ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

夢の中での初めての体験

最近、よく見る夢があります。

f:id:akane1033:20160923084711p:plain

 

それは旦那以外の男性と、仲良くする夢。

 

みなさんも、経験ありませんか?

 

ぜひあると、言ってほしい。

なんかここ数年、多いんですよね、、、

私だけなのか?

 

登場人物は

人生で初めてできた彼氏のパターンが多いですが

たまに「え、この人!?」ってゆう、別に仲良くもなんともなかった昔の同級生

突然恋人ヅラして出てくるパターンもあります。

 

夢の中で初めて起こったこと

で、今日見た夢なんですが。

 

私、夢の中で初めてCHUしました。

 

キャーーー!!

 

気になるお相手は?

それがなんと、仕事関係の人でして。

 

かなり年上の人。というかおじさん

 

つまり私の上司だった。 

 

orz

 

もうかなりショックだったので、書きたい。聞いてください。

 

昨日見た夢の話

私が川を泳いでいると

流氷がたくさん浮かんでいるエリアに辿り着きました。

 

そのうち私は、流氷に挟まれて動けなくなってしまいました。

 

そんな困った状況の私を

上司が砕氷船で助けに来てくれました。

 

私、なんだかものすごく感動。

で、砕氷船の中でCHUされる。

 

ーーーーー起床ーーーーー

 

無意識の暴走

夢は無意識のうちに見るものなので、コントロール出来ないのはまあしょうがないんですが

私の無意識、ちょっと暴走しすぎじゃねぇ?

 

まずこのシナリオの薄さ。

文字にしてみるともっとショボく見えますね。

 

そして、シナリオとミスマッチな臨場感。

なんかこの夢、臨場感がすごかったんですよね。

こんなペラッペラなシナリオでも

夢の中ではもうタイタニックと張り合えるんじゃないか?と思うぐらいの一大スペクタクルが繰り広げられていました。

 

そしてキスシーンの場所のチョイス。

砕氷船(さいひょうせん)とか名前知らなくて、たったいま調べました。

f:id:akane1033:20160923082716g:plain

引用:砕氷船 - Wikipedia

ちなみに砕氷船とは、こんな感じの船です。

 

こんなのテレビでしか見たことないし、ましてや乗ったことなんて一度もないので

内部の描写は若干飛行機の中みたいになっちゃってました。

 

はぁー。

次上司に会うとき、私は一体どんな顔をすればいいのでしょうか。

 

起きて速攻ネットで夢占いを調べてみた

目が覚めた瞬間にはもう相棒(iPod Touch)を手にしていました。

もうこの夢見てる時から「調べてやるぞ~」と思ってました。

 

浅い眠りの方だったんでしょうね。

 

寝ぼけ眼でこんな夢を見る原因を調べてみたところ

どのサイトにも「愛情不足」だの「欲求不満」だのと書かれていました。

 

えー。

 

もう全然、腑に落ちない。

 

私はいま割と幸せで、旦那とも相思相愛なわけで

そんな「愛情不足」だの「欲求不満」だのと言われる筋合いは、全くない。断じて、ない。

 

変な夢を見た理由を私なりに分析してみた

夢占いは 当てにならないので、自分で理由を考えてみました。

答えはズバリ「私は疲れている。」

 

はい、そうです。

私は現在大絶賛疲れています。

 

突然10℃も寒くなる、天気。

おとといから仕事に入った新人君、使えない。

同僚が風邪をひき、私代わりに休日出勤。

襲い来る、月のモノ。

 

心なしか、手のアトピーもひどくなってる。

目と目の間に、第三の目(ニキビと呼んでる吹き出物)、出来ちゃってる。 

 

私はショックだった

別に、上司が嫌いでショックなわけじゃないんです。

結構気が合うし、一緒にいて楽しい上司です。

 

この上司は去年重い病気をして現在まだ入院中なので

心配のあまり、自然とこの上司の事を考える回数は増えてはいました。

 

よく上司について考えてはいました、が。

 

なにがショックだったって 

私のファースト夢キスには

もっと適役がいたんじゃないかということです。

 

私は疲れていて、癒しを求めているんだから。

 

ほら、例えばディーン・フジオカとか。(←タイプ!)

 

癒しと言えば、イケメン。

 

もうイケメンなんて思い浮かべればポンポン出てくるわけですよ。

この世のありとあらゆるイケメンの顔が。

 

だって別に私の夢の中なんだから

どんな人が出演したっていいよね?自由だよね!?

 

もうそんなね、数あるイケメン候補を押しのけて

選ばれたのは、上司(おじさん)でした。

 

どーなってんの、私の頭。

 

結論

変なテンションでこんな話を書いてしまいましたが

結局何が言いたいかというと

夢の中って、うまくいかないなーって事。

 

そして旦那に対しては、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

元カレと仲良くしてる夢を見た後にもよく申し訳ない気持ちになるんですが

今回は輪をかけて申し訳なく思いました。

 だって、さすがに、キスはない。

 

無意識だとしても最低。さすがに罪悪感。

まあこの事は、旦那には言わないで黙っておこうと思います。

 

とりあえず、この変な気分を誰かに聞いてほしかった。

読んでくださって、ありがとうござます!

 

そして誰か、私にイケメンを夢に出現させる方法を教えてください!←

 

 

おわり!