ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

私の部屋の秘密

本当は今週のお題として書きたかったのですが

うかうかしているうちに今週のお題が先週のお題になってしまった。

 

でも、せっかく書いたので投稿します。

今週のお題「お部屋自慢」

 

私の部屋

「お部屋自慢」ということなので、早速ですが私の部屋を見てください。

 

じゃんっ

f:id:akane1033:20180603231353j:plain

えー、見ていただいて分かる通り

この部屋におもしろいものは何もありません。

 

窓からの景色だけは、結構いいんですけどね。

f:id:akane1033:20180603234001j:plain

緑が豊か。田舎なので。

木の根元には小川も流れてます。

 

ただ、それだけ。

 

家具は机と椅子と棚しかないし

何なら、使ってない畳の収納部屋とも化してる。

f:id:akane1033:20180603232203j:plain

 

飾りも、100均で買った日本地図

f:id:akane1033:20180603232243j:plain

 

リサイクルショップで1€で衝動買いした謎のネコの絵くらいしかない。

f:id:akane1033:20180603232352j:plain

 

f:id:akane1033:20180603232410j:plain

しかもなぜかすごいドヤ顔。

 

そして洗濯物がある日は、洗濯干し部屋にもなってる。

f:id:akane1033:20180603232501j:plain

あら不思議、ジャストフィット。

 

そんな

こだわりのインテリア便利な収納テクニックもないこの部屋。

f:id:akane1033:20180531211509j:plain

はてな運営からしたら「じゃあなんでこのお題でブログ書いたの?」ってなりそうですが。

 

だがしかし!

私の部屋には、秘密があるのです。

 

部屋の秘密

f:id:akane1033:20180603233719j:plain

この部屋の秘密は、このクローゼットの中に。

 

開けてみると

f:id:akane1033:20180603233748j:plain

もうね、ですね。

 

掃除機や冬物のジャケットやらが置いてある、雑極まりないこちらのクローゼット。

 

ただなんと

このクローゼットの奥には隠し部屋があるのです!

 

クローゼットの中に隠し部屋がある

f:id:akane1033:20180603233932j:plain

せっまいクローゼットのそのまた奥に、こんな感じでドアがついてます。

  

すごくないですか!?

こういうのって、めっちゃワクワクしません!?

f:id:akane1033:20180604025752j:plain

なんかもう

「ストリートミュージシャン・嫁と秘密の部屋」(字余り)みたいな。

「この部屋、もしかしてホグワーツに続いてるんじゃねぇの!?」っつー、魔法少女的なドキドキ感があります。

 

現実は甘くない

ただ、現実はそんなに甘くなくて。

 

f:id:akane1033:20180604025314j:plain

ドアを開けてみると、中はものすごく雑で。

 

まず何だこの壁紙ってなるし。

 

何かしらのパイプが断熱材らしきものに包まれて部屋の真ん中横切っちゃってるし

床とかもね、もう雑。

 

f:id:akane1033:20180604025645j:plain

そして中はこんな感じ。

 

屋根のすぐ下にあるので天井が変な形ですが、左側ならギリまっすぐ立てるくらいの大きさ。

床は人が1人寝られるくらいのスペースがあります。

 

狭いし窓もないし、秘密部屋って言うよりむしろ部屋余っちゃったから作ってみたって感じです。

圧倒的な余りもの感。

 

そして多分壁に断熱材が十分入れられていないので

夏は地獄のように熱く、冬は冷凍庫ように寒い。

 

ちなみに

奥の左側はこんな感じになってます。

f:id:akane1033:20180604030524j:plain

、、、、、、、。

 

なんか、アラゴグとかは出てきちゃいそうな趣はある。

 

※アラゴグは、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に出てくるハグリッドのペットの巨大蜘蛛。

 

まとめ

というわけで、今週(先週)のお題「お部屋自慢」でした。

 

自慢のような、自慢ではない話。

 

お題でブログを書くのは初めてだったんですが、いかがでしたでしょうか。

 

引っ越してきた当初はこの「秘密部屋」にそれなりに感動したんですが

じゃあ何に使っているかというと、特に何にも使ってません。

 

部屋として使うにはちょっと雑すぎるし

屋根裏で温度の変化もすごいので、物置としても使いづらい。

 

金塊とか持ってたら、ここに隠すんだけどなぁ、、、。

 

この秘密部屋を有効活用できるアイディア、何かあればお待ちしております。

 

おわり!