ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像付き】意味は違うけど日本語としても通じるドイツ語の発音20選

中学1年生の時 当時の英語の先生が授業で金曜日(フライデー)を覚えるために、こんな語呂を教えてくれました。 「金魚の天ぷらフライデー」 ※イメージです。 この語呂を、大人になった今でも覚えているんですが 語学は語呂だと覚えやすいですよね。 という…

「ちゃんとした日本人」ってどんな人?海外在住者が考えてみた

私のブログについて、親愛なる自由ネコ師匠が言及してくださいました! gattolibero.hatenablog.com はてなでブログを書いている「ちゃんとした大人」ブロガーの紹介記事なんですが 面白いブログがたくさんある中、ネコ師匠は私のことを「ちゃんとした日本人…

ドイツで一番美しいと言われる街「ローテンブルク」に行ってきました

イタリアに行く途中、ドイツのローテンブルクという街に寄りました。 この街はドイツで1番美しい街とも言われるそうです。 今回は、そんなドイツで1番美しい街・ローテンブルクを紹介します。 ローテンブルク基本情報 いざ街中散策へ出発! ブルク門 街の外…

「トルコ大統領がドイツ内政に干渉」のニュースから感じたイスラム系難民に対する恐怖

先日、このようなニュースを見つけました。 www.nikkei.com トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領が今年9月に控えたドイツ国内の総選挙に関し、ドイツに住むトルコ系住民に「主要政党に投票しないように」と呼びかけたものです。 この件は、一国…

はてなブログを始めて1年!アクセス数や収益など、この1年の振り返りと今後の目標について

当ブログ「ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。」は 8月18日で開設1年を迎えました! 今回の記事では、この1年の振り返りと今後の目標について書きます。 1年で書いた記事数 開設1年目の読者数 ブログ開設1年、現在のアクセス数 検索からよく…

フランスのアルプスで過ごした1週間

夏の車旅、7ヵ国目。 今回は、最後に行ったフランスでの様子を写真と共にお伝えします。 フランスで滞在していた家 今回フランスに行ったのは、友達(ニュージランド人とフランス人夫婦)に会うためでした。 この友達は、冬にNZに行っていた際にお世話になっ…

たまには思いっきり泣きませんか?超絶泣ける絵本「やさしいあくま」

なかむらみつるさんが描いた「やさしいあくま」という絵本の紹介です。 やさしいあくま posted with カエレバ なかむら みつる 幻冬舎 2000-03 Amazon 楽天市場 著者:なかむらみつる 私と「やさしいあくま」の出会い 「やさしいあくま」の内容 自分を犠牲に…

夏のイタリア写真!イタリアは最高だぁぁぁ!!

ドイツの天気が悪かったので 思い付きでふらりとイタリアにやってきました。 今回は 大好きな国・イタリアの写真をお送りします。 マッジョーレ湖 スイスとイタリアの国境があるドでかい湖・マッジョーレ湖。 68kmもの長さを持つ、イタリアで2番目に大きい湖…

EU圏からだとスイスは旅行しにくい?スイスという不思議な国について思ったこと

現在住んでいるドイツから、車でイタリアに来ていますが ドイツからイタリアへ行く途中、スイスを通りました。 スイスにいる間にいろいろと思うことがあったので 今回はドイツ在住の私が考えるスイスという国について書きます。 EU圏からだとスイスは観光し…

ドイツからイタリアまで、630kmの車旅

ストリートミュージシャンの予定は変わりやすい、、、 ストリートミュージシャンを動かすもの。 それは天気。 元々予定はなかったんですが ドイツは天気が悪いということで、急遽予定を変更して天気の良いイタリアに行くことになりました。 移動距離がハンパ…