ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥を保護した際に起こった不可思議なできごと in ドイツ

ドイツの山の中に住んでいるのですが 先日家の近くを車で道を走っていたらこんなことが起こりました。 道にうずくまる野鳥 その時は車で、わりと大きめな二車線道路を家に向かって走ってました。 すると突然、道のど真ん中にうずくまって動かない野鳥が。 野…

日本がGL敗退となる可能性3つ【ロシアW杯2018】

本日行われるグループHの第3節では、とうとう日本が決勝トーナメント進出となるかどうかが決まりますね! 「引き分け以上」というのがGL突破の必要条件ですが、果たして日本は本当に決勝トーナメントに行くことが出来るのか? 今回の記事では 日本代表が決勝…

【ロシアW杯2018】前回王者・ドイツがグループを突破するための必要条件とは?【グループF】

6月25日の朝方(日本時間)に行われた、グループFの第2節ドイツvsスウェーデンの1戦。 初戦メキシコ戦を黒星で終えたドイツにとって「負ければグループリーグ敗退」という非常に重要な1戦でしたが、ギリギリ2-1でドイツが勝利する結果となりました。 1-1の同…

【絵日記】W杯の楽しみ方は人それぞれ?【サッカー愛とドイツ国旗】

ロシアW杯で盛り上がるドイツですが 先日、お隣さんとこんなことがありました。 絵日記「W杯の楽しみ方は人それぞれ?」 サッカー嫌いなドイツ人は意外と多い 私は、ドイツに住み始めてからW杯を楽しみに観るようになりました。 だって、ドイツ強いんだもの…

【ロシアW杯2018】敗退危機のアルゼンチンがグループリーグを突破するための必要条件とは?【グループD】

昨日の試合でクロアチアが3-0でメッシ率いるアルゼンチンを下しました。 1試合目でナイジェリアに2-0で勝利していたクロアチアは、2試合の勝利で勝ち点を6に伸ばしグループD最初のグループリーグ突破国となりました。 一方、優勝候補国のメッシ率いるアルゼ…

日本人には馴染みの少ない?ドイツ・ハンブルクの知られざる基本情報!

2011年から5年ほどドイツのハンブルクという街に住んでいました。 日本人にはあまりなじみのないハンブルクですが、実はドイツで2番目に人口が多い街でもあります。(1番は首都ベルリン。) 以前は日本企業も多く、駐在員などの日本人も多く住んでいたようで…

【絵日記】ドイツ人ハーフの子どもの名前を妄想してみた

妊活で、頭の中がすっかりお花畑な私達。 まだ妊娠さえしてないのに、「子どもができたら、、、」という話に花が咲きます。 先日、旦那と初めて「子どもの名前」について話をしました。 私、昔から「メイ」という名前が好きなんですよね。 多分、小さい頃よ…

W杯に盛り上がるドイツの「スーパー」の様子をレポ!

2018年ワールドカップ開幕! いやぁ〜始まりましたね! 2018年ワールドカップ in ロシア! W杯だけは欠かさずに見るエセ・サッカーファンの私ですが 今回のW杯も4年前から楽しみにしてました。長かった、、、! 今回のワールドカップなんてね 私もうニートで…

台湾人が日本製品に対して抱いている(と思われる)誤解

タイで出会った台湾人の友達が、現在ドイツにある我が家に遊びに来ています。 日本文化に詳しい子で、漫画やらゲームやらの話に花が咲きまくり。 ちなみに、彼女の好きなマンガは「ジョジョ」、好きな俳優は「オダギリジョー」だそうです。 TVアニメ『ジョジ…

【つぐme】王様のパレード(王パレ)攻略・コツ

最近「未来家系図つぐme」というアプリゲームにハマっています。 未来家系図 つぐme 開発元:株式会社NTTドコモ 無料 posted withアプリーチ NTTドコモが提供する一族繁栄ゲームなんですが 箱庭+着せ替え+婚活などの要素が入っていて、とても楽しいです。 …

私だって、絵日記を描きたい。

ものすごく突然ですが わたくし現在、妊活中です。 (私にもこの言葉を使う日が訪れるとは、、、!) 妊活、はじめました 自由を愛するヒッピーな旦那は、「責任」という言葉が嫌い。 親に大きな責任のかかる子どもに関しても消極的でした。 ↑去年の秋の時点…

私の部屋の秘密

本当は今週のお題として書きたかったのですが うかうかしているうちに今週のお題が先週のお題になってしまった。 でも、せっかく書いたので投稿します。 今週のお題「お部屋自慢」 私の部屋 「お部屋自慢」ということなので、早速ですが私の部屋を見てくださ…