ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

ブログには、オリジナリティ溢れる画像が必要だ。ラブイン愛内さんに絵を描いていただきました!

ラブイン愛内さん(id:lovein-ainai)の【無料アート企画】にて、絵を描いていただきました!

 

ラブイン愛内さんはこんな人

今一番hotでcoolなFreeWorkerCreater。
 
ご自身ではそう銘打っておられますが
よく分からないこの高貴な言葉は私には分かりづらかったので、私なりに愛内さんについてリサーチしました。
 
まず、名前はラブイン愛内(あいない)さんと読みます。
「あいうち」じゃないです。(ずっと間違って読んでた。)
 
プロブロガーで、イラストレーター。
もといアートクリエイター。
 
以前はブラック企業や鉄鋼業界で働いていたそうですが
現在はいろいろあって無職だそうです。

cute.lovein-ainai.xyz

無職、、、あれ、親近感。
 
愛内さんは100万円の借金をうっかりこしらえたりと、うっかり八兵衛な部分もありますが
記事を読んだ感じだと内にはとてもしっかりした考えを持つ方という印象を受けました。
 
ちなみに、愛内さんの彼女は℃-uteの萩原舞さんらしいですよ!

cute.lovein-ainai.xyz

 

、、、その名の通り夢の愛の中に生きる、ラブイン愛内さん。

料理の手際も見事な伊達男です。
 
ほっぺも、見事に腐ってます。

f:id:akane1033:20180210003634j:plain

 
私の好きな愛内さんの記事↓
 

愛内さんの描くアート

愛内さんの描く絵は、本当に独創的。
 
アートの溢れるこの世界で、個性的であることは本当に強い武器ですよね。
 
以下に、私が好きな愛内さんのアート作品をピックアップしていきます。

f:id:akane1033:20180210010125j:plain

f:id:akane1033:20180210005633j:plain

f:id:akane1033:20180210005710j:plain

f:id:akane1033:20180210005954j:plain

f:id:akane1033:20180210010047j:plain

 
ここから下は、私も参加した【無料アート企画】から。

f:id:akane1033:20180210010245j:plain

f:id:akane1033:20180210010326j:plain

f:id:akane1033:20180210010346j:plain

「愛内さんのアートをもっと見たい!」という方は、こちらから↓

cute.lovein-ainai.xyz

 

無料アート企画

そして今回、私が愛内さんに絵を描いてもらうきっかけとなった【無料アート企画】の記事がこちら。

cute.lovein-ainai.xyz

この記事を読んでいただくと分かりますが、愛内さんのアートに対する熱い気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
 
そしてこういうのには全力で乗っかりたい野次馬な私も早速
「私もぜひ絵を描いてほしい!」
という旨を伝えました。
 

描いてもらった絵

そして、描いてもらったアートがこちら!

f:id:akane1033:20180210010549j:plain

どーん!
 
私です!
ショックを受けた、私。
 
似ているかと言われれば全く似てませんが(似てたら怖い)

f:id:akane1033:20180210010635j:plain

なんと、八重歯を似せてくれました!
 

f:id:akane1033:20180210010708j:plain

そんなに目立たない歯だと思っていたんですが、まさかこんな所で生きてくるとは、、、!
 

絵のモチーフ

何をどんな風に描いてほしいなどはありますでしょうか?

という質問を愛内さんから受けた時に

おまかせします!元の顔は無視してものすごく奇抜に描いていただいても全然大丈夫です(笑)

ただ今使っているアイコンの「ショックを受けてる感」が気に入っているので、それを取り入れてもらえると嬉しいです!

と返信しました。
 
今使ってるアイコン↓

f:id:akane1033:20180210011721j:plain

このアイコンのテーマは、「ショック」。
 
元ヒッピーなドイツ人ストリートミュージシャンとの結婚、それに伴う様々な旅、ドイツでの生活、、、
と、日常的にカルチャーショックを受けることが多くそのことについて記事を書くことが多いので、それを表すためのアイコンを用意しました。
 
このアイコンはフリー画像を使って自分で作ったのですが、所詮はフリー画像。
オリジナリティに乏しい。
 
で、愛内さんが描いてくださったのがコチラ↓

f:id:akane1033:20180210012002j:plain

もうね、ショック受けてる感がハンパない。
 
と同時に
見ている人にもショックを与えるという、この万能感。
 
ほっぺも、愛内さんとお揃いでちゃんと腐ってます。
 

オリジナリティ溢れる画像を使いませんか?

ネットにはフリー画像があふれる昨今ですが
特にブログやビジネスなどには世界で一つだけの画像を使った方が、自分だけの個性が出せます。
 
人と同じなんて、つまらない。
他の人とは違う自分・サービスを、オリジナリティ溢れる画像で表現したい。
 
そんな時には是非、相内さんに相談してみてくださいね。
 
きっと、ほっぺの腐った素敵な絵を描いてくれるのではないかと思います。
(もちろん、本格的な絵も!)
 

最後に

今回の記事では
ラブイン愛内さん(id:lovein-ainai)に似顔絵描いてもらったけどめっちゃ良かったよ っていう話でした。
 
今回は無料で描いていただきましたが、基本的に能力のある方から無料で何かをしてもらうのは良くないと思っています。

音楽然り、アートも然り。
 
ただ無料でアートを描いてそれをブログやSMSで宣伝してもらうというのは、本当に面白い方法ですよね。
 
最近はフォロワー数に応じて割引を受けられるサービスなんかもあるようだし。
 
私もそういった方法で何か宣伝したいな、、、と思ったけど
特に何も特殊能力がなかった。
 
ぐぬぬ、、、!
 
まぁまずは、このブログを通じて
ショックを受けつつショックを与えるというスキルを磨いていきます。
 

ラブイン愛内さん、ありがとうございました!

おわり!