ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

【タイ】バンガローでこの値段!メーサリアンのオススメ宿「Ban Suan Sukjai」

タイ北部のメーサリアン(Mae Sariang)が気に入り、1週間滞在していました。
 
その間ずっと同じ宿に泊まっていたのですが
今回の記事ではタイ・メーサリアンのオススメ宿「Ban Suan Sukjai」 を紹介します。
 
 

写真

私達が泊まったバンガローの外観。
 
周りには綺麗に花が植えられていて、素敵!
 

室内の様子。
 
一段上がった所にベッド(マットレス)があります。
 
ベッドの足元にはフラットスクリーンTVが付いていました。
(観てないけど。)
 
その他部屋には冷蔵庫椅子2脚
冷蔵庫の中には水のペットボトル2本がありました。
 
水のペットボトルは1人1日1本持ってきてくれました。
(あと、なぜかバナナも。)
 

バンガロー内にトイレ・洗面器・シャワー付き。
 
トイレは珍しくトイレットペーパーを便器内に流せるタイプでした。
 
またシャワーからはちゃんとお湯が出ます。
 
水量を調節することでかなり熱めのお湯も出ました。
 
洗面用品としては清潔なバスタオルと
使い切りのシャンプーと石鹸をそれぞれ1人1日1つずつ支給してくれました。
 
(小さい石鹸と言えど、石鹸ってそんな毎日減るもんじゃないからめっちゃ余った、、、!)
 

入り口の反対側には、バルコニーへ続く扉が。
 
網戸+普通のドアなので、蚊対策もバッチリ。
 

小さいけど、居心地の良いバルコニー。
 

バルコニーからは、敷地内にあるが一望できます。
 

池には、が沢山いました。
 
この魚は蚊を食べてくれるらしいです。(オーナー談)
 
コイっぽいけど、何の魚かは不明、、、。
 
最終的には、こうなるのかも。

 

池からバンガローを見た様子。
 
バンガローは6つほどありました。
 

バルコニーから見えたでっかいヤシの木。
 
ココナッツがなってたけど、これどうやって取りに行くんだろ、、、?
 

敷地内には、かなり広めのバナナ畑もありました。
 
自由に散策できます。
 

バナナッ!
 

バナナの葉っぱは、なんとも芸術的。
 

宿のオススメポイント

安い!

素敵な貸切のバンガローが
1日なんと500バーツ(約1735円)!
 
こじんまりとしたバンガローと言えど、こんなに安く素敵な貸切バンガローに泊まれるなんて、、、!
 
ここのオーナー、多分値段の付け方間違ってるんじゃないかと思います(汗)
 
でもぜひ、このままの値段でいてほしい、、、!
 

素敵な庭

敷地内にある庭がとにかく広い。
 
池あり、花畑あり、バナナ畑あり、ヤシの木あり、、、。
 
ベランダからの眺めはいいし、ただ庭を散歩するだけでも楽しい。
 

設備が整っている

エアコン、冷蔵庫、テレビ、無料WiFi完備。
 
WiFiも強く、安定してサクサク動きました。
 
シャワーも安定してお湯が出るので、寒い夜にシャワー浴びても大丈夫です。
 
シャンプーや石鹸のアメニティーや、飲料水のサービスも嬉しい点。
 

清潔

これは割と大事な要素ですよね。
清潔さ。
 
この宿は清潔さに関しては、今回の旅で泊まった宿の中ではピカイチに良かったです。
 
私達は1週間連続して泊まったので掃除は頼みませんでしたが
長期滞在でも頼めばもちろん掃除もしてくれます。
 
同じく、タオルなども言えば新しく持って来てくれます。
 

微妙な点

微妙というほど悪くもないですが、一応の注意点。
 

英語があまり通じない

オーナーの男性がほんの少しだけ英語を話します。
ほんの少しだけ。
 
その他庭や畑で働いている人がたくさんいるのですが、その人達は残念ながら全く英語を話しません。
 
ただ、みんなニコニコととてもいい人達でした。
 
オーナーも、庭で採れたバナナ持って来てくれたりしました。
 

街から3kmほど離れている

この宿は街の中心ではなく、3kmほど街から離れた場所にあります。
 
だから静かで快適、そして安いというメリットもありますが
バスで来て、その他の移動は徒歩で考えている旅行者には向かない宿です。
 
バイクがあれば1番便利。
 

ベッド

個人的にはベッドが硬いと感じました。
1週間寝てたら、ちょっと腰が痛くなった、、、。
 
ただ腰痛持ちの旦那は「いい硬さ!めっちゃいい!腰痛フリィィィィ!」と絶賛してたので、これは好みの問題かも。
 
あまり沈み込まない、結構しっかりしたマットレスでした。
 

場所

 住所:105, Tambon Mae Sariang, Amphoe Mae Sariang, Chang Wat Mae Hong Son 58110
 

まとめ

今回の記事では
タイ・メーサリアンのオススメ宿「Ban Suan Sukjai」 を紹介しました。
 
街中にあり他の旅行者と知り合いになれるゲストハウスなどもいいですが
たまには素敵なバンガローでのんびり〜もいいですよね。
 
私達が泊まったのは小さめのバンガローでしたが
隣のバンガローはそこそこ離れているので、プライベートな空間が持てたのが良かったです。
おわり!