ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

作業用にもオススメ!無料の洋楽インターネットラジオ「Radio Paradise」

先日、旦那の従兄弟の家に遊びに行ってきました。
 
滞在中、ずーっと素敵な音楽がかかっていたので「どんな風に音楽を聴いているの?」と聞いてみると
教えてくれたのが「Radio Paradise(ラジオ・パラダイス)」というネットラジオでした。
 
というわけで、今回の記事では
素敵な洋楽を無料で聴くことができるネットラジオ「Radio Paradis」 について紹介します。

f:id:akane1033:20180825200616j:plain

 

Radio Paradiseとは

「Radio Paradise」とは、ネット上で無料で聴くことのできるインターネットラジオです。
アメリカはカリフォルニアから、Bill & Rebecca Goldsmith夫妻が自ら選曲した曲を放送しています。
 
放送される曲のジャンルは:
  • モダンロック
  • クラシックロック
  • ワールドミュージック
  • エレクトロニカ
  • 少しのクラシックやジャズ
、、、など、様々。
 
よく放送されるア有名アーティストには
  • ビートルズ
  • ピンク・フロイド
  • レッド・ツェッペリン
  • レディオヘッド
  • ローリング・ストーンズ
  • デヴィッド・ボウイ
  • U2
などがいます。
 
もちろん有名アーティストの曲だけでなく、無名だけど素敵なアーティストの曲もたくさん流れます。
 
ガチャガチャうるさい曲は少なく、バックグラウンドミュージックとしてもピッタリな大人向けの曲が多い のが特徴です。
 

Radio Paradiseのおすすめポイント

完全無料

Radio Paradiseは、ネットさえあれば完全無料で聴く事ができます。
 
、、、ただ、ラジオ自体はリスナーサポートにより運営されているので、もし気に入ったらサポートをしましょう。
 
サポートの方法については、記事の最後の方に書きます。
 

ネットがあれば世界中のどこでも聴くことが出来る

海外に住んでると、電波の関係で聞きたいラジオ番組が聴けないという悩みがあります。
 
が!
 
ネットラジオなら、ネットさえ繋がっていればどこにいても聴く事ができます。
 

CM広告がない

Radio Paradiseは無料のネットラジオであるにも関わらず、放送中に邪魔なCM広告が一切入りません。
 
これはラジオを運営するホスト夫妻のこだわりのようです。
 
広告によって音楽が中断されることがないのは、本当に素晴らしいです。
 

アプリもある

主にスマートフォンで音楽を聴く方向けに、無料のアプリもあります。
 
Radio Paradise Slideshow
Radio Paradise Slideshow
開発元:Giacomo Tufano
無料
posted withアプリーチ
 

f:id:akane1033:20180825192434j:plain

 
Radio Paradiseのアプリには、音楽を聴きながら素敵な写真を見ることのできる「スライドショー(Slideshow)」の機能や

f:id:akane1033:20180825192519j:plain

↑ラジオを聞きながら、素敵なスライドショーを見ることができる。
 
ネットがあるうちにダウンロードをすることでオフラインでもラジオを聴くことのできる「キャッシュ(Cache)」の機能などがあります。

f:id:akane1033:20180825192609j:plain

↑キャッシュ機能を使うことで、最大4時間までオフラインでもラジオを聴くことが出来る。
 

音楽のチョイスがとにかく素敵!

Radio Paradiseの素晴らしい点はいくつもありますが、1番素晴らしいのはやはり音楽。
 
音楽の趣味は好みにもよりますが、個人的には音楽性の高い楽曲が多く放送されている と感じます。
 
万人に受けるスタイルの曲が多いので、バックグラウンドミュージック作業用音楽にもピッタリ。
 
Radio Paradiseが素敵な曲ばかりを放送できる理由は、このラジオのホストであるGoldsmith夫妻が自らの手で曲を選んでいるから。
 
コンピューターが自動的にプレイリストを作成して放送するネットラジオも多くある中、Radio Paradiseから流れてくる音楽には人間の温かみが感じられます。
 
どんな音楽が流れているのかはぜひ1度、実際に「Radio Paradise」を聴いてみてくださいね。↓
 

気に入ったらぜひリスナーサポートを!

「Radio Paradise」は、リスナーのサポートによって成り立つネットラジオです。
 
このラジオは完全無料CM広告さえありません
このような条件でクオリティの高い音楽を提供するのは金銭的に簡単なことではないというのは想像に難くないですよね。
 
というわけで、もしこのラジオを気に入ったらぜひ彼らをサポートしてください。
 
あなたのサポートは、ラジオのホストのみならず使われた曲のアーティストにも届きます。
 
サポートをするには、以下の3つの方法があります。
 
①サイトからオリジナルグッズを購入する
「Radio Paradise」のサイトでは、オリジナルグッズを販売しています。
 
大人向けのTシャツやパーカー、パジャマ。
子どもやベビー向けの洋服。
またステッカーや缶バッジ、カップやバッグ、帽子やエプロンなどのグッズが揃っています。 

f:id:akane1033:20180825193413j:plain

↑画像をクリックすると、グッズ販売ページに飛びます。
 
このようなグッズを購入することにより、Radio Paradiseをサポートすることが出来ます。
 
サイト内のAmazonリンクから買い物する
サイト内の「Song Info」に行くと、現在流れている曲の詳細を見ることが出来ます。
 
そこにAmazonへのリンクがあるので、そこからアマゾンで買い物をすると収益の一部がRadio Paradiseの収益となります。
 
直接現金を送金する
または、ペイパルやクレジットカードから直接現金を送金することが出来ます。
 
サポートに関する詳細はこちらから↓
Radio Paradiseリスナーサポートページ

Radio Paradise Listener Support

 

まとめ

今回の記事では
素敵な洋楽を聞けるおすすめ無料ネットラジオ「Radio Paradise」 について書きました。
 
Radio Paradiseは放送されている音楽も素晴らしいですが、私が気に入ってるのはホストのラジオに対する姿勢。
 
CM広告を入れずにリスナーサポートだけで運営するという姿勢に、特に共感を持ちました。
 
音楽性の高い曲を流すRadio Paradiseは、幅広い年代の方が楽しめるネットラジオです。
 
ぜひ1度、聴いてみてくださいね。
Radio Paradise Slideshow
Radio Paradise Slideshow
開発元:Giacomo Tufano
無料
posted withアプリーチ
 
この記事も、Radio Paradiseを聴きながら書きました(*´ω`*)
 
おわり!