ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年はハンブルクで開催!G20サミットとは?を簡単におさらいします

2017年7月7日(金)~8日(土)。 私の住んでいたドイツのハンブルクで、第12回目のG20サミット(首脳会合)が行われます。 今年はアメリカのトランプ大統領をはじめ、ロシアのプーチン大統領 また少し前に、国の大統領選の選挙活動をヨーロッパ各国で行った…

ドイツで1番標高の高い!?フェスティバルに行ってきました【Cabin Fever】

先週末 私の住んでいるドイツのハルツ山地にある「The Cabin」という宿屋さんで「Cabin Fever」というフェスティバルがあったので、行ってきました。 フェスティバル会場・The Cabinについて 今回のフェスティバル・Cabin Feverについて 開催期間 入場料 タ…

【激安2in1タブレットPC】CHUWI Hi10 Proを使ってみたレビュー【ブロガーのサブ機にも】

最近、外出先での空き時間にブログを書くことが多いです。 これまでは15.6インチのノートパソコンを外でも使っていたんですが これが持ち運びに超不便。 重いわ。 というわけで、日本に一時帰国した際 外でブログを書くための持ち運びに便利な2in1のタブレ…

ミュージシャンの演奏の価値について

このブログのタイトルにもある通り 私のドイツ人旦那はストリートミュージシャンです。 ストリート以外での演奏や、音楽制作活動など他のプロジェクトもあるのですが とにかく音楽を演奏することによってお金をもらっているプロのミュージシャンです。 今回…

海外で使える!100均の便利グッズ【キッチン周りの小物編】

ドイツに住み始めて6年になります。 突然ですが 100均って、いいですよね。 あんなにいろんなものが、たった100円で手に入るなんて、、、!(最近は100円以上するものもありますが。) 一時帰国した際には多くの100円均一ショップに足を運ぶんですが 今回の…

すごい映画を見つけてしまった、、、!【ファンタスティック・プラネット】あらすじ・感想・考察

先日、ドイツのテレビで「思い出のマーニー」を放送していました。 思い出のマーニー [DVD] posted with カエレバ 米林宏昌 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-03-18 Amazon 楽天市場 「あぁ、ドイツでもやってるんだ、、、!」 と思い、ドイツ語…

旦那の周りにあるものが、最近すごく信号機めいている

この記事は、前回の記事の延長線になります。 ~前回記事のあらすじ~ 旦那がマウンテンバイクを買いました。 以上。 本当は 昨日と今日の記事を1つの記事にしようと思っていたんですが 本題(今日の記事)に入る前の前置きで3600字も使ってしまったので、別…

マウンテンバイクを買った時にやらかしたドイツ人店員の話

私たちが現在住んでいるドイツのハルツ山地という地域は 名前の通り山が多いところです。 ハルツ山地は、ドイツの真ん中らへんにあります。 画像:https://commons.wikimedia.org/wiki/User:Bamse ハルツ山地の地図。 全体的に茶色く、周りの緑の部分と比べ…

三味線ブロガー・花枝さんとハンブルクで再会しました!

3泊4日で、去年まで住んでいたハンブルクに行っていました。 前の仕事先の同僚とBBQをしたり 友達に会ったりと、楽しい時間を過ごしたんですが 今回ハンブルクに行ったもう1つの理由が 三味線ブロガー・花枝さんに再会するためでした! 三味線ブロガー・花枝…

北ドイツで1番高い山・ブロッケン山に登ってきました!【Oderbrückeルート】

前回の記事では 北ドイツで1番高い山・ブロッケン山の基本情報について書きました。 前回記事↓ 今回の記事では 実際にブロッケン山に登ってきた時のことを書きます。 今回の出発地・Oderbrücke(オーダー・ブリュッケ) ブロッケン山を蝕む虫? 州の境は、見…

魔女の住む山、北ドイツで1番高い山、、、。神秘的な山・ブロッケン山の基本情報についてまとめました

ドイツの真ん中にあるハルツ山地という地域に住んでいます。 今回は ハルツ山地最高峰であり、古くから神秘的な山とされてきたブロッケン山の基本情報についてまとめました。 冬のブロッケン山頂の様子 ブロッケン山ってどこにあるの? ブロッケンは北ドイツ…

寂れた感じがまたイイ!1泊2日で伊香保温泉に行ってきました【その2】

日本に一時帰国する時は家族で温泉旅行に行くことが多いんですが、今年は伊香保温泉に行ってきたので 家族で行った伊香保温泉旅行について書いていきます。 前回の記事【その1】はこちらから↓ 石段街を上った先には伊香保神社が! 辿り着くまでも楽しい?湯…

寂れた感じがまたイイ!1泊2日で伊香保温泉に行ってきました【その1】

日本に一時帰国する時は家族で温泉旅行に行くことが多いんですが、今年は伊香保温泉に行ってきたので 2記事にわたり家族で行った伊香保温泉旅行について書いていきます。 日本の高速道路って、、、高くない!? 関越自動車道の高坂PAでひとやすみ お昼は、日…