ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ド正論で殴りかかるのはやめたまえ

旅行先での夜。 泊まったホテルに全身鏡があったので シャワーを浴びて、素っ裸のまま全身のチェック。 「あぁ、日に焼けたなぁ、、、水着の跡がくっきりついちゃってるわ。」とか 「虫刺され、掻いたとこが傷になってる、、、」とか。 なんとなく、身体の変…

カンボジアの秘島!ロンサレム島に行ってきました

カンボジアの知る人ぞ知る秘島・ロンサレム島。ロンサレム島までの行き方や美しい風景、またタダでビールをゲットしたり、ロンサレム島にタダで泊まる方法(!?)なども紹介しています。

1番簡単!カンボジア空港でのアライバルビザ取得方法まとめ【2018年度版】

カンボジアに行くには、短期間の滞在でもビザが必ず必要です。 ビザの申請方法は カンボジア大使館で直接申請 カンボジア大使館に書類を郵送 E-visa(ネット申請) 空港でアライバルビザ取得 などの方法がありますが 空港でアライバルビザを取るのが、どの方…

持つ者は持たざる者に与えるマインド【バスの中編】

長々とベトナムというクレイジーな国について書いてきましたが ベトナムの後は、カンボジアに行きました。 今回は、カンボジアのバスの中で起こった事件簿についてです。 カンボジア de バス カンボジアの首都プノンペンからシアヌークビルという海沿いの街…

ベトナム人は外国人が嫌いなのか?ベトナム人の外国人への対応について感じたこと

15日間、南ベトナムの海沿いをバイクに乗って旅行していました。 ベトナムに来るのは初めてだったんですが 15日間という短い間に、大きい街から小さい街まで様々な所を見て回りました。 旅行中、数多くの現地の人にも出会ったのですが その中でもベトナム人…

ベトナム15日間バイク旅!ホーチミン→ダラットまでの写真いろいろ

15日間、南ベトナムをバイクで旅行してました。 今回の記事では 南ベトナムバイク旅行中に撮った写真をまとめて紹介します。 ホーチミン(Ho Chi Minh) ブンタウ(Vung Tau) ブンタウ(Vung Tau)→ラギ(La Gi) カモの集団に遭遇 ラギ(La Gi) ラギ(La …

ベトナム15日間バイク旅レポート!【ホーチミン→ダラット】

ベトナムに15日間滞在していました。 15日間のほとんどの時間をバイクに乗って移動していたんですが 今回の記事ではベトナム15日間バイク旅【ホーチミン→ダラット間】のレポート を書きます。 ロードマップ 旅程の詳細 ベトナムでバイクに乗るのは危険なのか…

滝はオマケ!?ベトナム・ダラットにあるプレン滝(Prenn Falls)に行ってきました

南ベトナムの標高約1500mの所にある街ダラットの周辺には、数多くの滝があります。 今回の記事では ダラット周辺にある滝の1つである「プレン滝(Prenn Falls)」について書きます。 入場料 プレン滝 滝の後ろを歩こう! まだある!プレン滝の見どころ メイ…

バイクのレンタル・購入も出来ちゃう!ベトナム・ブンタウのおすすめバックパッカー宿「Gekko Hostel」レビュー

ベトナム・ホーチミン市から船で2時間のところにあるビーチリーゾート、ブンタウに行ってきました。 ブンタウに2泊し、その後バイクで南ベトナムを見て回ったんですが ブンタウ滞在中に泊まったホステル「Gekko Hostel」 がなかなか良かったので、今回はその…

ホーチミン市からブンタウへのフェリー詳細

ベトナムはホーチミン(サイゴン)市から、100㎞程離れたビーチリーゾート地であるブンタウという街まで船で行きました。 自分自身の備忘録のためにも、今回の記事では ホーチミン市からブンタウへ行く高速船の値段や乗り方 について詳しく書いていきます。 …

友達と旅行するのは大変だなぁと感じた話

ベトナムを15日間ほど旅してました。 その間、私と旦那のデフォルト旅パーティにドイツ人の友達が参加してました。 妙齢の男性なんですが なんかもう、見た目はヒッピー。 長髪にタイパンツ、麻のシャツなんか着て。 胸元には常時、天然石的なネックレス。 …