ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで交通違反を犯して罰金を取られた話。タイの警察ってよく分からない、、、

現在タイにいます。 先日まで滞在していたタイ南部のフアヒンで、こんなことがありました。 バイクで交通違反を犯してしまった、、、 交通違反時の状況 警察とのやりとり 結局、何が違反だったのか分からずじまい まとめ バイクで交通違反を犯してしまった、…

節約バックパッカーがタイのビーチリゾート地・フアヒンに来た感想

現在、タイに滞在中です。 バンコクに1週間滞在したのち ビーチ沿いのリゾート街「フアヒン(Hua Hin)」にやって来ました。 ※Hua Hin=「ホアヒン」や「フワヒン」とも読むそうですが、この記事では「フアヒン」で統一します。 理想のビーチを探す旅 フアヒ…

旦那のおばあちゃんの最期が理想的だと思ったので書いていく

去年の年末、ドイツ人旦那の実家でクリスマスを祝っている時に旦那のおばあちゃんが亡くなりました。 「人の死」というのは非常に敏感な問題ではありますが おばあちゃんの亡くなり方がある意味理想的だと感じた ので、備忘録として書き留めていきます。 ド…

バンコクで靴を盗まれた話

現在タイのバンコクにいます。 2日前の話なんですが 旦那の靴が盗難に遭いました。 バンコクを船で移動した時のこと バンコクに着いて最初の3日間は、お気に入りのカオサンロード周辺エリアに滞在してたんですが バンコクのまだ行ったことのないエリアも開拓…

2019年今年もよろしくお願いします!

いやー明けましたね2019年! 気がつけば今年も7日ほど経っちゃいましたけども。 とにかく 2019年も当ブログ「ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。」をよろしくお願いします! クリスマス・年末年始はいろいろあった クリスマス前に書いたこの…