、、泣)
 
ちなみに最近は寝てからもよく動くようになり、とんでもない格好で寝てたりします。

f:id:akane1033:20200727055838j:plain

↑ズボン履かせ忘れた。
 
よくこれで寝られるなぁと、感心。
さすが赤ちゃん。
 
もしこんな格好で寝たら、アラサー母の体は翌日エラいことになるヨ☆
 
おわり!