ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

ヒョロガリ男が好きだ。

本日はですね。
 
誰も興味がないであろう私の好きな男のタイプについて、熱く語っちゃおうかなと思います。
 
もーホント、すみませんねー。
なんかこう、寝る前に思いついちゃったもので。
 
ベッドに横になりながらEvernoteに、この熱い想いをしたためています。

 
「興味ねーよ!」
って方はね、申し訳ないんですが
うちの実家のネコ様でも、見てってください。↓

 

ヒョロガリ男が好きだ

で、タイトルの件なんですが。
 
誰になんと言われようと、ヒョロガリ男が好きだ。
 
ヒョロガリというのは
ヒョロヒョロでガリガリ、痩せていて背の高い人のことです。
 
芸能人で言うところの、アンガールズとか。
 
イケメンで言うと、水嶋ヒロとかですかね?
 
そりゃ顔はイケメンに越したことはないんですが
それでもマッチョやぽっちゃりのイケメンよりは、普通のヒョロガリが好き。
 

ヒョロガリを好きになったきっかけ

そんなわけで、ヒョロガリが好きなんですけど。
 
でも、思い出してみると
小学生の頃は、ISSAが好きだったような思い出があるんですよねー。
DA PUMPの。
 
初めて買った写真集がDA PUMPの写真集だった位には、好きだった。
 
それがどうして、ヒョロガリフェチになってしまったのか。
 
何が、私の中のヒョロガリ熱に火をつけてしまったのか。
 
多分、BUMP OF CHICKENのふじ君(藤原基央)だと思うんですよね。
私の性的嗜好が変わってしまった原因は。
ふじ君、顔はそこまでイケメンってわけでもないんですよ。
 
でも、中学生の時は
「歌がカッコいいと、その歌作った人を好きになってしまう病」だったんですよね。
 
とにかくもう、顔とか関係なくて。
歌で好きになっちゃう。
 
ふじ君も、確かそんな感じで好きになったんだと思います。
 
頭の中で 
バンプの歌好き
歌作ったふじ君すごい
ふじ君カッコいい
ふじ君ハンサム
ふじ君ヒョロガリ
ヒョロガリセクシー
 
、、、みたいなことになったんだと思います。多分。
ちょっとした、パブロフの犬的な。
 

高校生の時はアンガールズが好きだった

そしてJKの頃は、アンガールズが好きでした。
 
その当時、アンガールズの全盛期だったってのもあるんですけど。
 
で、今思い出したんですけど
高校生の時、バレンタインにチョコをあげたんですよね。
アンガールズに。
 
友達と連名だったんですけど。
ファンレターと一緒にゴリラ型のチョコを、アンガールズの事務所に送りました。
 これと全くおなじやつ。まだ売ってたのか、、、
 
なんでゴリラだったかと言うと、アンガールズにそういうネタがあったんだと思います。
ゴリラネタが。
 
なんせ、アンガールズのDVDも持ってるもんで。
 
 しかも、2枚。
 
それにしても。
 
ブームという熱に浮かされていたとは言え
JKからゴリラチョコをもらうアンガールズアンガールズにゴリラチョコをあげるJK。
 
今考えると、すごいなーって。
どうかしてたなー、って。
 

ヒョロガリは人気がないのか?

話が脱線しましたが。
 
女の子同士で「どんな男の人がタイプ〜?」みたいな話になること、あるじゃないですか。
 
「ヒョロガリでガイコツみたいな人〜!」と言い続けてきた私ですが
今までに1度も、「ヒョロガリ好き」に共感を得たことがありません。
 
ヒョロガリって、人気ないの?
 
ということで
ヒョロガリの良い所を、まとめてみました。
 

ヒョロガリの良い所

 

見た目が爽やか

例えば、ヒョロガリは見た目が爽やか。
 
余計なモノが付いてないので、すごく小ざっぱりしてる。
全然暑苦しくない。
 

体毛が薄い

ヒョロガリの人って、筋肉の付きにくい体質だと思うんですけど
多分男性ホルモンが少ないんでしょうね。
 
だからか、体毛が薄い人が多い。
 
個人的にモジャモジャしてるのが苦手なので、これは嬉しい。
 

知的に見える

あと、ヒョロガリな人って知的に見えませんか?
 
バカそうな人よりは、知的そうな人の方が魅力的。
 
ちなみに、私はメガネフェチでもあるんですが
ヒョロガリがメガネかけてた日には、もうそれだけで目を奪われてしまう。
 

優しそうなのに包容力がある

ヒョロガリな人って、なんか弱そうじゃないですか。
 
筋肉がないから、余計な威圧感がない。
だからすごく優しそうに見える。
 
でも、ヒョロガリは背は高いから
弱そうに見えつつも、男性としての包容力はありそう。
 
このバランスが、素晴らしい。
 

見た目がセクシー

で、ヒョロガリは
見た目がセクシー。
 
これはもう、セクシー。
あの単調な一本線のボディラインが素敵。
 
足も長いし。
 
 

