ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

バスカーでヒッピーな旦那のライフスタイルについて行けるのか!?めんどくさがり屋インドア女子の奮闘記

ニュージーランドに来て1ヵ月が経ちますが、もうすぐ旦那が発狂しそうなので旅のプランを変更しました

3月末までの3ヵ月間、ニュージーランドに滞在しています。

 

今回は

ニュージーランドに来て1ヵ月経っての近況報告、、、というか、ただの日記です。

 

ニュージーランドに来て1ヵ月が経ちました

1ヵ月間、ウェリントン近郊の海辺に家を借りて生活していました。

f:id:akane1033:20170103132754j:plain

 

家の窓から見える、海。

波の音。

f:id:akane1033:20161229091519j:plain

 

さいこぉぉぉぉういいぇぇぇぇ!

 

インドア派な私ですが

インドアするなら、景色のきれいな所がいい。

 

毎日、素敵な景色を眺めながら

快適なインドアライフを過ごしていました。

 

問題は、旦那

問題なのは

超絶アウトドア派な旦那。

 

インドアな生活に、そろそろ発狂しそうでした。

f:id:akane1033:20170702231108p:plain

 

旦那が、素敵な海辺の家で発狂しそうな理由

インドア派の私にはあまり理解出来ないこともありますが

以下が理由のようです。

 

①1つの所にじっとしているのが苦手

旦那は、1ヵ所に留まっていることが嫌いです。

 

人生のうちでも様々な国を転々としてきましたし

ドイツに住むようになってからはストリートミュージシャンとして、ヨーロッパ中をあちこち移動しながら仕事しています。

 

そんな生活が大好きで、性に合っている旦那ですが

彼ももう40歳。

 

そろそろ腰を落ち着けてもいいのでは?

 

そんな想いが、彼の中にもあるようで。

 

14年ほど外国で生活していた旦那が、5年前に母国ドイツに戻ってきたのも

そんな「そろそろ落ち着きたい」という考えからだったのかもしれません。

 

(まぁ、未だにウロウロはしている訳ですが、、、)

 

以前旦那がニュージーランドに住んでいた時は

1988年製(私と同い年!)のトヨタハイエースと共に

これまたNZ中をウロウロしていたんですが

f:id:akane1033:20170131132752j:plain

旦那のかつての相棒、1988年製のハイエース。

ベッド、収納スペースなどは自分で作ったそうです。

 

今回は

家を借りて、1ヵ所に住んでみよう!」

つまり「ウロウロしないで尻を落ち着けてみよう!」ということで

海沿いにある友達の家の2階を借りている訳なんですが、、、

 

なんていうか、、、ダメですね。

 

彼は完全に移動したいしたい病に取りつかれています。

 

②ヒマ

上記と少し被りますが 

1つの所にじっとしていても、何をしていいのか分からないようです。

 

天気が良ければ

ビーチにおりて日光浴をしたり、ハイキングに出かけたりするんですが

 

残念ながら今年のニュージーランドの夏は

30年に1度と言われるほどの冷夏。

 

寒い上に天気が悪い日が多く

アウトドア・アクティビティもままなりません。

 

アウトドア・アクティビティ以外にも

当初はこの家で「いっぱい曲を作るぞ!」という計画で

実際、何曲かは作ったんですが、、、

そんなにポンポンと作曲のアイディアが出てくるわけでもなく。

 

また

曲作りはドイツにいるパートナーと連携してやっているんですが

このパートナーの仕事が、遅い。

 

というわけで

美しい家の中で、時間を持て余していました。

 

映画ドラマを観てなんとか時間を潰そうとはしているみたいですが

元々アウトドア派の旦那には、長時間家の中でじっとしているのは難しいようです。

 

インドア派で、インターネットや本があれば何時間でも時間を潰せる私にとっては、全く考えられないのですが、、、。

 

ちなみに

旦那の最近のお気に入りは

The Man in the High Castle(邦訳:高い城の男)」という

ドイツと日本が第二次世界大戦に勝っていたらどうなっていたか?を描いた、アマゾン作のドラマです。

 

すごく面白いらしいです。

 

 私はまだ観ていませんが、、、まぁそのうち。←

 

③仕事がうまくいかない

もう1つ、旦那が発狂しそうな原因が

仕事(ストリートミュージシャン)が、NZでは上手くいかない事。

 

ヨーロッパではかなり上手く行っていた旦那の稼業。

ニュージーランドでもうまくいくのか!?

ということを試すのも、今回の滞在の目的なんですが

 

、、、思わしくないですね。

 

ヨーロッパでの収入との激しい落差に、かなりやる気をなくしていました。

 

NZで仕事をするために

仕事道具をわざわざドイツから持ってきたり、こちらで購入したりもしていたんですが。

 

そもそも、なぜニュージーランドに来たのか

こちらの記事に詳しく書きましたが

 

「NZでもストリートミュージックで稼げるのか?」

というのを確認する、という理由の他に

 

寒いのが大嫌いな旦那の長年の夢である

「ドイツとニュージーランドを行き来して、冬のない人生を!」

というプランが実際に実行可能かどうかを調査するために、今回ニュージーランドに来ることにしました。

 

滞在も、残りあと2ヵ月あるのでまだ分かりませんが

、、、今のところ、まぁ大失敗ですね。

 

今後どうするか

で、NZ滞在はあと2ヵ月も残っている訳なんですが。

 

車を買ってNZ中を旅行するというプランもあったんですが

車の購入に関して一波乱あり、結局やめてしまいました。

 

NZの南島には、もともと旦那の友達に会いに行く予定でした。

どちらの友達も「泊まってくれて全然いいよ!」とは言うんですが

、、、さすがに2ヵ月もの長期間は居られない。

 

というわけで

2週間、オーストラリアに行くことにしました。

 

というか、既におとといからオーストラリアに居ます。

善は、急げ。

 

オーストラリアのビクトリア地方に旦那の親友が住んでいるので

その友達を訪ねています。

 

これで、私のビザ問題

解決!一石二鳥!

 

今年のNZの夏冷夏ですが

ブリスベンは35℃になる日もあるそうで、、、。

 

さすがに35℃ちょっと暑すぎだとは思いますが

2週間ぐらいなら耐えられる、、、かな?

 

まとめ

今回は

ニュージーランドに1ヵ月滞在した結果と、今後の予定について書きました。

 

オーストラリアでは

友達の住む超絶ド田舎自然の中に滞在する予定です。

 

滞在してる友達の家のネットが衝撃的に使えないので

このブログはWi-Fiのある湖畔(!)で書いています。

f:id:akane1033:20170210121558j:plain

これが流行のノマド、、、?

(仕事はしていないので違うと思いますが。)

 

家でネットが使えないので

オーストラリアにいる間、ブログの更新回数も減るかもしれません。

まぁ、元々そこまで更新頻度の高いブログではないのですが^^;

 

いろいろなオーストラリア田舎ネタを貯めようと思います。

 

とにかく

一緒に居る人(旦那)が楽しくなさそうだと、こっちも心から楽しむことが出来なくなってしまうので

オーストラリアでは、旦那が発狂しませんように、、、!

 

おわり!