ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

ドイツに帰ってきました&誕生日でした

私事ではございますが
3ヶ月滞在したタイ(とベトナム)からドイツに帰ってきましたー!
 

毎年恒例「冬の3ヶ月間・海外脱出計画」

えっと
うちのドイツ人旦那がとにかく冬が苦手で。
 
ドイツという冬が長く厳しい国に生まれておきながら
ドイツの冬がとにかく耐えられないという特殊体質で。
 
で、大体毎年冬の3ヶ月間は暖かい国に避難してます。
 
確かに、ドイツの冬は長く厳しいんですけどねー。
寒い上に太陽もほぼ出ないから、冬季うつまっしぐら。
 
とまぁ
そんな旦那の特異体質から始まったこの「冬の3ヶ月間・国外脱出作戦」も、今回で4回目くらいなんですけど
 
今回、特に強く思ったのが、、、
 

3ヶ月って長くね?

3ヶ月って、長いよね
っつートコですよね。
 
いや、タイはいつも通り楽しかったんですよ?
楽しかったんです、、、が。
 
なんつーか、飽きた。
 
もうなんだろう、あれかな。
根っからのインドア派なのかな。
 
タイにいる間も、家が恋しくて恋しくて。
 
家というか
家にいる時のルーティーン が恋しかったです。
 
朝起きてその日の気分で好きな朝ご飯を食べ、家の清潔なトイレに篭る。
ただそれだけのことが、いとおしい。
 
旅行中はとにかく、予測不能なことが多いんですよねー。
 
予定もそうだし、体調とか環境とかも。
 
例えば
ゲストハウスのトイレで頭文字Gを見つけてしまった日なんかは、そのことが気になってもう部屋で寛げねぇとか。
 
「今日はゲストハウスの部屋でまったりするぞ!」って決めてたのに、Gのせいで台無しとか。
(あ、ミセスGさんじゃないですよ!)
 
、、、とは言うものの、旅行中に1番予測不能なのは
決められた予定が大嫌いな元ヒッピー旦那なんですけどね。

f:id:akane1033:20190331194924j:plain

激ヒッピーだった頃の旦那の写真。
ビバ自由!みたいな。
 
旅行中は1人で行動したくても出来ない事も多いので、しょうがないんですけどねー。
 
というわけで、楽しかったタイでの3ヶ月ですが
家に帰ってこられてとってもホッとしている今日この頃。
 

マイ誕生日だった

これも大体毎年のことなんですが
旅行から帰って来てすぐにマイバースデーがありました。
 
あ、31歳になりました。
 

2年前の旅行の時は
帰りの飛行機が1日遅れて2日で引越しを終わらせなきゃいけない時にマイ誕生日が重なって、カオスなこともありました。
 

あと誕生日プレゼントとして旦那にワイルド牡蠣食べに海に連れて行かれたり。
 

あと誕プレとしてなぜか同じ物を3つももらったり。
 
 
、、、とまぁ、毎年いろいろとある私の誕生日ですが
今年はもうね、ホント何にもなかった。
 
つーか
誕生日なのに1日家に1人だった。
 
旦那はその日、1日仕事だったし。
 
、、、いや、別にいいんですけどね?
 
いいんですけど、なんかやっぱり
ふとした瞬間にボッチな気分にはなりましたよね。
 
「あれ私、自分がこの世に生まれ落ちた記念すべき日に1人で何やってんだ、、、?」とか。
 
しかも旅行から帰ってきたばっかりだから
家事がもー溜まってて溜まってて。
 
今年の誕生日は何してたかっつーと
1日中家事してました。
 
家の中の3ヶ月分の汚れを隅々まで磨き。
買い物行ってご飯作って、洗濯機なんか3回も回しちゃったよ。
 
結果、3ヶ月留守にした家に正気が蘇ったのでいいんですけどね。
 
あ、でも
ずっと1人きりって訳でもなかったのでご心配なく。
 
夜には旦那も帰ってきて、一緒にドイツのソーセージ食べたし。
 
(3ヶ月のタイ料理の後で、ソーセージが恋しかったんですよね〜。
ていうか、ソーセージが恋しくなるあたり自分がドイツ人化してるみたいで怖い、、、。)
 
あと義母と旦那叔母からはお祝いの電話が来たし。
 
私両親はなんと、新宿高野のフルーツケーキ(しかもホール)を買って
日本で私抜きで誕生日を勝手にお祝いしてたし。
 
ケーキにはちゃんと
「あかねちゃん、お誕生日おめでとう!」のプレート載ってたし。
 
そしてその様子をムービーに撮って送ってきたし。
 
、、、ホント、可愛い両親なんです。
ありがとうね。
 
あと夜には
偶然近くを通りかかった旦那叔母がプレゼントと花を持って遊びに来てくれたりもしました。

名前は忘れたけど、すごく春っぽいお花
 

プロセッコ(スパークリングワイン)と
アトピー持ちの私のためのちょっとお高い保湿クリーム達。
 
ありがたや、、、。
 
ちなみに
旦那からの誕生日プレゼントはナシです。
 
というか
ここ数年、旦那からの誕プレはナシ。
 
旦那曰く、
「タイに3ヶ月旅行がプレゼントだから!」
ということらしいです。
 
もうね、そう言われると
主婦ニートの身としては何も言えないんですけどね。
 
でも、旦那のプレゼントチョイスはブログのネタになる大変興味深いから
たまには何か考えて贈って欲しいんだけどなぁ、、、。
 

まとめ

というわけで
ドイツに帰ってきたよ!
無事31歳になりました!
という報告でした。
 
いやー、31歳ねぇ。
なんつーか、全然実感湧かねぇー。
 
31歳っつったらアンタ、
ティーンエイジャー、いや20代前半から見ても相当なBBAだと思うんですけど。
 
でもねー、あら不思議。
自分だとそこまでBBAになった感じがしない。
 
いやでも、これってあんまり良くないですよね、、、。
これからは、31歳としての年相応の振る舞い&格好をしなければ。
 
 
ところで、今ふと気が付いたんですが
31歳っつったら、旦那と私が出会った時の旦那の年齢 なんですよね。
 
いや、だから何だっつー話なんですけど。
 
私と旦那はひと回り、12コ年が離れてるんですけど
12年前、私が19歳の時に出会ったのが当時31歳の旦那でした。
 
私事で大変恐縮ですが、そう考えると非常に感慨深くってねー。
 
つーか、自分が31歳になって思うのは
19歳って若くね!?っつー事ですよね。
 
今から19歳の男の子と出会うとか、私にはちょっと考えられん、、、。
つーか旦那、ロリコンじゃないよな、、、?
 
まぁ、そんな訳で。
 
日本は桜の季節ですかね?いいなぁ~。
お花見、ぜひ楽しんでくださいねー!
 
おわり!