ハグ心地が良い

そしてハグ心地。
これです。
 
抱きしめた時に、自分の短い腕が相手の背中まで余裕で回せる感じ。
 
余計なモノが付いてないからスペースに余裕があるし、余計な圧迫感もない。
 
そしてヒョロガリの人って、ヒョロガリなのにあったかいんですよね。
まぁ、人間だから当たり前なんですが。
 
すごく細くて冷たそうにも関わらず、あたたかい。
 
このハグ心地に、ギャップ萌え。
 

世の中のマッチョ至上主義に物申したい

でも、世の女性はマッチョが至極みたいに思ってるとこ、あるじゃないですか。
 
それに呼応してか、筋トレに励む男性多いこと、多いこと。
 
元々マッチョは好きじゃなかったのですが
マッチョの良さが、未だに分からない。
 
筋肉に定評のある3代目ブラザーズの皆さんなんかも、写真や映像を見るたびに「SASUKE」という文字が頭の中に浮かびます。
 
筋肉の魅力が、全く頭に入って来ない。
 
 
だってマッチョな人ってなんか、暑苦しくないですか?
余計なモノが多くて、爽やかさがない。
 
そもそも筋肉が邪魔でハグもしにくそうだし。
 
そしてなんか、怖い。
 
「ハグされてんの?技キメられてんの?」って感じになりそうだし、そこに暑苦しさも加わり窒息寸前。
 
、、、まぁ、私
マッチョとハグした経験は、ないんですけども。
 
想像です、想像。
 
そしてマッチョな人ってなんか、ナルシストなイメージがあります。
 
筋肉を鍛え上げては、夜な夜な鏡で自分の姿をチェックしてるイメージ。
 
その点、ヒョロガリ。
ナルシスト感ゼロ。
 
あの無頓着な感じが、またE。
 
あと、世の中には「筋肉バカ」という言葉がありますが
マッチョな人は、頭が悪そう。(ごめんなさい)
 
まぁホント、見た目だけの話ですけど。
 

不健康さが、ヒョロガリの魅力かもしれない

でも結局、ヒョロガリの1番の魅力は「不健康さ」なのではないかと思います。
 
例えば。
青春ドラマとかで、ありますよね。
「ワルっぽい人に憧れる」という乙女の心理。
 
「不健康っぽい人に憧れる」というのは、「ワルっぽい男に憧れる」心理と全く一緒です。
 
「ワルそうな男」同様、「不健康そうなヒョロガリ」も非日常的な所が魅力。
 
でもって
「ワルっぽい人に憧れる」というのは別に本物のワルが好きなのとは違うじゃないですか。
 
ドラマの中で清純な乙女が恋する「ワルっぽい男の子」っつーのは
見た目がワルそうなだけで実際はめっちゃいい子だったりします。
 
ツンツンしてるけど、重い荷物を持ったおばあちゃんとかは絶対に放っておけないタイプ。
 
で、「不健康そうな男の子」。
見た目はめっちゃ不健康そうだけど、実際に不健康である必要はないのです。
 
というか、健康なら健康に越したことはない。
 

最悪、ホラーマンもイケるのかなって

で、究極のヒョロガリと言えばガイコツなわけですけども。背の高いガイコツ。
 
長年ヒョロガリ好きだったので
もうホラーマンともかもね、イケちゃうんじゃないかと。
ホラーマンだって、セクシーに見えてきちゃうんじゃないかと。
ベッドの中で、そんなことを考えています。
 
ホラーマンってほら、なんだかお茶目だし?
設定的には「アンパンマンとバイキンマン、両方の仲間」で、世渡りも上手い。
悪っぽいけど、全く悪くない。むしろジャムおじさんの配達とか、めっちゃ手伝っちゃう。
確か、家事も得意だったような。バイキンマンの城で掃除とか、してたような。
しかも、不死身バラバラ分解しちゃう事は多々あれど、私が死ぬまで一生側にいてくれる。
服もボロボロで、無頓着。ナルシスト感ゼロ。
しかもホラーマンって、元々貴族出身らしいですよ。
あれ、もしかしてお金持ち?
 
、、、ホラーマンさん。
ドキンちゃんじゃなくて、私に乗り換えない?
 
 
同じ理由で、きっとブルック(ワンピースのヨミヨミの実の骨ガイコツ男)もイケるんじゃないかと思います。
アフロな髪型がちょっとアレだけど
体だけの関係だと思えば、イケる。
 
パンツとかもう、全然見せちゃう。
 
 
、、、つまり私は今
そんな事まで考え出してしまうくらい、眠れないのです。
 

最後に:好きなタイプは分かれていた方が平和

私はヒョロガリ好きなので、当然デブはアウトオブ眼中です。
 
マッチョと同じで、余分なものが多すぎる。
 
ただ、凄くビックリしたんですが
世の中には、ぽっちゃり男好きな女性の多いこと。
 
「クマさんみたいでかわいー♡」
という理由でぽっちゃりと付き合い、結婚していく友達をたくさん見てきました。
 
私は全く理解できませんが
もうホント、人それぞれだなーと。
 
でもその方がいいですよね。
ヒョロガリ好きのみならず、マッチョ好きやぽっちゃり好きが居た方が、無駄な争いが起こらなくて。
 
 
ちなみに
私の旦那は、ヒョロガリではありません。
 
ヒョロ気味ではありますが、良い感じに筋肉がついちゃってる。痩せマッチョ。
 
世の中って、上手くいかない。
 
まぁ結局
中身が大事、ということなのかな。←
 
おわり!