ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

④Netflixドラマ「ダーク」シーズン1の謎・伏線をネタバレ解説&考察!【その他の謎】

ドイツ発ネトフリドラマ「ダーク」シーズン1に出てくる解決/未解決の謎・伏線の徹底考察。 第4回、最終回の今回は これまでの記事で書ききれなかった様々な謎・伏線 について紹介していきます。 前回までの記事はこちらから: ①ミハエル自殺の謎・フードを…

③Netflixドラマ「ダーク」シーズン1の謎・伏線をネタバレ解説&考察!【原発・タイムスリップ・33年周期】

ドイツ発ネトフリドラマ「ダーク」シーズン1に出てくる解決/未解決の謎・伏線 を解説しています。 第3回目の今回は主に ヴィンデン電子力発電所 タイムスリップ 33年周期 についての謎・伏線をまとめていきます。 前回までの記事はこちらから: ①ミハエル自…

②Netflixドラマ「ダーク」シーズン1の謎・伏線をネタバレ解説&考察!【ヴィンデンで起こる失踪事件】

ドイツ発ネトフリドラマ「ダーク(DARK)」シーズン1を観たんですが やたらと謎・伏線が多くて、頭が大混乱。 、、、というわけで、この記事では 「ダーク」シーズン1に出てくる解決/未解決の謎・伏線を徹底的に解説 しています。 第2回目の今回は主に ヴィ…

①Netflixドラマ「ダーク」シーズン1の謎・伏線をネタバレ解説&考察!【ミハエル自殺の謎・フードを被った謎の男】

ドイツ発ネトフリドラマ「ダーク(DARK)」シーズン1を観ました。 とっても面白かったのですが やたらと謎・伏線が多くて、頭が混乱する、、、! というわけで、今回の記事から 「ダーク」シーズン1に出てくる解決/未解決の謎・伏線を徹底的に解説 していき…

【絵日記】休暇の最後に義妹が激怒、、、

ドイツ人旦那の家族と1週間の休暇 に行っていました。 その時に起こったことを絵日記にしているのですが 今回は休暇の最後に義妹がバクハツした話です。 ↓「義家族との休暇中」の記事 【絵日記】ノイシュヴァンシュタイン城に行きたい旦那叔母 - ドイツ人ス…

【絵日記】父から言われたらショックな一言

ドイツ人旦那の家族と1週間の休暇旅行に行っていたんですが その時に起こったことを絵日記にまとめています。 登場人物 ↑旦那の父(義父) 70代。元数学教師。 義家族の中でも群を抜いて自分の意見を変えない頑固者。 ↑旦那の妹(義妹) 30代。コスチューム…

在独8年目にして初めて「ノイシュヴァンシュタイン城」に行ってきました!【超個人的な感想】

ドイツに住み始めてからの8年間、ずっと憧れていたノイシュヴァンシュタイン城。 前回の記事では、 ドイツ人旦那の家族と城に行く計画を立てていたけど、結局上手く行かなかったという話を書きました。 義家族とは一緒に行けなかったんですが そんな私を見か…

【絵日記】ノイシュヴァンシュタイン城に行きたい旦那叔母

「ドイツと言えばココ!」というくらい有名な観光地である ノイシュヴァンシュタイン城。 その有名っぷりたるや ネットで「ドイツ 観光地」と調べると1番最初に出てくるほど。 ディズニーのシンデレラ城のモデルになったとされるお城で ドイツのみならず、多…

ドイツ人旦那の家族と休暇に行ってきました

義家族と1週間の休暇に行ってきました この記事にもちょこっと書きましたが 6月上旬にドイツ人旦那の家族と休暇に行ってきました。 行き先はドイツ南部・バイエルン州にある「Bayerisches Alpenvorland」 と呼ばれる地域。 バイエルン州の州都・ミュンヘンの…

ドイツ発Netflixドラマ「ダーク」シーズン1のあらすじ・感想・相関図まとめ【ネタバレなし】

ドイツ人旦那の勧めで、ネットフリックス・オリジナルドラマ「ダーク(DARK)」を観ました。 やっとシーズン1を観終わったので、あらすじや感想をネタバレなしで書いていきます。 あと登場人物がゴチャゴチャと分かりづらかったので、私なりの相関図のまとめ…