ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツに帰ってきました&誕生日でした

私事ではございますが 3ヶ月滞在したタイ(とベトナム)からドイツに帰ってきましたー! 毎年恒例「冬の3ヶ月間・海外脱出計画」 えっと うちのドイツ人旦那がとにかく冬が苦手で。 ドイツという冬が長く厳しい国に生まれておきながら ドイツの冬がとにかく…

【タイ・バンコク】タダで本場のムエタイを観戦しよう!【カオサン通り】

「タイに行くからには、本場のムエタイを生で観戦したい!」 そう思われる方も多いのではないでしょうか。 私も前々から「せっかくタイにいるんだから、ムエタイ観てみたいなぁ」と思っていたんですが、、、 まぁなんせゼニがね。 結構かかるんですよね、、…

タイ空軍基地の中にあるビーチ!?プラチュワップキーリーカンにある観光施設「Wing5」

以前の記事で、「タイで見つけた理想のビーチ」について書きました。 バンコクから南へ約200km。 「タイの1番狭い場所」にあるプラチュワップ・キーリーカンという街が、大好きになった私達。 この街が魅力的な理由の1つが、今回紹介する「Wing5」という観光…

日本にはいない希少な猿・ダスキールトン(シロマブタザル)とひたすら戯れてきた!

現在タイに滞在中です。 タイには様々な種類の猿がおり 場所によっては多くの野生のサルを見ることができます。 丘の上にある「猿の惑星」的な場所から 街中に大量のサルが出没する所まで。 日本でも見かけるこのようなマカク族のサルは、人を威嚇したり食べ…

1ヶ月半ほどブログをお休みしてました

あっ、どうもお久しぶりで〜す。 2月の初めにこの記事をアップしてから 約1ヶ月半ほどブログをお休みしてました。 こんなに長くブログを休んだのは初めて このブログを書き始めて2年半ほど経ちますが 1ヶ月半もお休みしたのは初めてのことでした。 一応、ブ…