ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

【ご報告】流産後、再び妊娠しました

当ブログ「ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。」にお越しいただきありがとうございます。
 
今回は、私事ではありますが報告させていただきます。

f:id:akane1033:20190423000649j:plain

妊娠しました

記事のタイトル通りですが
妊娠しました。
 
現在、妊娠6ヶ月 になります。
 
 
去年の12月末、クリスマスの次の日に旦那のおばあちゃんが亡くなったんですが

その辺りで来るはずの生理が来なかったので、「もしかして妊娠してるかも?」と気が付きまして。
 
年末年始はお葬式や友人の訪問が重なりバタバタしてたんですが
そんな中で妊娠検査薬を試してみると、やはり陽性。
 

1度流産してからの再妊娠

去年の8月末に流産を経験しました。

初めての妊娠で、初めての流産。
妊娠8週目、3ヶ月での出来事でした。
 
その時はショックが大きかったんですが
あれから4ヶ月。
 
こんなにもすぐにまた妊娠することが出来て、とても嬉しかった。
 

とっても嬉しい。ただ、、、

赤ちゃんがまた私の元に戻ってきてくれたのは、とても嬉しい。
 
ただ、心配事が。
 
私達、3日後から3ヶ月間タイ旅行に出掛けるんですけど、、、!
 
いや、旅行の予定は前々から決まっていたので時期を見なかった私達が悪いんですけどね、、、。
 
でも、やはり焦りました。
 
「妊娠初期は流産しやすい時期でもあるし、海外旅行に行くのは正直どうなんだろう?」と。
 
、、、まぁ
結局行ってきたんですけどね。
 
妊娠したまま3ヶ月間タイに行ってきて、私もお腹の子も無事にドイツに帰って来たんですけど。

妊娠中の海外旅行がどうだったかは、また別の記事にまとめます。
 
ちなみに
タイ旅行中に1ヶ月半ほどブログをお休みしていたんですが

原因はつ わ りでした。
 
なんと、タイに着いてすぐにつわりが始まりまして。
 
ドイツに帰る直前までずーっとつわりで苦しんでました。
 
つわりって、思ったよりしんどいんですね、、、(´;ω;`)
 
妊娠が進むたびに体調が優れなくなっていき
しんどかった時期はちょっとブログ書く気が起きませんでした、、、。
 

今後ともよろしくお願いします

というわけで
今後はタイ・ドイツ両国での妊娠中の話 などもブログに書いていければと考えています。
 
あ、あと最近休んでた「絵日記ブログ」も。

絵日記ブログ始めたのも、元はと言えば育児絵日記を書きたいがためだったし、、、!
 
 
出産予定は9月の頭なので
「令和」生まれの赤ちゃん になる予定です。
 
とにかく今度こそ、無事に産まれてきてくれることいいんですが。
妊娠中は、何かと心配事が尽きません。
 
私の目下の課題としては
とにかく食べ過ぎないこと。
 
つわりが終わってからというもの、食欲がものすごくて、、、。
 
普段はそこまで食欲旺盛でもないんですが
ホントもう、今は何食べても美味しくて。
 
そして、速攻でお腹が減ります。
相撲取りもビックリ。
 
最近では
1日の大半は食べる事ばっかり考えてる。マジで。
(そして、実際に食べてる。)
 
まだ妊娠6ヶ月にも関わらず
既に妊娠前からプラス5kg、、、。
 
ドイツは日本ほど妊娠中の体重管理に厳しくないので、先生からも特に何も言われませんでしたが
(というか、2週間で+2kgでも何も言われなくて逆にビックリした)
 
ネットを見ると
日本だったらこのペースで増えるのはヤヴァイということになるらしい。
 
確かに妊娠高血圧は怖いし、妊娠線も怖いし、、、
あんまり食べ過ぎないように気を付けたい。
 
、、、あれ
最後なんかグチになってしまいましたが。
 
というわけで
これからも当ブログ「ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。」をよろしくお願いします!
 
おわり!