ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが欲しくなかった旦那の、赤ちゃんが生まれてからの変化

私とドイツ人の旦那はかれこれ11年ほどの付き合いになりますが 彼は出会った時から『子どもはいらない』という考えの持ち主でした。 そんな彼も今は1児の父になったのですが 今回の記事では子どもを持つことに消極的だった旦那の産後の変化 について書いてい…

【ドイツで出産体験談】逆子で予定帝王切開→破水して緊急帝王切開に!

先日、住んでいるドイツで第一子となる息子を出産しました。 元々逆子で予定帝王切開の予定だったんですが 手術予定日の4日前に破水し、結局緊急帝王切開 での出産に。 今回の記事では そんな私の出産体験 を、備忘録として書いていきます。 予定日前日の出…

新生児の息子と私の生後2週間の様子

息子を出産して2週間が経ちました! いやー、何というかホント 怒涛の2週間でした、、、。 31年生きてきたけど、この14日間は人生で初めて経験する事ばかり。 初体験に次ぐ初体験。 そんなこと言ったら、生まれたばっかりの息子にとってはすべてが初めての事…

ドイツとNZ間のカルチャーショックを描いたショートアニメ動画『Lifeswap』が超絶おもしろい!

先日、ドイツに住むニュージーランド人の友達が家に遊びに来ました。 旦那との共通の友人なんですが 学生時代にNZで知り合い、その後どちらも地球の反対側・ドイツに住み始めるというなんとも不思議な偶然っぷり。 そんなNZ人の友達がとても面白い動画 を教…

【ご報告】息子が産まれました!

私事ですが、この度 第一子となる息子を出産しました! 出産予定日前日に緊急帝王切開で出産 息子は3ヶ月以上もの間ずーっと逆子だったので、予定日の2日後に予定帝王切開の予約を入れていました。 ただ、実際に産んだのは 出産予定日の1日前。 その日は昼頃…