ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベトナム・ダラット】バーの中が迷路になってる!「Maze bar 」で迷子になろう【おすすめ観光地】

前回の記事では ベトナム・ダラットの奇妙な観光施設・ホテル「クレイジーハウス」について書きました。 建物がとてもクレイジィ!な場所だったんですが その夜に行った「Maze Bar」(別名:100 Roof Bar)というバーが これまたクレイジーだった。 というわ…

ベトナム・ダラットにある「クレイジーハウス」がクレイジーすぎる!

ベトナム・ホーチミン市から約300kmの所にあるダラット(Dalat)という街に行ってきました。 この街は標高1500mの山の上にある街で、フランス植民地時代に避暑地として開発されました。 冷涼な気候を利用した花や野菜の栽培で有名で、ベトナム人カップルにと…

【ホーチミン市】ベトナム戦争に関する「戦争証跡博物館」についてと、訪ねてみて思ったこと

ベトナム・ホーチミン市にある「戦争証跡(しょうせき)博物館」(War Remnants Museum)に行ってきました。 この博物館は、ベトナム戦争に関する博物館です。 今回の記事では ベトナム戦争に関する「戦争証跡博物館」についてと、訪ねてみて思ったこと を書…

ベトナム・ホーチミン市のクレイジーな所

ベトナム・ホーチミンに到着!!カルチャーショックがすごい。 pic.twitter.com/A8DBCo18On— あかね@はてなブログ (@akane1033) February 7, 2018 無事にベトナムはホーチミン市(旧サイゴン市)に到着しました! タイのチェンマイから飛行機で行ったんです…

ブログには、オリジナリティ溢れる画像が必要だ。ラブイン愛内さんに絵を描いていただきました!

ラブイン愛内さん(id:lovein-ainai)の【無料アート企画】にて、絵を描いていただきました! ラブイン愛内さんはこんな人 愛内さんの描くアート 無料アート企画 描いてもらった絵 絵のモチーフ オリジナリティ溢れる画像を使いませんか? 最後に ラブイン愛…

月が美しい夜に、よく分からないタイのお祭りに遭遇した話

2018年1月31日は満月で皆既月食、そしてブルームーンでレッドムーンという クリスマスと正月と節分とバレンタインが一緒に来たような、まったくもって珍しい月が見られた夜でした。 みなさんも、当然見ましたよね? ね? 私はこの素晴らしい月を、タイ北部の…

タイの食事や水は安全なのか ?食べ物の衛生面や注意点について

現在1ヶ月ほどタイにいます。 タイに初めて行ったのは2年前だったんですが 衛生面が整っていない国に行くのはこの時が初めてで、お腹の弱い私は 「タイのご飯や水にあたってお腹が痛くならないか?」 ということを非常に心配していました。 タイに来るのは今…