ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに妊娠後期に突入!安定期は最高だったなぁ、、、

つわりに苦しんだ3ヵ月間の妊娠初期を終え ドイツに帰ってきてから始まった安定期。 あれから3ヵ月。 遂に私も妊娠後期 に突入しましたー! 安定期はとても幸せだった つわりがない幸せ 食べ物が美味しくて幸せ 精神的にとにかく幸せ たくさん出歩けて幸せ …

週数ごとの「つわり」を振り返る【食べつわり・吐きつわり】

妊婦の約8割に訪れるというつわり。 妊娠が分かった当時はそのツラさがよく分かっておらず「言ってもつわりなんて気合いでなんとかなるでしょ!」 と楽観的に考えていた己を殴りたい。 いざ経験してみると つわり、やっぱり辛かった。 「つわり中、水も飲め…

【タイ】チェンマイから約1時間半!「チェンダオ洞窟」に行ってきました

タイ北部チェンダオで開催されたヒッピーフェス「シャンバラまつり」に行ったついでに 近くにある観光地「チェンダオ洞窟」に行ってきました! チェンダオ洞窟とは? チェンマイからチェンダオへの行き方 チェンダオ洞窟内の様子を紹介! まとめ チェンダオ…

自宅で簡単に炭酸水が作れる!「ソーダストリーム(Soda Stream)」の感想レビュー

去年のクリスマスの話になりますが ずーっと欲しかった炭酸水メーカー「ソーダストリーム」を旦那にプレゼントしました。 友達の家で見かけてから、ずーっと気になっていたこの商品。 使い始めて2ヶ月ほどになりますが 私も旦那もめちゃくちゃ大満足! とい…

ドイツ春の3大紛らわしい祝日「イースター」「昇天祭」「聖霊降臨祭」を解説!

ドイツは一応キリスト教国なので、祝日もキリスト教に関するものが圧倒的に多いです。 そんなドイツに8年ほど住んでいる私ですが キリスト教系の祝日の意味が、未だによく分からない。 特に春は祝日が集中していてお休みも多いんですが キリスト教に馴染みの…