ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那にもらった3つの誕生日プレゼント

3月に私の誕生日がありました。 誕生日ネタは以前にも書いたんですが↓ 今回は 今年の誕生日に旦那からもらった3つのプレゼントについて書きます。 ※ノロケのようなグチです。 今年の誕生日はドタバタだった 上の2つの記事にも書いたんですが 今年の誕生日は…

ドイツ生活の良い点と悪い点をまとめてみた

2011年9月から6年ほどドイツに住んでいます。 今回の記事では ドイツで6年暮らした中で感じたドイツでの生活の良い点と悪い点を書き出しました。 ドイツ生活の良い点 食料品が安い アルコールが安い 食料品のクオリティが高い 仕事の拘束時間が短い 海外旅行…

そういえば、今年に入ってから一度も日本人と話してない

昨日、ベッドの中でふと眠る前に 「そういえば、今年に入ってから日本人と喋ってないなぁ、、、」 ということに気づいて絶望した、という話です。 ハンブルクに住んでいた時は、ほぼ毎日日本語使ってた ドイツ第2の大都市・ハンブルクに住んでいた去年までは…

ニュージーランドで果物アレルギーが治った!?その原因は「農薬」かも

2年前の春、突然果物アレルギーを発症しました。 それまではどんな果物を食べても何ともなかったんですが 2年前の春からリンゴやナシ、モモ、イチゴ、チェリーなどの果物を食べると喉や口の中がイガイガしたり、唇が腫れるようになってしまいました。 果物ア…

長時間フライトにおすすめ!飛行機内で快適に過ごすために使ってみて良かったグッズ

ドイツからニュージーランドに行くにあたり、36時間のフライトを経験しました。 ドイツからだと、ニュージーランドは地球の裏側。 せいぜい16時間ほどのフライトしか経験したことのなかった私は この超超超距離フライトに向け、さまざまな便利グッズを用意し…

人生初のマウンテンバイクの思い出

ニュージーランドに滞在中、初めてマウンテンバイクに乗りました。 マウンテンバイク専用コースがある本物(?)のマウンテンバイクをしたんですが 初のマウンテンバイクが、とてもビターな思い出となってしまったので 今回は、その時のことを書いていきます…

ドイツの田舎に(ドタバタ)引っ越しました

先日 3ヵ月のニュージーランド滞在を終え、ドイツに帰ってきました。 前回の記事では ニュージーランドからドイツに帰ってくる際の飛行機でのトラブルについて書きました。 36時間のフライトを終え、くたくたになってドイツに帰ってきたんですが 休む間もな…

無事?にドイツに帰国しました

去年の12月24日のクリスマス・イブにドイツを出発して早3ヵ月。 無事に3ヵ月間のニュージーランド滞在を終え、ドイツに帰ってきました。 ドイツへの帰国間際、そして帰国してからがいろいろと大変だったので そのドタバタについて書いていきます。 今回は、…