ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

アニメ「バチカン奇跡調査官」で自宅がロケ地として使われました!

タイトルのまんまなんですけどね。

 

我が家が、アニメ「バチカン奇跡調査官」のロケ地として使われました!

(アニメなので「ロケ地」っていうのは正しいのかどうかアレですが、、、)

 

アニメ「バチカン奇跡調査官」 

涙を流すマリア像、信徒の肉体に浮かび上がる聖痕――。
世界中から寄せられる“奇跡”をめぐる様々な現象は、
真実なのか、まやかしなのか……?
その真偽を調査し、判別するのが
バチカンに所属する「奇跡調査官」の務めだ。

 

天才的な頭脳を持つ平賀と、
古文書・暗号解読のエキスパートであるロベルト
強い信頼関係で結ばれた二人は、
調査のために訪れた先で奇怪な事件に巻き込まれながらも、
奇跡の真偽を見定めていく。

 

天才神父コンビの行く手に待ち受けるのは、
神の導きか、悪魔の囁きか――!?

引用:TVアニメ「バチカン奇跡調査官」公式サイト

 

ローマ・カトリック教会の総本山・バチカン市国の神父であり、奇跡調査官の平賀とロベルトが、世界中の『奇跡』の裏に隠された事件を調査し解決していく話です。

 

原作は文庫なんですが、今年の夏にアニメ化されました。

 

かなり好評なアニメだったようですね。

 2017年7月14日(金)から、TVアニメ「バチカン奇跡調査官」の地上波放送がスタート。「海外ドラマみたいで面白い!」「厨二心をくすぐられるな」「ミステリアスで怪しい世界観がかなりツボ」と、原作を未読の視聴者からも絶賛の声が上がっている。

引用:https://ddnavi.com/news/388766/a/

 

PV↓

 絵がとてもカッコイイし、話もおもしろそう!

(そして確かに中二病チック、、、!)

 

ロケ地として自宅が使われたきっかけ

きっかけは、1年ほど前に書いたこの記事。

 

1年前はちょうど、ドイツでいま住んでいる家を「買う?どうする?」という話をしていた真っ最中で

上の記事では、買うかどうするか迷っている家に初めて行った時の感想を、写真と共に書きました。

 

この記事がアニメ関係の仕事をしている友達の目に留まり「写真、使ってもいい?」と聞かれたのがきっかけでした。

 

まさか本当に使ってくれるとは、、、!

友達に写真のデータを渡したりしたんですが、その後しばらく連絡がなく。

 

どうなってるかなーと思いつつも、いろいろと忙しいんだろうと思いしばらく放置。

 

そして先日

「実際に使ったよー」との連絡が!

 

実際に使われた映像

私の家が使われたのは、なんと最終回。

 

主人公・平賀とその弟・良太が幼い頃に住んでいた実家という大事な場所に使われました。

f:id:akane1033:20171124045449j:plain

 ↑こちらが、記事に載せた家の外見の写真。

 (なおこの家は現在、目がチカチカするような黄色に塗り替えられています。参考記事:旦那の周りにあるものが、最近すごく信号機めいている - ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

 

そしてこちらが、実際にアニメで使われた映像。↓

f:id:akane1033:20171124045504j:plain

画像元:http://anicobin.ldblog.jp/archives/52167666.html

おお!ウチだぁーーー!! 

 

f:id:akane1033:20171124045634j:plain

外見だけでなく、内装も。

こちらが実際の我が家のリビングルーム。

 

f:id:akane1033:20171124045702j:plain

画像元:http://anicobin.ldblog.jp/archives/52167666.html

そしてこちらが、平賀実家のリビングルーム。

 

家の骨格をそのまま使った柱?があるんですが、それが見事に再現されています!

植物たちも、アニメの中にお引越し~♬

 

f:id:akane1033:20171124045718j:plain

リビングルームの別アングル。

こちらは我が家の写真。 

 

f:id:akane1033:20171124045747j:plain

画像元:http://anicobin.ldblog.jp/archives/52167666.html 

そしてこちらが、 アニメで実際に使われた映像。

 

ね!?

すごくないですか!?

 

これ私の家で、まさにこの場所で今ブログ書いてるんですけど

ウチに、幼い頃の良太(とママ)がいるみたい!!

 

いやー。めっちゃテンション上がりました。

 

まとめ

今回の記事は

アニメ「バチカン奇跡調査官」で、自宅がロケ地として使われたぞぉぉぉ!というただの自慢でした。

 

まさか、自分の家がアニメに登場する日が来るとは、、、!

 

しかもかなり素敵なアニメに出させていただいて、、、。

嬉しい。感激。感慨深い。

 

評判のいいアニメだし、これってもしかして

自分の家が「バチカン奇跡調査官」の聖地ってことになるんじゃ、、、!?

と、勝手に1人で浮かれまくってます。ウカレポンチ。

 

これは間違いなく、「ブログやってて良かった!」と思った瞬間の1つでした。

 

、、、でも私

実はまだ「バチカン奇跡調査官」のアニメ観てないんですよね(泣) 

海外在住の悲しい所。

 

でも普通に面白そうだし、観たい。

観たすぎる、、、(´;ω;`)

 

日本に帰ったら絶対にDVD買って

うちに来たあらゆる人に自慢しまくってやろうと思います。 

 

※調べてみたら

私の家が使われた最終話が入ったDVDとBlu-rayは、今週の水曜日11月29日発売らしいです。

 

早期予約特典とか、店舗別オリジナル特典があるらしい。

かっこいい描きおろしポスターとか、タペストリーとか、マウスパッドとか、ブックカバーとか、クッションカバーとか、クリアキーホルダーとか、、、。 

 

なにそれ、欲しい(泣)

 

こういう時、海外に住んでると不便でしょうがない、、、(´;ω;`)ウッ

 

 

おわり!