ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフラインで効率よくブログを書く方法【はてなブログ】

現在、3ヶ月ほど東南アジアを旅行中です。 元々>旦那の仕事の都合で長期間家を空けることが多いのですが ブログを始めた当初から頭を悩ませていたのが「外出中、いかに効率よくブログを書くか?」という問題。 旅の間は特にネット環境を手に入れるのが難しい…

観光客が少なくてのんびりできる!タイ北部チェンマイ近郊の街「メーサリアン」

タイ北部「メーサリアン(Mae Sariang)」という街が思いのほか素敵で 滞在を伸ばし伸ばし、結局丸1週間滞在してました。 今回の記事では 北部タイでお気に入りの街・メーサリアンを紹介します。 メーサリエン概要 メーサリアンの良い所 観光客があまりいな…

【タイ】バンガローでこの値段!メーサリアンのオススメ宿「Ban Suan Sukjai」

タイ北部のメーサリアン(Mae Sariang)が気に入り、1週間滞在していました。 その間ずっと同じ宿に泊まっていたのですが 今回の記事ではタイ・メーサリアンのオススメ宿「Ban Suan Sukjai」 を紹介します。 写真 宿のオススメポイント 安い! 素敵な庭 設備…

ホット専用ビール!?ベルギー産「リーフマンス・グリュークリーク」を飲んでみた

少し前の話になりますが、正月にベルギー人の友達がうちに遊びに来ていました。 お土産にもらったのが「リーフマンス・グリュークリーク」というベルギービール。 このビール、なんと ホット専用ビールなのです! 今回の記事では ホット専用ビール「リーフマ…

チェンマイの素敵ゲストハウス/ホステル「Bann Elephant Home」レビュー

チェンマイには3泊しましたが、そのうちの2晩は「Bann Elephant Home(バン・エレファント・ホーム)」というゲストハウスに泊まりました。 このゲストハウスがめちゃめちゃ素敵だったので 今回の記事ではチェンマイの素敵宿「Bann Elephant Home」のレビュ…

【タイ・メーサリアン】ガイドブックに載ってない!?「Mae Sawan Noi Waterfall」の滝がとても素敵だった

タイ北部の街メーサリアンに1週間ほど滞在中です。 今回の記事では メーサリアンの街から20kmほど離れた「Mae Sawan Noi Waterfall」という滝を紹介します 行き方 入り口 滝 階段をもっと降りていくと、、、 更に降りていくと、、、 道は続く、、、? まとめ…

【タイ】秘境温泉!?メーサリアンに近い「Mae Um Long Luang Hot Springs」に行ってきました

タイ北部をバイクで旅行中です。 途中で通ったメーサリアン(Mae Sariag)という街をめちゃくちゃ気に入ってしまい、1週間ほど滞在することになりそうです。 メーサリアンについてはまた別記事に書こうと思いますが 先日メーサリアンから30kmほどの山の中に…

【タイ】外国人料金・二重価格は差別だ

観光大国・タイ。 どの都市に1番多くの観光客が来ているかを測る「2017世界の観光都市ランキング」によると タイの首都バンコクは、ロンドンやパリを抜いて2位という結果だそうです。 そんな観光大国・タイに旅行に行くと、必ず目にするのが「外国人料金」と…

プレゼントにもオススメ!「TaoTronics ナイトライト」レビュー

我が家では先日、4ヶ月の時を経てようやく屋根裏のリフォームを終えました。 この屋根裏には上から電気を吊るす場所がないので、旦那へのクリスマスプレゼントは「TaoTronics ナイトライト」にしました。 TaoTronics ナイトライト LEDデスクライト ポータブ…

映画「ジュマンジ2/ウェルカム・トゥ・ジャングル」感想【あらすじ・見どころ・ちょっとだけネタバレ】

日本では4月6日(金)公開の映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を、タイで一足先に観てきました! 画像引用元:公式ツイッター 今回の記事では 映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(Jumanji : Welcome to the Jungle)』のあら…

寝坊して飛行機乗り遅れそうになった、、、

現在タイのチェンマイに居ます。 バンコクに2日滞在して、その後飛行機でチェンマイへ。 チェンマイ、好きなんですよね。 なんか、バンコクよりワチャワチャしてなくて。 格安航空会社Vietjet Airが安すぎる バンコクからチェンマイへの移動は国内線の飛行機…

カオサンロードに近いゲストハウス「Villa Guest House」レビュー

タイに来てすぐバンコクに2泊しました。 バンコクでは、前回もお世話になった「Villa Guest House」という宿に泊まりました。 今回の記事では バンコク・カオサンロードに近い宿「Villa Guest House(ヴィラ・ゲストハウス)」に泊まった感想を書きます。 ww…

バンコク・スワンナプーム空港からカオサンロードまで安く行く方法【新しいバス路線・S1ルート】

無事にタイ・バンコクに着きました! 無事にタイ着きました٩( 'ω' )وまずはカオサンロードでタイフードとタイビール!その後マッサージ!!生きてて良かったぁ〜( ;∀;) pic.twitter.com/KMban5BqcL— あかね@はてなブログ (@akane1033) 2018年1月9日 カオ…

屋根裏部屋のリフォーム完成!工程や掛かった費用を紹介します

去年4月に引っ越してきて、8月から本格的にスタートした屋根裏部屋のリフォーム。 その屋根裏部屋のリフォームが、先日やっと終わりました! 今回の記事では 屋根裏部屋のリフォーム工程や掛かった費用について紹介します。 屋根裏部屋 ビフォー&アフター写…

「さよなら」だけが人生なのか?

「花に嵐の たとえもあるさ さよならだけが 人生だ」 ドイツ人旦那と長距離恋愛中だった頃、私は空港が嫌いだった。 頻繁に会うことの出来ない距離に住む私たちが久しぶりに再会するのは、いつも空港。 楽しい時間はあっという間に過ぎ「さよなら」を言うの…

ドイツでの年越しと2018年今年の目標

A HAPPY NEW YEAR! あけましておめでとうございます。 今年も私あかねと当ブログ「ストリートミュージシャンと結婚しました。」をどうぞよろしくお願いします。 ドイツで初の年越し ドイツ在住6年になるんですが ドイツで年を越すのが今回が初めて。 話には…